ホーム>受講者の声>美食・グルメ・料理研究家

美食・グルメ・料理研究家

お料理の美味しさに喜びで体が満たされました。

ランチを頂いて、どれも1品1品体に染み渡りました。最初に頂いた味噌汁の温かさ、お料理の美味しさに喜びで体が満たされました。色々これから雑穀料理を作るのがとても楽しみです。ありがとうございました。また、つぶつぶレッスンに参加させて頂きたいです。雑穀が色々種類があったので知れて良かったです(おかずにも、お菓子にもなるなんて感動しました)。

2015.4月 未来食セミナーScene1受講 滋賀 彦根会場 笠石あけみ

これが正解の味かぁ!!

どのレシピもとっても簡単で、おいしかったです!甘酒レシピは今までも作っていたのですが、「何かあんまり上手にできないな・・・」「正解の味がわからないな・・・」と、思っていました。なぜうまくできなかったのか、そしてこれが正解の味かぁ!!ということがとても良くわかりました!
特に、甘酒ビスケットが、おいしく作りたいと思っていたメニューだったので、食べられて良かったです。家でたくさん練習してみます!!作りながら、ゆみこさんが「コツ」をたくさん教えてくださったのが、とても参考になりました。本を見ながらだけではわからないコツがたくさんあるんですね。つぶつぶマザーの料理教室にも、これから行ってみたいと思いました。2日間、本当にありがとうございました!!

2015年6月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 福辺郁恵

たくさんのメニューを一度に覚え、試食できて楽しかったです。

たくさんのメニューを一度に覚え、試食できて楽しかったです。ゆみこ先生を始め、フタッフの皆様、事前準備から色々されていたからこそのセミナーだったと思います。ありがとうございました。
私はたまにトレッキングに行くのですが、携行食、お弁当にもつぶつぶや甘酒をとり入れたら疲労が違うのではないかと思っています。

2015年6月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 匿名希望

子どもにも食べてほしいなと思える味でした。

ラギ粉のパテは美味でした。肉としか思えなくて、びっくりしました。りんごの塩煮はとてもおいしくて、塩と水だけで出来てるなんて、感動しました。子どもにも食べてほしいなと思える味でした。

2015年4月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 匿名希望

分かっていると思い込んでいたことがまだまだ分かっていなかった。

Scene1や天女セミナーを受けて、分かっていると思い込んでいたことがまだまだ分かっていなかったと感じました。実際にやってみることが一番!ですね。今日は作っているのを見ているだけだったので、まずは自分で作ってみます。

2015年4月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 ふさふさ

砂糖中毒脱出を図ります!

何十種類ものスイーツを食べ、ものすごい甘党の私でも、充実感を覚え、しばらくは甘いものは遠慮しようかと思いまいした。簡単なくず湯、くずネクターを作り置きしつつ、今週末の日曜日はその次の週に向けてのスイーツづくりを、レシピ本たちとにらめっこしながらつくっていき、砂糖中毒脱出を図ります。本当にありがとうございました。

2015年4月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 遠藤敦子

いつも感じる満足感とは明らかに違います。

お昼からずっと食べ続けておなかがいっぱいなのに、いつも感じる満足感とは明らかに違います。“ぐふっ、もう食べられない、気持ち悪い”ではなく、“あぁ、幸せ、身体が満たされて気持ちがいい”って感じです。
料理はめんどくさくて大変なイメージでしたが、料理のプロセスも含めておいしいと感じられるようになりたいです。

2015年4月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 匿名希望

水がおいしいと、スイーツもおいしい!

スイーツとパスタがとてもおいしかったです。特に豆腐の入ったアイスがきらいだったのに、今日食べた時はすごくおいしかったです。私の大好きなつぶプルも食べられて嬉しかったです。水がおいしいと、スイーツもおいしいなと思いました。

2015年3月 未来食セミナーScene2受講 山形会場 大森亜美

再受講により理解が深まった。

今回4年ぶりの再受講だったのですが、以前よりもよくわかり、また、あ〜そうだったのか!!と思えるところがたくさんありました。自分ができていることと、自分なりに解釈してオリジナルになっていたことが再確認できたので、また基本に戻って、今から新たなつぶつぶ生活を始めたいと思います。講師のともみさんがご自身の経験をもとに折りふれ、いろんなエピソードをお話してくれたので、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

未来食セミナーScene1受講 匿名希望(再受講)

シンプルで簡単な料理がつぶつぶなんだ!と体感。

レシピを1つ1つ作っていると、コツが良くわからなかったけど、こうして一気に体系だてて目の前でクッキングライブを見せてもらうと、コツがつかめたし、シンプルで簡単な料理がつぶつぶなんだ!と体感できました。
あと料理しやすいような環境を整えるということが段取りや味にすごく影響を与えることが分かった。調理器具や調味料の置き方と等「なるほどな〜」とすごくすごく学ぶが多かったです。盛りつけや、ほかのレシピとのコラボ等、つぶつぶ料理が最大限魅力的に食べられるアイディアを沢山いただけました。
2015年3月 未来食セミナーScene2受講 山形会場 林理恵
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録