ホーム>受講者の声>Scene2受講者

Scene2受講者

Scene2受講を迷っていましたが、受講してよかった(良すぎた!)

Scene2受講を迷っていましたが、受講してよかった(良すぎた!)です。信子さんありがとうございました。

自信を持って、つぶつぶ料理を作って、食べられる自分になったと感じます。
もっと伝えたい事がある気がしますが、おなかがいっぱいすぎて思いつきません(笑)

生きづらい、なんでこんな世界なんだろう。こう思う自分がいやだった。でも、そういうことに気づくということは、新しいよい何かをする役目を持っているんだと気づいた。

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 岩手・雫石会場 山影春香さん

私の中でベールに包まれたScene2、想像以上でした。

信子さん※がScene2をやると来てから、ずっと「参加したい!」という気持ちでいっぱいでした。
子どもが生まれ、参加できるかなぁと思っていいましたが、夫の協力のおかげで参加でき、実際1.5日参加して本当に来てよかったと思いました。

信子さんのキラキラ輝く姿、キラキラのお料理を見て、食べて、早く家に帰って作りたい気持ちでいっぱいです。
私の中でベールに包まれたScene2、想像以上でした。つぶつぶのシャワーを浴びて大満足です。ありがとうございました。


 

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 岩手・雫石会場 野木加奈子さん

チョコと言えば、甘いものの代名詞なのに、砂糖なしでつくれちゃうことに、本当に驚きました。

あびるように、見て、食べて、感じて、食べて、満足です。体調不良で参加しましたが、場と食のもつエネルギー、皆さんの明るさで、元気になり本当にありがたいです。みんなでおいしく笑ってごはんをいただくことが、とても大きなエネルギーチャージになったと思います。つぶつぶをお家で実践して、子育てをしている皆さんの話もとっても面白かったし、参考になりました。もっともっとつぶつぶが広まればいいなぁと、話を聞いていて思いました。
チョコと言えば、甘いものの代名詞なのに、砂糖なしでつくれちゃうことに、本当に驚きました。

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 岩手・雫石会場 Kさん

こんなにもレパートリーが豊かで、そしてどれもおいしいことに感動。

こんなにもレパートリーが豊かで、そしてどれもおいしいことに感動。そして何より使う材料がシンプルで作り方がカンタン!!
スイーツもデザートビュッフェに行ったかのようにたくさんの種類があり、どれもガツンと甘いので、「甘いモノ食べた!!」と満足感が味わえる。
雑穀の変身ぶりには、本当におどろきました。もっとたくさんの人にも感じてもらい、この、「イキイキ、ワクワク、キラキラ」をシェアできたらいいなと思います。(体感会に行くように)

仕事場でも(子どもたちとも)おだんご、作ってみたいです!つぶつぶばすぐそばにある生活をさせてあげたいです。
私が前向きになれました^^本当にありがとうございました!!
 

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 岩手・雫石会場 匿名希望さん

本当に驚いてしまい、何も言葉が出ないほどです。

甘酒のバリエーションの豊富さに感動。1つ1つものすごくカンタンなのに、素材の味が生かされた上品なおいしさと、かつ栄養価も高いということが、本当に驚いてしまい、何も言葉が出ないほどです。
メニューがたくさんありすぎて、今は混乱状態ですが、家に帰ってから1つ1つ丁寧にふり帰り、実践を重ねていきたいと思います。
家族にも、受け入れてもらえるようになると嬉しいなー。みなさん和やかで感謝です!

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 岩手・雫石会場 匿名希望さん

驚きと感動がたくさんあふれ出した1.5日でした。

驚きと感動がたくさんあふれ出した1.5日でした。息子が体調を崩し、参加が危ぶまれたものの、それでも参加できたのは、私が本気だったからかな?と思います。1日目のくず湯をさっそく昨晩作り、美味しいと行ってもらえた時には、すぐ信子さん※に伝えたかったですが、23時30分だったので控えました。書きたいことがありすぎてまとまりませんが、つぶつぶに出会えたことが、ますます素晴らしいことと実感できる毎日を贈りたいです。

※講師のつぶつぶマザー伊藤信子さん

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 岩手・雫石会場 匿名希望さん

「難しそう→シンプル、案外簡単!」

「栄養はチームワークで働く」「家をお菓子の家にしよう」「キラキラサイン」という言葉が印象に残った。

「難しそう→シンプル、案外簡単!」という印象の変化した。

 

身体に良い食生活というと(マクロビ、ビーガンなど)ストイックな感じでとっつきにくかったのですが、つぶつぶは楽しくできそうなのがいいなと思いました。とはいえ、自分で確認、腑に落ちないとき気が済まないタチなので、ごはんでリセットなど、比較的とりくみやすそうなこと一定期間続けてやってみる所から始めたいなと思います。
 

2017.2月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 Hさん

砂糖中毒を治すために、騙されたと思って、ご飯を食べてみようと思う。

今まで半信半疑なところがあったが、砂糖中毒を治すために、騙されたと思って、ご飯を食べてみようと思う。

雑穀入りのご飯を食べる。塩入りの水を飲む。甘いものは甘酒からとることをしていきたい。

理屈っぽく納得しないと行動に移せない性格であるが、せっかくたくさんの知識・料理の技を教えてもらったので、とりあえず実践してみようと思う。頭でグチグチ考えているのではなく、実践してみて、体調が改善され、心が改善されれば、自分でも効果があったと納得できるのではないかと思う。
 

2017.2月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 匿名希望さん

砂糖で甘みをとるのではなく、穀物で甘味をとれるという新しい思考を自分に植え付けられた。

水、塩の大切さをより深く知り、砂糖で甘みをとるのではなく、穀物で甘味をとれるという新しい思考を自分に植え付けられた。

スイーツをたくさんいただき、スイーツの食べ放題にきた気分で、つぶつぶスイーツを贅沢に味わうことができ、幸せだった。

毎日食べている物(白米)に穀物を入れ、まず毎日1品つぶつぶ料理ですごしていき、品数を増やしていけるようにはじめていきたい。

新しいことを始めるのは、腰が少し重くなりがち、特に料理が。始めの1歩を2017年スタートとともに進み、今年度の変化を実体験していけばいいと思う。

 

2日間ありがとうございました!!

2017.2月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 匿名希望さん

ホッとする食事、おいしい!!と心から思ったのが久しぶり。

いい意味で、スイーツを少し食べただけで満足できたので、(たくさん、もっと食べたい!という気持ちは起こらず・・・)手軽に作れるものから挑戦してみようと思いました。
ホッとする食事、おいしい!!と心から思ったのが久しぶりで、私も上手に作れるようになりたい。私は味覚オンチだと思ったけど、「おいしい」と思えた自分がうれしいです。
水をちょこちょこ飲んでいたけど、2日目はトイレもそんなに近くなくてよかったです。2日間ありがとうございました。

2017.2月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 匿名希望さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録