ホーム>講師紹介>関東地方>東京>郷田 優気
郷田 優気(ごうた ゆうき )
つぶつぶマザー

郷田 優気(ごうた ゆうき )

主な活動地域 東京都
家族構成 1人暮らし

生まれる前からつぶつぶ育ち♪
23才で初めて肌荒れを経験!

BLOG
優気のつぶつぶライフ・ラボ♪
認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
未来食セミナー講師

つぶつぶエンジンルーム
つぶつぶ料理教室オーガナイザー

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

郷田 優気

プロフィール

山形県小国町出身。つぶつぶグランマゆみこの長女。
幼少期~16歳まで、山形県小国町の山の中で育つ。
17歳からサルサダンスを始める。
18歳で長野のつぶつぶカフェ勤務。(現在は閉店しました)
23歳で独立、神戸へ移住し料理教室やセミナーを開催。
25歳でつぶつぶマザーになる。
26歳でヨーロッパに留学。
つぶつぶツアーを敢行し、フランス、ベルギー、オランダ、ハンガリーなどでつぶつぶ料理を伝える。
2015年27歳のとき、つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
つぶつぶの活動を推進するエンジンルームのメンバーとして、
つぶつぶ料理教室全国ネットワーク53カ所のオーガナイズと、企画広報、
つぶつぶ料理コーチ養成講座でコーチの育成など多方面で活動中。

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

子どもの頃からずっと、健康、大病もせず、毎日おいしく食べて料理して、大自然の中で、のびのびと暮らしていました。
23歳のとき、もっと社会を知りたい、とつぶつぶ以外の仕事をしました。
実は、その期間、外食をしてみたり、いただいたおやつを食べてみたり、好奇心でいろんなことを試してみました。
ところが、気がつくと、半年で肌がかさかさ!!!初めて、肌のことが気になりました。
便秘気味で、日中、眠くてだるくて、しんどい。
太って、むくんで、いままでつかなかった贅肉まで。。。
たった半年の食事の乱れでこんなにも変化があるものか、と身をもって知りました。
でも、食をつぶつぶに戻して半年ですっかり元に戻ったのです。
当たり前のおいしさの大切さをはっきりと自分の体で知りました。
世の中のほとんどの人は、つぶつぶの存在を知らない。
私は「つぶつぶ」の良さもおいしさも、テクニックも知り、持っている。
これは、伝えないと!そんな思いで、つぶつぶマザーになりました。

こんな活動しています

郷田 優気
郷田 優気
郷田 優気
郷田 優気
郷田 優気
郷田 優気
郷田 優気
郷田 優気
郷田 優気
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む

この講師のセミナーを体感した方から驚きと喜びの声をいただいております!

●宇宙のすごさと優しさを感じました

(2016年5月受講 船津宏さん)

自分が心地よくなることやワクワク、イキイキすることに積極的にフォーカスすることで、世界全体が心地よく、創造的になっていく感じがします。
とにかく、宇宙のすごさと優しさを感じました。
事実はこうなんだよ、こういう仕組みなんだよ、と知っただけだけれども、ウォーと叫びたい感動がありました。

●お金と時間の投資をして参加して本当に良かった

(2016年6月受講 M.Sさん)

油は何でもいい訳ではない事実等、セミナーで知った全ての事と、今まで自分が得ていた情報とのあまりにものギャップに「えー!!」という言葉の連発でした。
真実の情報を得る事ができ、お金と時間の投資をした価値があり、本当に参加して良かったと、心から思いました。
まずは気づいた私から変わり、周り(家族)に影響を及ぼしていきたいです。
色々な迷いが無くなり、やっと料理する事にヤル気がでてきました。
過去を振り向くことなく、前に進むのみ!!と決意することができました。
ただの料理教室ではなく、意識まで変わり、幸せになる法則にやっと出会えて嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録