ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

砂糖がなくても、ガマンせず、楽しくHappyに暮らしていけそうです。

雑穀だけでたくさんのおいしい料理やスイーツをつくれること、カンタンにつくれることに感動しました。砂糖がなくても、ガマンせず、楽しくHappyに暮らしていけそうです。たくさん教えていただいたことを活かしていきたいです。みなさんのあたたかさとパワーとまきこさん※の明るさとあたたかさに、たくさん元気をもらいました。スタッフのみなさんもお世話になりました。ありがとうございました。

 

つぶつぶマザー 篠沢真紀子さん

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

いじけた気持ちになるもの、砂糖のとりすぎ&塩不足かも

真紀子さん※のお子さんとのエピソードや、子育ての方針の話も、とても良いなーと思って聞いていました。私もこんなふうに子育てしたい。なかなか子供ができず、すぐいじけた気持ちになってしまいますが、つぶつぶの食事に切り替えて、超健康体になって、自然妊娠するのが目標です。いじけた気持ちになるもの、砂糖のとりすぎ&塩不足かもしれないので、メンタル面でも健康になって、そんな気持ちも沸かなくなるかも、と思っています。

※つぶつぶマザー 篠沢真紀子さん

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

全ての繋がりがあるだろうと感じ、楽しみ。

温かく、楽しく過ごせているので、改めて方向性が良い方向性を向いているんだなぁと確認できたと感じた。今はまだこの先がどのようになっていくのか、不確かなところはあるけれど、自己の内側から湧いている「好き」とか「快」の思い出しをしていった先に、全ての繋がりがあるだろうと感じ、楽しみだ。

 

2017.3.24 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 Rimさん

つぶつぶワールドにいられて幸せでした。

丸1日、つぶつぶワールドにいられて幸せでした。他の参加者さんたちと和やかな雰囲気の中、美味しい食事もできて、学べて、有意義な時間でした。

 

2017.3.24 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 匿名希望さん

自分を信頼しようと思いました。

自分の体には全てもともと備わっていることがわかったので、自分を信頼しようと思いました。塩はとっているつもりだったけど、もっと摂った方がいいかなと思いました。つぶつぶは環境にも地球にも優しい。食糧危機を救えるものだというのは、素晴らしいですね。これを広めていけたら、素晴らしいと思いました。

 

2017.3.24 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 匿名希望さん

価値観の転換がされた。

想像以上にgoodな内容、価値観の転換がされた。「腸が人間の根」はびっくり、この根の情報伝達、テレパシーを善く健やかに生きてもらえる心のあり方、食生活を第一にやる!と決めました。幸せに輝くためにまずは自分が。


 

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 長野・豊岡村会場 湯澤和子さん

大らかに広げてくれた

今まで本を見て作ってみたけれど、家族の反応がイマイチ・・・でも今日食べてみて、やっぱり美味しい!と思ったし、映像で見ると本当にシンプルで簡単で美味しそうなものがいっぱい。早く家族のみんなに食べてもらいたなぁと思っています。今までもたくさん本等から知識を得て、なんか心が窮屈になっていたけれど、今日の新しい学びが大らかに広げてくれたように思い、来て良かったです。ありがとうございました。

 


 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 長野・豊岡村会場 石田恵子さん

毎日笑顔いっぱい&幸せいっぱいで過ごせますように。

こんなわたしでも少しずつしていけば、手際よく素早く作れるようになれるかなと思いました。家族皆がつぶつぶ料理を美味しいと感じて食べられるようになり、皆が病院いらずの元気いっぱい健康で楽しく1日1日過ごしいけたらと強く思います。毎日笑顔いっぱい&幸せいっぱいで過ごせますように⭐︎今日は素晴らしいセミナーをありがとうございました。

 

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 にこにこらんらん

精神面でも変えていくことが大事。

10〜19時30分、こんなに長い時間、話を聞いていられるのかと心配でしたが、あっと言う間に終わった気がします。食を変えるだけではなく、精神面でも変えていくことが大事だなぁと感じています。夫が最近「何のために生きてるかと思う」とポツリと言いました。わたしは毎日時間に追われ、何のために生きているのかなんて考える暇もなく、ただ子供の幸せばかりを考えています。もっとわたし自身が毎日を楽しく過ごしたら、夫も楽しく幸せに思えるのか、そうすれば、自然に子供も幸せになるのかなぁなんて思いながらお話を聞いてました。今日の準備2日間前くらいから始めてくださったのですね。ありがとうございました。フォローアップクラスでまたお会いしたいと思います。

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 匿名希望さん

不安が決意に変わった。

あっという間の時間でした。今までの自分の中の食、そして生活を振り返り、直感で「つぶつぶ」実践は生命の理にかなっていることを感じました。息子はラーメンと焼肉が大好き。娘はスイーツが大好き。夫はなるべくご飯を減らすことで健康に気をつけている気になっている状態。その中で、私が今日「つぶつぶ」を知ったことで少しずつ、でも食卓を変えていかなくては!是非変えたい!て感じました。セミナーを受けたことで不安が決意に変わりました。「血は腸で作られる」ことや「母乳は血」であることなど科学的には疑問と思われることも直感ですんなりと入ってきました。今後、無理をすることなく、それでもチョットずつでも食生活の角度を変え、いつか180度変化をしたいと思います。今日は来て本当に良かったです。

 

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 Y・Iさん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録