ホーム>受講者の声>平和・環境・エコロジー

平和・環境・エコロジー

つぶつぶが世の中に広まり、常識の未来食になることを願います。

動画やパワーポイントの完成度が高いなと思いました。調味料、料理の工程とシンプルで味も美味しく料理が苦手と思っていた私でも、やってみようと思えました。つぶつぶが世の中に広まり、常識の未来食になることを願います。大人から子供まで笑顔で安心できる食が広がれば、未来も明るいのではないかと思いました。

2015年4月 未来食セミナーScene1受講 千葉 浦安会場 泉水文子さん

自分にも作れる!という確信につながりました。

実際にデモを見て、目で見て感じて舌で味わうことで、自分にも作れる!という確信につながりました。
ゆみこさんの話はとてもわかりやすく、体にすっと入ってきて納得できました。自分の健康、家族の健康、周りの人たちの健康、世界の人たちが健康になれるようなつぶつぶを、私も広めたいと思いました。

2015年7月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 矢島加奈子

あまりのチョコさにびっくりしました。

高キビチョコトリュフ、あまりのチョコさにびっくりしました。ちょっと体調が良くなくて、眠気をこらえながらの受講になってしまいましたが、ランチやスイーツを食べて元気を頂きながら、今は無事に参加出来て嬉しさ一杯です。やっぱりおいしい!って食べることはとても良いなぁと、家族にもそう言ってもらえるように少し、ゆっくりお料理していきたいと思います。

2015年6月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 YM

ようやく地球とのつながり方がわかった気がしました。

「雑穀で世界に光を」の中の一節の「ひっくり返った歴史をまるごとひっくり返して地球とともに飛翔するために、いまここに生まれてきたことを思い出しました」という文章に涙が出ました。ようやく地球とのつながり方がわかった気がして。今日の午前中の講義中も何度かうるってなりました。
おいしいつぶつぶをこれから実践していきます。楽しみです。今後もよろしくお願いします。

2015年6月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 西野理子

生命の奥深さに無力感を感じるほど。

つぶつぶはもっと難しいものだと思っていました(例えば、ごはんを⚪︎⚪︎合、高きびを何g、アワを何g食べないとどうだのとか・・・)本当にシンプルで、本能に任せていればいいんだ、安心なんだということがわかりました。私、実はバリバリの理系で、生命科学を生業にしております。化学も物理も知識があるので、正直多少信用してませんでしたが、私の習ってきたことにも矛盾していない内容、むしろ学べば学ぶほど生命の奥深さに無力感を感じるほどなので「やはり!」と思うことが多かったです。ちょうど娘も小さいので、「おっぱい」という言葉にものすごく感銘しました。

2015年3月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望

あちこちで花が咲くのが見えました。

今自分にできることがある!というのはどんなに素敵なことなのかと思う。シンプルでおいしくって、説得力のある『つぶつぶ料理』。ついつい難しいレシピをよしとして、簡単な料理を作っていなかった!!もったいない!!こんなにカンタンでおいしいものを!
でもでも焦らず、しっかりやっていきたいものです。あちこちで花が咲くのが見えました。

2015年5月 未来食セミナーScene3受講 早稲田会場 みっちゃん

食への迷いがなくなる。

再受講でしたので、今回はスーと体に入ってきました。初めて受けた時は全く何も知らないことばかりだったので、ダメな所ばかりフォーカスして覚えていましたが、今回はご飯、味噌、漬物があればいいんだと再確認できました。これからコーチになり、教室に来られた方にもわかりやすくて、食への迷いもなくなるこのScene1を進めたいです。新しいScene1、良かったです。ありがとうございました。

2015.2月 未来食セミナーScene1@滋賀・彦根 片岡登美子

つぶつぶに出会えたことは、私の真のスタート。

ただただ美味しかったです♡本当感動的な美味しさで幸せです。つぶつぶに出会えたことは、私の真のスタートだなぁと感じています。こんなに美味しくて、地球にも人の身体にも自然にも動物にも・・・あらゆるものとの調和を感じる未来食、これからの地球を救う希望食だなと思います。
私もこれからたくさん作って、自分がHAPPY、周りの方もHAPPYをふりまきたいです♡2日間ありがとうございました♡

2015年4月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 山本聖子

こんなワクワクする生き方があったんだと目が開きました。

以前セミナーを受けた時も、こんなワクワクする生き方があったんだと目が開きました。それがだんだんともやの中に入っていってできることをすればいいとひらきなおりになっていました。でも今回ここに来られたことで気付きました。やっぱりもっと何とかしたい。ここに導かれたことを素直に喜んでる私がいます。雑穀や大地ともっと仲良くしたい。これから次のステージに向かっていく私に、地球おかあさんが足を踏み外さないでねと知らせてくれた。キッチンから宇宙のエネルギーをみんなでわかちあうんだよ・・・と。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2015年3月 未来食セミナーScene3受講 山形会場 匿名希望

「場」の力には改めてすごさを感じました。

つぶつぶの考え方はネイティブアメリカンの「7世代先の子供達のために今を生きる」考え方。今を生きる人間にとってのあたりまえの考えですね。それが毎日の料理で実践できると自信に変わるなと思いました。
ゆみこさんのトークおもしろかったです。やはり、ラジオも本も素晴らしいけど「場」の力には改めてすごさを感じました。今後の自分にワクワクしてます!!ありがとうございました。

2015年3月 未来食セミナーScene3受講 山形会場 中坪愛求
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録