ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene2>なんと海外からも!「甘酒スイーツが想像以上に甘くて驚いた!」

なんと海外からも!「甘酒スイーツが想像以上に甘くて驚いた!」

なんと海外からも!「甘酒スイーツが想像以上に甘くて驚いた!」
東京都
未来食セミナーScene2

<<2018年10月27日・28日 開催レポート>>

 

10月最後の週末は、東京早稲田つぶつぶセミナーホールにて、未来食セミナーScene2を開催しました!講師は、つぶつぶマザーこばやし はつこさん。

いのちを輝かせる本当の情報を求めて、東京をはじめ、新潟、静岡、そしてなんと海外から、8名の方が集いました〜!

 

早速、受講された皆さんの感動の声をお届けします♪

 

「卵やバターを使わなくてもちゃんとコクがある!」

動物性タンパク質など取らなくても、雑穀を食べていれば健康になれるというしくみがよくわかった。

甘酒スイーツが想像以上に甘かったことに驚いた。砂糖やはちみつやメープルシロップなど使わなくても、糀だけで作った甘酒でそこまで甘みが出せることにびっくり。

卵やバターを使わなくてもちゃんとコクがある。しかも割と簡単。パリに戻ったら、手に入らない野菜や材料はあるけど、いろいろ研究して作ってみたい。

(匿名希望さん・フランス在住・40代女性)

===========================

 

「生き方に通ずる料理!自信がなかったけど・・・」

受講前は、生活に取り入れられるか自信がありませんでしたが、 今は、やれることから取り組もうと思っています。 それはとても美味しかったから。 

病気治しというよりは、生き方に通ずる料理なんだなと思うと、いつものやっつけ仕事だった料理を もっと楽しく作っていけるよう、一品づつトライしてみようと思います。

(匿名希望さん・40代女性・助産師)

 

===========================

 

「主人と『おいしいね』を共有したい」

未来食セミナーScene1を受講して、自分で勝手に制限していた食生活から食べられるものが増えて嬉しいです。ライブクッキングは、実際に目で見て、食材の動きを知ることでより作りたいという意識が芽生えました。 

主人にも良い甘さ、悪い甘さの話を少ししたい気もしますが、 あまり頭でっかちにならず、まずは私が楽しんで様々なものを作り「おいしいね」という気持ちを共有したいなあと思いました。

(日下由季さん・30代女性・パート)

 

===========================

 

「何十年かぶりに揚げ物!料理が楽しくなった」

今年の夏には何も知らなかった私が、 未来食セミナーScene1以降、少しずつ、つぶつぶ生活を取り入れてきました。 そしたら大きな変化がありました

★揚げ物を何十年かぶりにするようになった

★甘酒を作れるようになった

★電子レンジを基本的に使わなくなった

★調味料を図るようになった

次々と料理にチャレンジしたくなるようになった 

次はどのように変化していくか楽しみ!

 

(Mさん・40代女性・会社員)

 

===========================

2018113104859.jpg

▲子供にも男性にも人気!もちアワドーナツ

 

今年の7月に初めて未来食つぶつぶを体感したMさんは、たった4ヶ月の間で、料理に対する気持ちが大きく変化!

「揚げ物を食べてもいいんだ!」と、何十年かぶりに揚げ物をするようになったとか。

 

セミナー終了後の集合写真では、皆さん、キラキラ笑顔が弾けていますね♪

 

レポート:橋ヶ谷風花

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
なんと海外からも!「甘酒スイーツが想像以上に甘くて驚いた!」
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録