ホーム>受講者の声>マクロビ・自然食・ベジタリアン

マクロビ・自然食・ベジタリアン

自分自身が楽しむために。

今までは豆腐は体にいいものと思っていました。自分自身大好きなので、毎日食べていましたが、まさか体には良くないもの、加工品だということがわかっていませんでした。生活クラブの野菜や食べ物にしたり、砂糖はなるべく摂らないようにしたり、海の精やオーサワの菜種油やごま油を使って体にいいものを摂るよう気をつけていたけど、知識が誤っていたものもあったことに気づきました。減塩ブームで周りからも塩っぱくない?と言われることも多かったけど、気にせず摂取しようと思います。あと今まで長男がつぶつぶが入っていると、拒否反応をするので、積極的に作れなかったのですが、自分自身が楽しむために、おかずも作っていこうという気になれました。ありがとうございました。シーン2も楽しみになりました!

 

2016.6月 未来食セミナーSene1受講 神奈川・大和会場 吉田奈々さん

食卓に少しずつ取り入れたい。

自然食、ベジタリン、マクロビという制限や押し付けがいろいろのかなと正直思っていましたが、わりとそうでもなかったです。私は西洋医学で仕事をしているので、率直に納得できないことも一部ありましたが、概ね楽しく受け入れらる内容でした。真紀子さんがイキイキしていらっしゃるのも大きいと思います。体に良いものを・・・と思いながら方法を知らず、なんとなくできるものをとりあえず作るという毎日でしたが、食卓に少しずつ取り入れて行きたいと思います。

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

目からウロコでした。

長時間ありがとうございました。楽しく講義を聞くことができたのは、講師の真紀子さんのお人柄だなぁと思います。とっても素敵でキラキラしてましたよー。つぶつぶは身体にいいだけではなく、本当に美味しそうで、今日のお昼で頂いたものも美味しくて、忘れていた日本の食生活を思い出させてくれる味わいでした。ヨーグルトや牛乳などの乳製品は身体にいいから絶対たべなくちゃ!と思っていましたが、特になくてもいいということを知ったのも目からウロコでした。今日からはシンプルでおいし、身体の喜ぶ食事を楽しみながら味わっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 中尾美佐子さん

頭で考えるのではなく、おいしいと感じることが大切。

いろんな情報の盛りだくさんで、頭の中が一杯ですが、頭で考えるのではなく、「おいしい」と感じることが大切だということがわかりました。つぶつぶを沢山食べたら、心も身体も魂も大変嬉しいことだなぁと感じました。不安や心配、さよなら。

 

2016年6月 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 かずちゃん

今日は本当に来てよかったです。

今までの酸性に通った食生活に少しでもアルカリ性の食品を取り入れることをしていこうと思いました。昔から、塩気も甘みも苦手でしたが、「塩」に関しては、体温を上げてくれるということがわかったので、今日は本当に来てよかったです。ありがとうございました。これから頂くディナーがとにかく楽しみです。

 

 

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 真下栄美子さん

じんわり心が楽になるような感じです。

自然豊かな環境の中で、1日話を聞き何かじんわり心が楽になるような感じです。食べ物の、組み合わせや働き、いろいろなことがわかりました。面白いです。

 

 

2016.5月 未来食セミナーScene1受講 山梨・身延会場 入倉千恵子さん

本当にあるべき形なのですね。

おいしい→からだイキイキ→心ワクワク→いのちキラキラ。美味しくて、からだに良くて、心も喜び、命が輝くなんて素晴らしい!と思いました。本当にあるべき形なのですね。まず昼ランチをいただいて、ほとんど眠くならず、胃もたれもなく、セミナーを聞いていられたことに驚きました。(大概眠くなることが多いので)救命食品も1つ1つ丁寧に説明されていて、わかりやすくて、少しずつ食事の中に入れていきたいと思いました。そして家族が喜んでくれるおいしいつぶつぶ料理を作ることが出来るように次のシーン2とシーン3にも進んで行きたいと考えています。

 

 

 

2016.5月 未来食セミナーScene1受講 東京・渋谷会場 栗山恵子さん

母に聞いて欲しい。

植物と動物はセットになって、遠い昔からシステムとして完成しているというところから説明を受け、肉や卵は食べてはダメ!というより、そもそも人には必要ないものだという事実を知ることができたことが良かったです。家族の食事を作るとき、常に「動物性タンパク質を一品入れなければ」と当然に入れてきました。しかし、それは思い込まされていたということが、よくわかりました。肉と甘いものとコーヒーが大好きで、米を食べなない母は完全なブーメラン型で、この話を母に聞いて欲しいと強く思いました。

2016.4月 未来食セミナーScene1受講 埼玉 小川町会場 匿名希望さん

体の声に正直に生きたい。

今までマクロビやいろいろな食事法、健康法を学んで試しながら、100%で納得していない部分が所々あり、それがずっとひかかっていた。なんとなく「つぶつぶ」に出会い、食べてみて「おいしい」と感じたことが自分の体の正直な反応なんだなと感じた。自分の体を信頼して、体の声に正直に生きたいと思いました。おいしいし、シンプルで楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

 

 

2016.4月 未来食セミナーScene1受講 岩手・雫石会場 阿部静さん

地球はお母さん

 お家でメニューは結構実践し、おいしさや体調の変化も体感できていたのですが、つぶつぶのもっと深い「地球はお母さん」であることや全体像を学ぶことができ、わざわざ赤ちゃん連れで大変な中、時間とお金を投資して、良かったと思います。今後つぶつぶを続けていくにあたり、すごく重要な要素だと思ったからです。つぶつぶの食べ方は素晴らしいと体感していましたが、腸のお話を聞いて、また納得できました。また続けていけるか不安になる前に、仲間とつぶつぶ料理を楽しんだり、料理教室に来たいなと思います。

 

2016.4月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 匿名希望さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録