ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善>今つぶつぶを知って子どもの時の感覚は正しかったんだと思い出しました。
健康・体質改善・心の改善

今つぶつぶを知って子どもの時の感覚は正しかったんだと思い出しました。

私は子どもの頃は肉が苦手で、ひじきやきんぴらと漬物、ごはん味噌汁だけで十分でしたが、周りの親や学校給食などで、肉、魚、牛乳をとらないとダメなんだ!!と無理して食べていました。そのうち、ムリヤリ食べていたことも忘れて、ファーストフードなども食べた時期もありましたが、今つぶつぶを知って子どもの時の感覚は正しかったんだと思い出しました。
我々岩手県民は、日本のチベットや最後の秘境と長年言われていて(教科書にも)、劣等感、都会へのあこがれを持っていましたが、逆でした。ゆみこさんの料理はシンプルで楽しく美しく、おいしくて新しくてオシャレなのに、部分部分はもともと知っていたことだとも思いました。もしかしたら、DNAや魂が覚えているのかな?つぶつぶ料理はこの何ヶ月で初めて食べたのに、どこかなつかしくも感じました。

2016.8月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田 匿名希望さん

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tubutubu-seminar.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1137

ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録