ホーム>受講者の声>Scene3受講者

Scene3受講者

予定通りシーン3へ参加できた事に感動、感謝です。

10月12日の台風19号を体験して、自然の中に生かされている自分(人間)だという事を感じました。10月13日(日)の参加も当日の朝ドキドキしながら、電車の復帰を祈り願いがつうじて予定通りシーン3へ参加できた事に感動、感謝です。いっしょに参加した方々、スタッフの方々、ゆみこさんありがとうございます。

 新しいことに挑戦するドキドキ、ワクワク感、緊張感の中で人は成長していけると思いました。同じ思い、気を持っている人達といることでもっともっと気が高まることが分かりました。

 
2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 小林眞澄さま

とても内容の濃いセミナーでした。

とても内容の濃いセミナーでした。今までは私の食べたい物を基準に作り「残さず食べてね」と言っていました。でも11才の三男は「これ嫌だからごはんとのりだけでいい」とか言う事もあったので困っていましたが、その理由と対策がわかり工夫できるかなと思いました。

陰陽のバランスとか奥が深くておもしろかったです。

もっともっといろんな事を学びたいと思いました。

 

入り口で出会ったゆうきさんがとってもきれいでびっくりしました。つぶつぶで育つとこんなに輝くんだと思いました!

2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 アンさま

今日学んだことを土台に楽しくステップアップしていければいいなと思います。

健康になりたいのでがんばってつぶつぶ料理を取り入れようと思っていましたが、気負わず、まずは自分がもう一度食べたいと思うレシピ、作ってみたいレシピを楽しんでやってみたいと思いました。家族には問答無用で自分が好きなレシピ(作りやすい)を作って食べさせていましたが、人それぞれ違いがあることを理解し、相手の好みももう少し考えながら喜んでもらえるような料理を作っていきたいと思いました。

今日学んだことを土台に楽しくステップアップしていければいいなと思います。

あとゆみこさんの髪の毛が艶があってとてもきれいで感激しました。

 
2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 t,kさま

生涯、何か仕事をしながら精一杯元気に過ごすのが目標です。

生涯、何か仕事をしながら精一杯元気に過ごす。これが目標です。

年齢的に天心で生きる、しかし、子育てや若い人達がになう役割は少し限界が有ることを実感していますが、つぶつぶ料理が自分自身に与えた良い変化(体調の改善、生活への考え方の変化)を、今後、自分達の体を己が維持していく人達に前向きで楽しい日々が送れるようかかわって行きたいと考えています。来月からの基礎コースを受講し、2日間濃い内容の楽しい時間でした。有難うございました。

未来食スクール、10月からよろしくお願いします。

2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 Hさま

もっと食材を信頼して、ワクワク料理しようと思います。

ここに来るまではScene1,2,3と習うまで本当に時間がかかりました。何事においてもそうですが、心配性で不安で、いつも自分を信頼できず、前向きよりは”できない理由”を先に考えて動けない私だったので、今日、ここに来られて、迷いなくつぶつぶを続けられる自信と自分への見方が変わりました。また、ゆみこさんに実際にお会いして話されている時のパワーと料理されているときのキラキラした楽しそうな姿を見てとても憧れました。

私もせっかく毎日料理しているのだから、もっと食材を信頼して、ワクワク料理しようと思います。2日間、本当にありがとうございました。

2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 H.Tさま

どんどんチャレンジしていきたい。

滝の話が印象に残りました。勢いが大切。信頼してとびこんだらうまくいく。おそるおそるするからよくない。

もともと料理に全く自信がなく、おそるおそるしていた。つぶつぶ料理に信頼して飛び込んで自信を持って作れるように実践あるのみ。どんどんチャレンジしていきたい。とっても上手につぶつぶ料理を作られるゆみこさんはもちろんすごいですが、何もないところからあのメニューを思いついて、数多くのメニューを作られて本当にすごいと思いました。

2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 だわちゃんさま

つぶつぶ料理は思っていたよりもずっと自由で、簡単で、楽しい

つぶつぶ料理は思っていたよりもずっと自由で、簡単で、楽しいものだと思いました。コースレッスンを初級、中級と受講してきた過程で、いつのまにかつぶつぶworldは私の中では当たり前になっていて講義の内容がよーくしみわたりました。

会社に合わせて、なんとなく自分の心地良さを諦めて非つぶつぶをわざと選んでわざと鈍らせる、というようなことをやりますが笑、スピード感を持っていれば、それは突破できるのかな…?

2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 上田寛子さま

料理をすること食べることを丁寧に取り扱い、自分の身体と命をこれから丁寧に養っていきたいと思いました。

今日食べた物は全部おいしかったです。そしてあれだけたくさん食べたのにお腹が痛くなりませんでした。ごはんが、おひたしが、きゅうりの塩もみがおいしく感じられました。チャパティの生地のやわらかさ、焼き上がりのおどろきのふくらみ。あたたかいうちに食べた時のおいしさと、時間が経って固くなってしまった食感の違いと味の差。あたたかいうちにいそいでパクつくのが最もおいしい食べ物、冷たくしてから食べるのがおいしいもの。味噌汁もバラバラに食べるときは全鍋をあたためずに、一人分ずつあたためる等々、料理をすること食べることを丁寧に取り扱い、自分の身体と命をこれから丁寧に養っていきたいと思いました。

2019年8月 未来食セミナーScene3 早稲田会場  小林裕子さま

未来食セミナーは生き方につながってるんですね。

セミナーを受けて3日後の感想になってしまいましたが、いつも色々なことでいっぱいだった頭の中が不思議な程からっぽです。先々のことばかり考えて、周りの目や周りをうらやましく思う気持ちなんか、嫌な気持ちがいっぱいで、それがしんどかったんですが… それもそんなに感じません。そんなに頑張らなくていいや…と肩の力が抜けたような!?

未来食セミナーは生き方につながってるんですね。食べること、生きること、どれも大切にしたいし、それを面倒だと思っている人達はたくさんいますが、そんな思いが変わっていけばもっと人生楽しめること間違いなしですね。せっかく生まれてきたのだから、今の自分を思いっきり楽しみたい!! 体調悪くて食べられなかったのが残念ですが、帰って余計なこと考えずに聞けたような気がします。

2019年8月 未来食セミナーScene3 早稲田会場  Kさま

地球、宇宙の中の一員だという意識を持って、私にふさわしい料理を作って食べていきたいです。

地球、宇宙の中の一員だという意識を持って、私にふさわしい料理を作って食べていきたいです。できていないこと、急に全部はムリでも、ワンクッションおいて、少しでもいい方をえらんで。

おいしいお料理ありがとうございました。

2019年8月 未来食セミナーScene3 早稲田会場  矢嶋昭子さま
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録