ホーム>講師紹介>九州地方>熊本>深浦恵美子
深浦恵美子(ふかうらえみこ)
つぶつぶマザー

深浦恵美子(ふかうらえみこ)

主な活動地域 熊本県、福岡県
家族構成 夫(3人の娘の子育て終了)

やりたい事に出会ったら年齢何て関係ない
56歳でつぶつぶに出会い人生大激変!楽しんでます。

活動屋号 天照Cooking studio〜雑穀がかえる食生活
BLOG 天照Cooking studio〜雑穀がかえる食生活
認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
つぶつぶ料理コーチ
未来食セミナー講師

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

深浦恵美子

プロフィール

ただ料理が好きだというだけで、栄養士になり、仕事をしながら管理栄養士を取得して、何の疑いもなく進む中で、仕事は楽しかったのですが、これ本当に私のやりたい仕事?

沢山の人が目的をもって頑張っているのに、目的もなくただ今の仕事をこなしているだけ

ただ、漠然と仕事をするなら家でできる仕事をしたいという思いはありましたが、具体的な目的は、ありませんでした。そんな時、仕事の人間関係に悩みうつ病になり、薬を飲みながら仕事をしている人の多いことに気づきました。もっと心穏やかに暮らせる世界、平和な世界、それを食事を通して作ることはできないかと、考えるようになりました。

でも、現代の栄養学に対して疑問や疑いをもっている私は、他に何かあるのではと思っている時につぶつぶに出会いました。直感でその世界に飛び込み、私達は食べた食べ物からできていることを実感し、心がどんどん軽くなっていきました。56歳という年齢でつぶつぶに出会い、私の人生は大きく変わっていきました。今まで経験したことのない事をどんどん経験し、たくさんの人と出会い、不安、悲しみ、喜び、感動、色んな感情を味わいながらつぶつぶ料理を通して成長し続けています。

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

・くすんでいた肌に透明感が出て来た
・両耳の後ろに15年前からブツブツが出てきて、病院に行ったらレーザーで1個ずつ焼き切らないとダメと言われ、もう治らないと諦めていたブツブツが少しづつ消え始めた。

・若い頃から小じわが多かったが肌にハリが出て少なくなった
・肌が乾燥してカサカサになっていたのが、乾燥しなくなった
・痩せ過ぎだった体重が3キロ程増える、でも外見は全く太ったと感じられない
・考え方が前向きになり、落ち込むことが少なくなった
・いつの頃からか突然花粉症になり時々顔が赤く腫れたような感じになっていたが、花粉症も顔の腫れもなくなった
・腸の調子がよくなった
・自分と向き合う時間がふえた
・夫と会話する時間が少しづつ増えてきた
・調味料がとてもシンプルになった
・たまに体調を崩す時があったが、今は全く体調を崩すことがなくなった
・20年程前、病院に行っても原因不明のアレルギーが手の裏、足の裏、関節のところに出来て治っても毎年夏になると出ていたのが、出なくなった
 
 
 
 

人生を変えたいと思っているあなたへ

 
 
現代の栄養学を信じ、まっしぐらに走ってきた私が、つぶつぶの世界に飛び込み、今の栄養学とは全く違う食学を学び、求めていた答えがそこに全部ありました。
制限も難しい論理もなく、ただ美味しいと食べているだけで、体が変わって、心が前向きになり、人生までも変わってしまう
そんな世界があるなら、試してみたいと思いませんか。
少しでも興味があるのなら、勇気をだし、一歩つぶつぶの世界に踏みこんで下さい。
本気でやれば、やるほどミラクルが起こり始めると思います。
私も、これから起こる変化を楽しみたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな活動しています

深浦恵美子
深浦恵美子
深浦恵美子
深浦恵美子
深浦恵美子
  • この講師の未来食セミナーに申し込む

この講師のセミナーを体感した方から驚きと喜びの声をいただいております!

●健康をいろいろやってやっとたどり着いた!

(2017年2月受講  匿名希望さん)

テレビや雑誌の情報に流されて、様々な健康を試したけど、続かなかったり、自分には合わなかったりでした。そういうダイエット法は健康法は、次々と出ては消えて正直どれを信じていいのかわからなくなって不安だけが残っていました。今日はシンプルで昔の人がしていた日本人の当たり前のことを教えて頂いて、すごくためになり、このセミナーを思い切ってうけて良かったと思います。早速今日から自分で自分をイキイキ、ワクワク、キラキラさせられるよう行動していきたいです。

●ただただ「安心感」で満たされました

(2017年3月受講  匿名希望さん)

高額な受講料を払って参加したので、変な緊張感と「生活に活かせるようにしっかり学ばなければ!」という変な力が入っていましたが、終わってみたら、ただただ「安心感」で満たされているような気持ちです。情報量はたくさんでしたが、メモを取らず、ゆったりとしたペースで「感じる」というセミナースタンスがとても心地よかったです。心ある食材、昔からの伝統製法で作られた食材やモノを選んでいきたいと思いましたし、そういうモノ、コトにか関わっている人たちと繋がって暮らしていけたらいいなぁと思いました。迷ったり、立ち止まった時には、「体イキイキ・・・」を自分に問いかけてみたいです。Scene2もとてもワクワクしています。

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録