ホーム>講師紹介>関東地方>神奈川>篠沢 真紀子
篠沢 真紀子(しのざわ まきこ )
つぶつぶマザー

篠沢 真紀子(しのざわ まきこ )

主な活動地域 神奈川県
家族構成 6人暮らし(夫、息子2人、娘2人)

毎日の子育てが楽しい♪
つぶつぶで新婚当時以上のラブラブ夫婦に!

 

活動屋号 ほのぼのつぶつぶクッキング
BLOG 夫も大満足!雑穀と野菜だけの「ボリューム満点」料理教室:南林間
認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
未来食セミナー講師

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

篠沢 真紀子
メディア掲載 2012年1月 FMやまと
2012年2月 神奈川新聞
2013年2月 FMやまと
2013年3月 神奈川新聞

プロフィール

千葉県市原市出身。
小学校の頃から学校が大好きで、大好きだった先生の出身大学、千葉大学へ進学。
卒業後、高校講師、中学校講師を経て、夢だった小学校の教諭に。
結婚と同時に、神奈川県での小学校教諭に。
妊娠し、産休育休に入る。
好きな食べ物は「焼肉、ラーメン、ケーキ!」と即答するほど、ジャンクな食生活を送っていたが、
第一子長男のアトピーをきっかけに、肉や乳製品を食べなくなる。
つぶつぶに出会い、そのおいしさに衝撃を受ける。
すっかりつぶつぶにはまり人生が変わる!
「私の命をかけて伝えたいのは『つぶつぶ』」と学校を退職。
現在は、つぶつぶマザーとして、神奈川県を拠点に活動中。
 
もっと詳しい篠沢真紀子ストーリーは>>>こちら

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

▪︎大好きだった甘いものがいらなくなった。
▪︎20代の頃より確実に元気な40代になった。
▪︎お風呂上がりからなぜか汗臭かったのが問題になっていたけど、つぶつぶにして3ヶ月で体臭がなくなった。
▪︎寝起きがとてもよくなった。日中もいつもとても眠くて、絶対寝てはいけない会議でも寝てしまって怒られていたけど、今は多少睡眠不足でも大丈夫になった。
▪︎毎日の料理がとても楽しくなった。旬の野菜と本物の調味料だけを使ったシンプルな料理法で、とてもおいしく作れることに夢中。
▪︎旬の野菜の料理が楽しいので、季節が巡るだけでワクワクする。
▪︎口の周りを中心にニキビができたり、肌がザラザラすることがあったりしたけど、今は肌トラブルはなく、肌がきれいと褒められる
▪︎息子のアトピーも今ではすっかりなくなり、ツルツルの肌に。
▪︎夫の体調も改善。小さい頃からの頭痛持ち、手のアトピー、慢性鼻炎がすべてなくなる。
▪︎「つぶつぶを一人でも多くのひとに届けたい!」という思いで、自分を磨こうという気持ちが湧いてきた。メイク、ファッションなど、今まで苦手で放置していたことを学びに行った。そうしたら、とても素敵な先生方に出会え、料理教室の皆さんにも、喜んでいただけるようになった。 家族も喜んでくれた。
▪︎ぶつかることが多かった夫と、新婚当時以上のラブラブ夫婦になれた。
 

人生丸ごと想像以上に楽しくなりました♪

「私と家族に会いに来て♪」
学校大好き!で夢だった小学校の先生になって楽しんでいたけど、
それより、もっと面白くって楽しいものを見つけた!!
それが「未来食つぶつぶ」でした。
 
楽しいことが大好きな私が長男のアトピーをきっかけに出会った「未来食つぶつぶ」。
おもしろくって楽しくって夢中になってやっていたら、人生丸ごと想像以上に楽しくなりました♪
 
「これで本当に妥協なく矛盾なく生きられる!こんなものがあったなんて!生きててよかった~♪」と思いました。
育休が終わったら、学校に戻るのも楽しみでしたが、「私が伝えたいのはつぶつぶ♪
これを楽しんで伝えることに人生をかけよう。必要とされている方に伝えて、
一緒に楽しんで喜び合って生きられる!」とワクワク活動しています。
 
始めた頃はあまり食べなかった夫は今では、セミナーも全て受け、未来食スクールでも学び、つぶつぶ料理コーチの養成コースにも通っています。
子育てで迷い、不安の中にあった時には、ケンカもたくさんしましたが、つぶつぶに出会って、食だけでなく、
生き方の軸ができたので、私が変わり、夫婦関係もとってもよくなりました。
 
ぜひ私と私の家族に会いにいらしてください。一緒に楽しみましょう。

こんな活動しています

篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
篠沢 真紀子
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む

この講師のセミナーを体感した方から驚きと喜びの声をいただいております!

●忘れていた日本の食生活の思い出させてくれた

(2016年6月受講 中尾美佐子さん)

真紀子さん 長時間ありがとうございました!楽しく講義を聞くことができたのは真紀子さんのお人柄だなぁと思います。とっても素敵でキラキラしていましたよー!
つぶつぶは体に良いだけではなく、本当に美味しそうで、今日のお昼でいただいたものも美味しくて、忘れていた日本の食生活の思い出させてくれる味わいでした。

ヨーグルトや牛乳などの乳製品は体にいいから絶対に食べなくちゃ!と思っていましたが、特になくてもいいということを知ったのも目からウロコでした。
今日からはシンプルで美味しい体の喜ぶ食事を楽しみながら味わっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

●心のおもむくまま、料理をしようと決めました

(2016年6月受講 Aさん)

篠沢さんが生き生きとしている姿を間近で見て、私もそうありたいなと感じました。
ランチでいただいた、ご飯もふりかけもお味噌汁もおかずもお漬物も、ヒエのシチューも食後のデザートもどれも美味しく実際に自分で作ってみたいと感じました。
わかめが美味しいですね!
もっとシンプルに心のおもむくまま、料理をしようと決めました。

●「つぶつぶ」がなぜ「光の食」なのかが理解できた

(2016年3月受講 斉藤亜希さん)

食に対して、どうすればいいのか、あれこれ迷っていましたが、セミナーを受けて、食に対して自分の土台が出来上がったと感じた。もうあれこれ迷わなくて良い、楽になりました。セミナーを受けて、「つぶつぶ」がなぜ「未来食」といわれているのか、「光の食」なのかが理解できた。単なるヘルシーな料理ではないいのちの土台となることに感動しました。内容に理論があり、納得できました。生命力=創造力という言葉にピンときました。宇宙・自然の摂理にあったつぶつぶの考え方がとっても共感できて、好きになりました。のびのびしたところやがまんする考え方でないのがよいと思いました。今回のセミナーの内容を知れてよかったです。

●真紀子さんがとてもイキイキ・キラキラしていて引き込まれた

(2015年11月受講 さゆみさん)

セミナーでは知りたいことをたくさん知ることができて、とても有意義な時間でした。料理もDVDを見るだけでなく、実際に試食できるので、おいしい!作りたい!という気持ちになることができました。また講師の真紀子さんがとてもイキイキ・キラキラしていて、お話も上手でとても引き込まれました。

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ