ホーム>よくあるQ&A

よくあるQ&A

未来食セミナーよくあるQ&A


Q. 申込方法を教えてください。

 

未来食セミナーは、こちらの申込みフォームからお申し込みください。 メールアドレスをお持ちでない方や申込がうまくできない方は、電話やFAX・店頭でも受け付けております。つぶつぶエンジンルームまでお問い合せください。

 

 

 

Q. モバイル環境からの申込がうまくできません。

 

モバイル環境からの申込の場合、下記に対応しております。該当しない場合は、パソコンからお申し込みいただくか、OSのバージョンアップ後にお申し込みください。

 

<対応デバイス及びOSとブラウザについて>

●iOS9.2以降の以下のデバイスでSafariを使用

・iPhone 5c/5s 以降のモデル

・iPad4 以降のモデル(iPad Air 2 および iPad Proを含む)

・iPad mini 2 以降のモデル

●Android 4.4以降の以下のデバイスでgoogle Chromeを使用

・Android 端末

・Android タブレット 

 

 

 
Q. 申込をしたのにメールが届きません。
 

お使いのパソコンや携帯メールの設定により、メールが届かない場合や迷惑メールボックスに振り分けられてしまうことがあります。 まずは、迷惑メールボックスやスパムメールボックスに届いていないかをご確認ください。届かない場合は、 送信エラーの可能性がございますので、お手数ですがつぶつぶエンジンルームまでご連絡ください。 また、携帯メールの方は「@tubu-tubu.net」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

 

 

 
Q. 受講料金の支払方法を教えてください。

 

【クレジットカード決済】または【お振込】をお選びいただけます。

ご入金の確認をもって申込み完了となります。

 

<クレジットカード決済をご希望の場合>

 

お申込みフォームで「クレジットカード決済」をお選びいただき、画面の指示に従って進んでください。

 

<お振込みをご希望の場合>

 

お申込みフォームで「お振込」をお選びください。お申込みと同時にお送りする「自動返信メール」に、入金金額・お振込先を記載しております。1週間以内に、受講料金のお振り込みをお願いします。

 

 

 

Q. 申込の締切はありますか?

 

空席がある場合は、セミナー3日前までは受付しておりますが、満席になった時点で受付を締め切ります。なるべく早目のお申込がおすすめです。

 

 

 

Q. キャンセルはできますか?

 

入金後のキャンセルはお断りしています。このセミナーに参加して、自分の暮らしがぐ~っと良くなるのをイメージし、この日にむけて体と心を整えてください。 子供の体調不良も心配する必要はありませんよ。 やむを得ない事情がある場合は、セミナー開催日の3日前までにご連絡いただければ、6ヶ月以内の別の日程へのお振替、もしくは代理の方のご参加が可能です。セミナーの2日前以降にキャンセルされた場合は、次回以降への振替はできませんのでご注意ください。 詳しくは、つぶつぶエンジンルームまでご連絡ください。

 

 

Q. 過去に受けたセミナーを、もう一度受講することはできますか?

 

どのセミナーも再受講可能です。再受講価格については詳しくはこちらのページをご覧ください。申込フォームからログイン後にお申し込みいただくと、システムが受講履歴を判別し、自動で再受講価格で受付いたします。

 

 

Q. セミナーを途中で抜けることはできますか?

 

セミナーは全体を通して1つのプログラムとなっていますので、途中で退室することはできません。 万が一、大幅に遅刻された場合や途中で帰られた場合は、セミナーの修了資格が得られませんのでご注意ください。(セミナーの修了資格が得られない場合、次のステップとなるセミナーを受講いただけません。)

 

Q. こどもと一緒に受講できますか?

 

お母さんが抱っこやおんぶ、またはベビーカーで寝ている乳飲み子はOKとします。 歩き出しているお子さんには、お留守番をさせて1人で参加する方がお母さん(またはお父さん)の講義への集中力が出ますよ。 未来食セミナーScene1のディナータイムはお子さん連れでもOKなので、夕方に連れてきてもらう方法もあります。

 

 

 

Q. アレルギーがあるのですが。

 

あらかじめご連絡いただければ、対応できます。もちろん卵・牛乳など動物性の食品は使っていませんのでご安心ください。

 

つぶつぶでは以下の食材は、使っていません。肉、魚、卵、牛乳、砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、カカオ、化学調味料、合成添加物

 

 

 

Q. 終了時刻が延長することはありますか。

 

わたしたちはセミナーは生ものと考えています。その当日の参加者の方と生み出す場です。講師は熱い思いで少々時間を延長する場合があります。 帰りの電車・飛行機などの時間は通常より1時間くらい余裕をみてください。

 

 

 

Q. 長時間座りっぱなしが心配です。

 

朝からの長丁場ですが、ご安心ください。休憩時間もあります。 つぶつぶセミナーホールが会場のセミナーの際は、1階の未来食カフェレストラン TUBU TUBUで焼き菓子などの販売もありますので、 おやつを楽しみながら頭をリフレッシュし、講義を楽しむことができます。

 

 

 

Q. 1日の内容を覚えきれるかが心配です。

 

大丈夫です。頭でなく、心と体で聞き、味わう講義です。講義の内容をすべて掲載したオリジナルテキストとレシピ、クッキングDVDを持ち帰れるので、何度も復習できます。

 

 

 

Q. 遠方なので、東京のセミナーを受講するのが不安です。

 

東京以外でも、未来食セミナーScene1および2の開催講師の資格をもつ「つぶつぶマザー」が全国各地で開催しています。 また、つぶつぶセミナーホールは新宿駅から20分、東京駅から30分のところにあり、北海道から沖縄までの方が参加しています。

 

 

 

Q. つぶつぶセミナーホール周辺で、おすすめのホテルはありますか。

 

セミナー参加者優待のとても素敵なホテルがございます。ぜひご利用ください。(下記ホテルまで直接ご予約ください。予約時に「つぶつぶのセミナーを受けます」と伝えていただくと優待料金で宿泊いただけます。)

 

・庭のホテル http://www.hotelniwa.jp/

 

Q. 過去の「ピースフードセミナー」「ミラクルスイーツセミナー」「未来食サバイバルセミナー」と、現在の「未来食セミナー」との違いは何ですか。

 

2011年からセミナーシステムが変わり、「ピースフードセミナー」「ミラクルスイーツセミナー」はバージョンアップして「未来食サバイバルセミナー」となり、 食と心と体の関係を学ぶScene1、スイーツの技術を学ぶScene2、雑穀と野菜の料理技をトータルにマスターするScene3に分かれました。

「ピースフードセミナー」の内容はScene1Scene3に、「ミラクルスイーツセミナー」の内容はScene2に受け継がれています。また、2013年に「未来食セミナー」に名称変更しました。

 

 

Q. 「ピースフードセミナー」「ミラクルスイーツセミナー」を受けたことがあるのですが、「未来食セミナー」を受講できますか。

 

「ピースフードセミナー」は「未来食セミナーScene1Scene3」、「ミラクルスイーツセミナー」は「未来食セミナーScene2」修了の資格がありますが、 「未来食セミナー」を受講することも可能です。

その場合、再受講価格で受講できます。 また、「ピースフードセミナー」受講済の方は、Scene1を受けなくてもScene2の受講が可能です。

  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ