ホーム>受講者の声>マクロビ・自然食・ベジタリアン

マクロビ・自然食・ベジタリアン

「私も作りたい!作る!」という気持ちが湧いてきました。

セミナーを受ける前はどこから手をつけていいか分からなかったけど、終了後は「私も作りたい!作る!」という気持ちが湧いてきました。お土産に本、DVDもついてるので学んだことを家ですぐに実践しやすいところが良いと思います。バレンタインはつぶつぶチョコに挑戦してみようと思います!あとはつぶつぶコーチ、マザーによって作るお料理も様々だと思うので、いろいろな方のお料理教室へ行ってみたくなりました。
 
 
2016.1月 未来食セミナーScene1受講 東京・渋谷会場 つぶgirl

料理をどんどん作りたくなりました。

 今日参加するまで、つぶつぶ料理は雑穀を必ず使うものだと思っていましたが、野菜だけのメニューも沢山あり驚きました。野菜だけのメニューだったらより取り入れやすいなと思いました。ふりかけを始め、いろいろな料理をどんどん作りたくなりました。これから料理が楽しみです!ありがとうございました。

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講者 滋賀 彦根会場 匿名希望

腸からエネルギーわかしたい!

つぶつぶ食べて、腸からエネルギーわかしたい!いつからお塩は悪い者にされちゃったの?美味しいと感じる塩加減、これでOKと思えて嬉しい。ご飯に塩をふりたがる子供の味覚は正しかったんだ!美味しいつぶつぶご飯、素敵なつぶつぶおかずやスイーツ、作ってみたい食べてみたいと思いました。ただ食費が跳ねあがる・・・という不安もあるけど、これもやってみて分かることかなと思います。

 

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講 埼玉 狭山会場 ハッシーさん

自分のカラを破りたい。

自分が感じているつぶつぶへの興味が表面的なものではなく、体と心が求めていて興味が湧いているんだと再確認しました。自分のカラを破りたい。もっとつぶつぶのことを知りたい。お料理上手になりたい。家族に美味しいものを食べてもらいたい。

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講 埼玉 所沢会場 当摩 祐 さん

大いなる全てに感謝。

 今まで体が求めていたものにようやく出会えたという気がして、心から救われた気持ちになりました。宇宙の法則を食との繋がりを理解でき、間違っていた思い込みを捨てることができました。大いなる全てに感謝します。

 

 

 

 

 

2015年12月 未来食セミナーScene1受講 岩手 雫石会場 武田千恵子さん

「心のデトックス」も期待したい。

端的にポイントがまとめてあってわかりやすかったです。マクロビと共通する点も多かったのですが、すぐに実践してみようと思うことも多く、これからが楽しみです。もっと大らかに楽しく食べて「心のデトックス」も期待したいです。たくさんご飯もお替りして美味しかったです。第2のマクガバンレポート、帰ったら読んでみようと思いました。

 

 

2015年12月 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨 身延会場 まめたさん

意識したもの、言葉にしたものが現実になる。

講師のともみさんの芯の強さ、つぶつぶへの熱い思いが伝わってきました。再受講でしたが、少人数で受けられて良かったです。また、食が最近乱れていましたが、リセットできそうです。食が乱れると心身がすさんでくることが実感としてわかってきました。生命、宇宙にも興味があるので、天女セミナー、天女スクールも受けたいです。また、ゆみこさんの子育てセミナーも是非受けたいので、近いうちに、是非開催してください。意識したもの、言葉にしたものが現実になる→良い方にフォーカスして、膨らませて、生きていきたいと思います。

 

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 青森 十和田会場 匿名希望

出せば出すほど入ってくる。

講師のともみさんの話の中で、宇宙の法則「出せば出すほど入ってくる」という話が印象に残りました。求めるばかりで、愛、体力、お金も出していないような気がします。明日から食事作りに愛情を込めて、できるレシピからコツコツ始めていきたいと思います。雑穀ご飯を毎日食べるようになり、娘がゴクゴクおっぱいを飲むようになりました。最近おっぱいも詰まらなくなりました。

 

 

 

 

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 青森 十和田会場 瀧澤聡子さん

悩んでいたことがパッと晴れた。

今まで悩んでいたことがパッと晴れました。マクロビ、ローフード、ナチュラルハイジーンなど、食に関することを学んだり、セミナーか教室にも参加してきましたが、つぶつぶは本当にシンプルで分かりやすく、頭で考えるのではなく、これなら無理せずできると思いました。今まで食べ悩んで出ていた症状も当てはまっていて、紐解けた感じです。正直、セミナー前は受講料高いなぁと思っていて、それでもお料理教室で、講師のはつこさんが、話されてたいたことを信じて、受講して良かったです!受講が終わって、むしろ安いとくらいだと思っています(笑)。少しずつゆっくりとつぶつぶ食をやっていきたいでうs。素敵な巡り合わせをありがとうございます。Scene2 、次回は絶対参加します。

 

 

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 渋谷会場 大久保恵美さん

自分に正直になる、それができたら本当に楽しいだろうな。

ランチで頂いた味噌汁は少し辛く感じました。減塩も薄味も意識してなくて、塩もしっかり取っている気でいましたが、少し足りなかったようです。マクロビから外れて、白砂糖のお菓子も取っていたので、余計にそう感じたかもしれません。それから頭で考えすぎていたように思います。もっと自分を信じて、イキイキ、キラキラ、ワクワク楽しく人生を送ろうと思いました。自分に正直になる、それができたら本当に楽しいだろうな。

 

 

 

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 神奈川 大和会場 児島慶子さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録