前へ
次へ
  • からだイキイキ こころワクワク いのちキラキラ 20年間続く”未来食セミナー” 全国各地で開催中!
  • 私たちが伝えます! 五感に響くオリジナルの立体的手法のセミナーで あなたの意識と味覚を調律し、今日から変われる即効料理術を伝えます
  • 未来食セミナー Scene1 「おいしく食べて、サバイバル!」食べたいだけ食べて、美と健康が手に入る今日からできる食の基本技を1日で学ぶ
  • 未来食セミナー Scene2 「大いばりで食べられるミラクルスイーツ」 腸が元気になる!肌が美しくなる! 甘いのに体を元気にする奇跡のスイーツ約20種類をマスター
  • 未来食セミナー Scene3 「日本の伝統を生かしたエナジークッキング」男性も大満足の簡単コクうま料理!子どもが喜ぶ華やかパーティー料理! ライブクッキングでつぶつぶ雑穀料理の極意を学ぶ
  • 20年間続く 未来食セミナー
  • 私たちが伝えます 公認講師つぶつぶマザー
  • Scene1 おいしく食べて サバイバル!
  • Scene2 ミラクルスイーツ術
  • Scene3 エナジークッキン術

おいしくなくっちゃ栄養にならない!ガマンは続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる世界最先端の食の技。それが「未来食つぶつぶ」です。

様々な分野・ジャンルの専門家や受講者のみなさんから高い評価をいただいています。

  • 平和・環境・エコロジー

    平和・環境・エコロジー
    frame

    国際弁護士須田 洋平さん

    自然や誰かを犠牲にしなければ手に入らないおいしさはもういらない。人と地球を犠牲にしない平和な食生活、それが未来食「つぶつぶ」です。

    interviewを見る
  • 健康・体質改善・心の改善

    健康・体質改善・ 心の改善
    frame

    管理栄養士荒井 知子さん

    冷え性、貧血、肌荒れ、アトピー・アレルギー、便秘、生理不順、不妊、メタボ・肥満、痩せすぎ、老化などの健康や体質改善への関心が高い方へ。
    interviewを見る
  • ダイエット・美容・美肌

    ダイエット・美容・美肌
    frame

    美容研究家佐佐木順子さん

    ダイエットや美容に関心があるけど、体に負担はかけたくない。今の自分はもちろん将来の自分も心配。いつまでも若々しく綺麗でいたいあなたへ。
    interviewを見る
  • マクロビ・自然食・ベジタリアン

    マクロビ・自然食・ ベジタリアン
    frame

    日本ベジタリアン協会垣本 充さん

    マクロビ、ローフード、自然食との違い、「我慢しない」「おいしい」「簡単」つぶつぶ雑穀・玄米料理に興味がある方へ。
    interviewを見る
  • 美食・グルメ・料理研究家

    美食・グルメ・ 料理研究家
    frame

    フードコンサルタント湯浅 実さん

    本当においしいグルメとは?和食・中華・フレンチ・イタリアンといったグルメと肩を並べる全く新しい最先端の料理ジャンル、それが「つぶつぶ」です。
    interviewを見る

未来食セミナーScene1が選ばれる5つの理由 全国各地で年間100回以上開催!!

1.食の基本がわかり、現代に溢れる様々な情報に惑わされなくなる

現代には「食」に関する様々な間違った知識・物が蔓延しています。それも私たちの気づかないうちに、です。健康に良い食事とは何でしょうか?食べものを変えれば健康になれるのでしょうか?食と体、心はつながっています。ほんとうの「食」とは何か。いのちと食の基本を学ぶことで、シンプルに、本当に良いものを見分ける力がつきます。

MORE

2.1日集中・少人数制で考え方、食べ方、作り方が同時にしっかり学べる

未来食セミナーでは、1日集中でからだと食の基本から実際の料理術までを学びます。一般の料理教室やセミナーでは、2~3時間で断片的な知識や料理術を学ぶことが多いかもしれません。しかしそれでは間に合わないのです。現代の「食」は驚くほど人が本来必要としている「食」とはかけ離れてしまっています。それに1日でも早く気づき、意識を変えてもらいたいと願っています。

MORE

3.「おいしい」と「健康」が共存する簡単・即効手料理術が身につく

マクロビ、自然食、雑穀料理と聞くとどんな料理を思い浮かべますか?もしかするとあまりおいしくないイメージをお持ちの方、自分はいいけど家族には満足してもらえないかも、と思われている方が多いかもしれません。だけどそれでは大切な人たちの健康を守れない。未来食つぶつぶは男性も女性も、おとなもこどももみんなが笑顔でおいしく満足できる究極のグルメなのです。

MORE

4.セミナー後の毎日の実践も応援。充実の特典とアフターフォロー

セミナーで感じること、学ぶことはきっと数え切れないほどたくさんあると思います。そして何よりも大切なのはそれを実践すること。行動に移さなくては意味がないのです。未来食セミナーで学んだことを無駄にしないために、つぶつぶでは、あなたのより健康な未来の創造を全力でお手伝いします。

MORE

5.”食”だけでなく”生き方”が変わる考え方が身に付く

未来食セミナーの目的は、いのちを輝かせるおいしい料理作りの心と技を学ぶこと。参加される方、そしてその周りの大切な方々の「からだイキイキ、こころワクワク、いのちキラキラ」を目指してお伝えしています。食を変えることは、生き方を変えること、そしてそれはあなた自身だけではなくあなたの大切な人たちへ楽しく広がっていくのです。

MORE

カラダとココロが喜ぶ“未来食セミナー”で得られる7つの鍵とは

  1. 野生の生命力を宿した「雑穀」
  2. 日本伝統の「エナジークッキング術」
  3. 食と体、心と体の関係を解き明かす「細胞生物学」
  4. 「食といのちのバランスシート」
  5. 「食と心のメカニズム」の最先端
  6. つぶつぶ食学
  7. 理屈抜きのおいしさを創り出す簡単シンプル「手料理術」
7つの鍵の詳細を見る

受講された方からの喜びの声

  • この2日間、おどろきの連続でした。

    2016.7月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田 匿名希望さん

    この2日間、おどろきの連続でした。料理素材の特性さえつかめば、シンプルで美味しい料理がこんなにたくさんできる。 料理が仕上がった時のキラキラを私は見逃していました。もっとキラキラをゆみこさんのように愛でて、ますます料理をつくるのを楽しみにしたい。

    続きを読む
  • 心から「美味しい」「安心」と思える料理に出会えました。

    2016.7月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田 ゆうほさん

    心から「美味しい」「安心」と思える料理に出会えました。スッと「ふ」に落ちる、理にかなったつぶつぶ。とりあえず、つくりたい、食べたい、食べたいと体が自然にほしがっているのを感じます。 Scene3を受けたいとふつふつと沸き上がる思い。8月のセミナー間に合ってよかったです。

    続きを読む
  • 自分の人生を生きよう。

    2016.7月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田 二村由香里さん

    食というのは、生きるために重要だと思う。都知事が誰に選ばれるかよりも、今日ごはん何作ろうか?のほうが重要だもの。だとしたら、つくれるものがこんなにたくさんあるつぶつぶは悩む時間も短縮される。自分の人生を生きよう。  

    続きを読む
  • 子どもにたくさんミラクルスイーツを食べさせたい。

    2016.7月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田 C.Kさん

    Scene2は大人数で、経験等も聞ける機会があり、楽しかった。水、塩、穀物を使って、たくさん楽しんでみたい!子どもにたくさんミラクルスイーツを食べさせたい。  

    続きを読む
  • もっとシンプルで身近なレベルを見直してみたい。

    2016.7月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田 匿名希望さん

    ゆみこさんが、シンプルとはいえ、すごい数のお料理を短時間で作っていたことが印象に残りました。 ここ数年、シンプルな中のベストな組み合わせについて考えて、料理だけでなく、日々の生活に取り組んできたつもりでしたが、自分が思っていたよりもっとシンプルで身近なレベルを見直してみたい。

    続きを読む
  • 間違った認識にとらわれないで、正しい目を持って料理をしていきたい

    2016.7月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田 匿名希望さん

    印象に残った事から、間違った認識にとらわれないで、正しい目を持って料理をしていきたいと思いました。 雑穀料理のオッケーサインである「キラキラ」に注目して、おいしく料理したいと思いました。 肉をやめよう!コーヒーをやめよう!で、つねに意識せず、つぶつぶをやろう!と楽しく取り組みたい。 砂糖の怖さ…

    続きを読む
受講者の声の詳細へ
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ