ホーム>受講者の声>Scene1受講者 

Scene1受講者 

自分が何を信頼していくのか、何を判断基準にするのかがハッキリわかりました。

出産を機に、本やインターネット、テレビなどで学んだ食事法「自然食」で安心なはずのものを選んでいるのに、毎日が不安で、「これ大丈夫なの?」という状態でした。こっちで合っているハズなのに、落ちつかない毎日でした。でも、今日のこのセミナーをうけて、自分が何を信頼していくのか、何を判断基準にするのかがハッキリわかりました。この先は自分と、目の前の食べものを信頼していけそうです。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場 Y.Mさm

健康情報にふりまわされず自信をもってつぶつぶを実践していきたい。

はやりの健康食品はなぜ続かなかったのかと考えると、一生続けられないことが理由でした。

1つの食品を毎日食べ続けることはできません。その点つぶつぶは一生続けられます。これからは健康情報にふりまわされず自信をもってつぶつぶを実践していきたいと思います。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  佐藤恵美さま

今はムリにガマンしないで、日々つぶつぶを取り入れていけばいいんだということが知れたのが大きいです。

つぶつぶをやってゆけば、だんだんチーズも肉も砂糖も食べたくなくなる、しかも自然に… しかもガマンした時点で酸性になっちゃうならムダ~なら、今はムリにガマンしないで、日々つぶつぶを取り入れていけばいいんだ!という事が知れたのが、自他共に、大きいです。おおらかにいられる~!

あと、セミナー。自分に投資するって、必要です。夫にも子供にも、接し方がかわってゆく気がしています。

 
2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  柴崎千鶴さま

これからは主食・副菜で、まず私自身が楽しんで調理したい。

今まで料理が嫌いだったけど、それは、家族の好みや家にある食材をもとにメニューを考えていたからだったと思う。家族は肉好き、動物性食品の主菜は絶対。

これからは主食・副菜で、まず私自身が楽しんで調理したい。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  匿名さま

体は自分が思う以上に創造的なしくみで動いている

体は自分が思う以上に創造的なしくみで動いているんだなぁと思った。以前は塩のとり方にしても、炭水化物のとり方にしても、頭で考える事が先にあって、それでいろいろな情報に混乱して、今のジプシーとなっていたが、まずは自分の感覚、感じ方を信じて、今を楽しむことからはじめたい。そして、実践をしていきたいです。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  匿名さま

イキイキ、わくわくのエネルギーで人生を謳歌していきたい。

私は食を通じて現代の医療や印象操作、戦後に起こった事など、いわゆる陰謀論の世界に片足をつっ込み、恐れ不安の中にいました。この恐ろしい現状を家族や友人に伝えたくても伝わらず歯がゆい気持ちでいました。又自分自身研究者ではないので自分の知識に自信がありませんでした。今日のセミナーでは今まで断片だった色々をまるっと体系化して頂き、腹の底から納得のできることばかりでした。

恐れのエネルギーではなく、イキイキ、わくわくのエネルギーで自分も家族も本来の健康をとり戻し、人生をおう歌していきたいです。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  Y.Nさま

おいしいと思いながら食べることが大事なんだと思いました。

生きる為に食べるという事が結構多かったので、正しい食事内容だけではなく、おいしいと思いながら食べることが大事なんだと思いました。

日本の古くからの伝統料理(和食)が良いバランスがとれていたのに、その当時、身長が低い、けっかくなどあったので、なぜか、というのはまた知りたいと思います。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  匿名さま

これからも楽しくワクワクする人生に出会える気がしています

とても楽しく、作っていただいた料理はとてもおいしく大満足できました。講義も大変わかりやすく面白く進めていただきありがとうございました。様々な危機的状況にある日本でつぶつぶ料理に出会えたことでこれからも楽しくワクワクする人生に出会える気がしています。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  匿名さま

心が楽になりました。

今朝、私は不安でいっぱい。主人はダイエットのためご飯、塩分制限している事への不安。アイスばかり食べる子供達への不安などに押しつぶされそうになりながら今日受けさせていただき、心が楽になりました。

情報がこんなにもねつぞうされている事へのおどろき、くつがえす事が大変…と思いましたが、まず自分が楽しみ、料理、食べる事が第一歩と思い、ホッとしました。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  匿名さま

できる事から実践していきたいです。

よかれと思っていた事が逆効果だった事とてもショックでした。塩分は体に良くないとの思い込みから子供達が本能で感じとっていた事を否定して思い込みを押しつけてしまっていました。良さそうな食品だからと嫌々食べさせてしまっていました。でも今日知る事ができたので、帰ったらできる事から実践していきたいです。

2019年9月 未来食セミナーScene1 滋賀会場  匿名さま
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録