ホーム>受講者の声>平和・環境・エコロジー

平和・環境・エコロジー

やっぱりつぶつぶとつながっていたと感動しました。

からだイキイキ、こころワクワク、いのちキラキラ、そしておいしいのつぶつぶのしくみと取り入れ方、よく分かりました。
なぜ雑穀なのか?なぜ雑穀が地球を救うことになるのか、今日ここにくる途中100年後の生まれ変わった私がどんな暮らしをしたいか考えながらきました。それは、「自然がまわりにある・安心で安全で栄養価の高い食べ物を食べ、人との愛の中で生まれる」ことでした。やっぱりつぶつぶとつながっていたと感動しました。歌を歌いながらむずかしく考えないで、心からおいしいものをおいしいもおんをおいしいといいながら食べることが心も整えていくのだと思いました。

2015.8月 未来食セミナーScene1受講 早稲田会場 佐佐木順子さん(再受講)

このセミナーはすごすぎる。

このセミナーはすごすぎる。55,000円では安すぎるくらい価値のあるものだと実感しました。セミナー中、感じたことが多くて書ききれませんが、今日このセミナーを受講できて本当に幸せだなと思いました。やっぱりScene1はつぶつぶの根源だし、みんなの原点だと思いました。
これからやりたいことをバンバンやって、ゆみこさんやつぶつぶに貢献していきます。宜しくお願いします。今日はありがとうございました。

2015.8月 未来食セミナーScene1受講 橋ケ谷風花さん(再受講)

そして今、満たされた気持ち。

つぶつぶ、イキイキ、ワクワク、キラキラ。日本語は素晴らしい。Scene1を受講することを1年かけて主人を説得。「今日はつぶつぶだよね、楽しんできて」と言われてホッとした気持ちと嬉しい気持ち、そしてつぶつぶっていう名前を覚えたんだという驚きの今日の始まり。そして今、満たされた気持ち。参加できて本当に良かったです。ありがとうございました!!あぁおいしかったなぁ。

2015.8月 未来食セミナーScene1受講 小林史佳さん

ずっと受講したかったセミナー

ずっと受講したかったセミナーだったので、今回で受けることができて本当良かったです。特にpart5と6の内容が自分の中にスーッとはいってきて、本当に世界中の人々が「つぶつぶ」を食べていけばいいのにと、感じました。私もできればつぶつぶマザーになって、まずは日本中に広げるお手伝いができたらいいなと思いました。

2015.8月 未来食セミナーScene1受講 あんざいみかさん

つぶつぶからこの世の理をおしえて頂けるとは驚き。

料理をすることは、この世界を体感すること、体を整えて最高の走りができるようにと仰ったゆみこさん。料理教室以上の内容の豊かさにうれしく拝聴させて頂きました。つぶつぶからこの世の理をおしえて頂けるとは驚きです。これからは、自分のできることから継続してやり続けたいと思います。自分だけでなく、家族も周りも幸せにしていける自分でありたいと思います。

2015年10月 未来食セミナーScene2受講 東京会場 匿名希望

『食』という日常的な選択を変えることで、社会を変えることが出来る。

自分の『食』という日常的な選択を変えることで、社会のシステムを変えることができるすごいことを教えて頂きました。まず私からスタートし、家族、まわりの人とよりよくなっていこうと思います。ありがとうございました。

2015年9月 未来食セミナーScene3受講 山形会場 畑中桂子

楽しい、美味しい、おだやかな革命をおこしていきます。

私自身が食と意識を変え、キラキラ、ワクワク、イキイキした生き方をすることで、私をとりまく人々や環境を少しずつ変えていけることが、認識できました。楽しい、美味しい、おだやかな革命をおこしていきます。
ここに来る前の主人の塩に対する硬直した考えに手を焼いていて、何かいい解決方法を見つけることができたら・・・と思っていました。塩の議論をしていても解決できない・・・もっと大きな愛と食で、主人を包み込むことが大事と思いました。

2015年9月 未来食セミナーScene3受講 山形会場 望月仁美(再受講)

「つぶつぶ」の活動が地球の隅々までキラキラと広がっていくことを想像しながら・・・

4泊5日の大冒険。来たいと思っていたこの山形アトリエに今、こうして、あたたかい仲間と大家族として一緒にクラスことができた喜びに感無量です。
宇宙の根源からいつも送られている愛いっぱい!生きていることで感じられる、その愛を私は食べること、話すことと、行動することで表現、体現していく。そしてこの「つぶつぶ」の活動が地球の隅々までキラキラと広がっていくことを想像しながら、お鍋の中のひとつぶひとつぶとお話していきたいです。5日間ありがとうございました。

2015年9月 未来食セミナーScene3受講 山形会場 井上美智子

いのちのアトリエは社会の理想郷でした。

ゆみこさん、スタッフのみなさま、最高の舞台をご用意くださり、たくさんの学びと気づきと目覚めのきっかけをありがとうございます。Scene2、3とこの山形に参加させていただけて、確かに私の細胞の中に深く刻まれたことがあります。
いのちのアトリエは社会の理想郷でした。子どもも大人も自由な心でのびのびと助けあい、教え合い、育み合うこと、今一番日本が学ぶべきモデルだと思います。世の中の誤ってすりこまれた常識をどんどん打ち消し、自らが本当の真理を自らに問うて生きるには同じ志を持つモノたちが集い実践していくことが何より大事!!「まず私が実践していく」これに尽きますね。感動のセミナーありがとうございました。

2015年9月 未来食セミナーScene3受講 山形会場 佐佐木順子

「こう生きたい」と思っていたことが、すべてあった。

私が35,6年かけてずっと探してきた「こう生きたい」「こういう社会にしたい」と思ったことが、すべてScene3の中にありました。地球・環境・子ども・お母さん、私にとって最高にいいと思うことを、広めたい。一緒に「そうだよね!」と笑いながら生きる人達を増やしていきたい。仕事をやめると決めてから今日までの間で、そう思うようになりました。今はつぶつぶおお料理と向き合って、いっぱい遊びたいと思います。ずっと苦手だったお料理がやりたくなかったのが「やりたい!好き!うれしい!」になるように、楽しく作っていきたいと思います。これからも宜しくお願いします。

2015年9月 未来食セミナーScene3受講 山形会場 匿名希望
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録