ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene2>本を見て作っていたけど「全く味が違った!別物だった!」

本を見て作っていたけど「全く味が違った!別物だった!」

本を見て作っていたけど「全く味が違った!別物だった!」
青森県
未来食セミナーScene2

<<2019年4月28~29日 開催レポート>>

 
前回のレポートに引き続き、今日も4月最後の週末に開催された
未来食セミナーScene2のレポートをご紹介します!
 
今日は、ご紹介するのはこちら!
 
@青森県十和田市
 
 
▼前回のレポートはこちら
 
 
 
 
〜未来食セミナーScene2〜
 
 
===========================
 
「まじめなママさん達へ伝えたい!」
 
未来食セミナーScene1を受講して、雑穀を主食に取り入れるようになりましたが、まだお菓子には挑戦していませんでした。
 
ライブクッキングで確認でき味も分かったので、本で躊躇していたものも作れそうです。
 
これまで自分はお団子やまんじゅうを作るとき柔らかく作りすぎていると思いました。高きび粉の茹で餅の食感がとても美味しく満足感もありました。
 
パスタやパテもとても植物性だけとは信じられない美味しさでした。
 
甘いものや食事も量をたくさん食べなくても満足できる味や質があるということがわかったので、塩味・甘味・歯ごたえに対しての感覚が変わりました。
 
若い人達、頑張ってるまじめなママさん達へ、自分たちの身体を守れるこのつぶつぶの食と知識を伝え、支えたいと思いました。
 
(50代・小林裕子さん)
 
 
 ===========================
 
「自分との、味の違いに驚いた!」
 
未来食セミナーScene1を受けて、家でつぶつぶのお料理を作っているととても材料が輝いて見えて
愛おしく大切に作りたくなる気持ちを改めて思い出すことができました。  
 
Scene2を受けてみて疑問や不安でモヤモヤしていた気持ちがすっきり晴れましたし、今まで自分で作っていたもちあわドーナッツやつぶプルクリームの味の違いに驚きました
 
つぶつぶのお料理やスイーツを食べた時の満足感は本当にすごくて、身体も心も幸せになれるなあ・・・とつくづく実感しました。
 
娘も何度もおかわりをせがんで大絶賛でした。  これからどんな風にわたし自身も家族も変わっていくのかが楽しみです!
 
(30代・仲村恵里さん)
 
 
 ===========================
 
「自分なりに実践していたけど!」
 
未来食セミナーScene1を受け、レシピ本も買って、自分なりに実践したり知識を深めたりしてきたけど
今回はライブクッキングがあったことで、より理解が深まり、家に帰ってから次これやってみよう!という気持ちが強く湧いてきました
 
つぶつぶを半年近く実践してきて、今年は花粉症の症状も出ていなかったり、たくさんの変化を感じていますが、塩が大切!砂糖は危険ということがまた改めて腑に落ちました。
 
美味しいスイーツや料理をたくさん食べられて大満足です。今度はScene3を受けたいなと思いました。
 
(匿名希望さん)
 
 
 ===========================
 
「全く味が違った!別物だった!」
 
わたしのつぶプルとマザーのつぶプルは、甘酒ビスケットは、りんごフルフルは、別物だった!!全く味が違ったのでもっと美味しく作りたいです。
 
砂糖の害、改めてきちんと勉強できてよかったです。
制限ばかりしていると欲求深くケチな人間になる…耳が痛い指摘でした。ついつい子どもにあれダメこれダメと言いがちで…
 
制限のないところ、潤沢なものへの欲求は少なくなる。食べ物だけでなく、生活習慣や生き方も含め、考え直す機会になりました
 
どの試食も美味しくてやっぱりつぶつぶ料理はすごいなあと実感しました。今まで作らなかったメニューにも挑戦したいと思います。
 
(匿名希望さん )
 
 
 ===========================
 
「気持ちが前向きに」
 
料理で体得したことが、人生にも影響していく、という言葉が印象的でした。
 
自分がウイルスや細菌に感染しやすかったり病気になってしまった理由がわかりました。砂糖の恐ろしさを感じました。
 
Scene2を受けて、気持ちが前向きになり、もっともっとつぶつぶのおかずやスイーツのレパートリーを増やしたいと思いました。
 
(50代・マユミさん )
 
 ===========================
 
「砂糖中毒だった頃と味覚に変化が!」
 
我慢ゼロ!家をお菓子の家にしよう!食べたいと思ったらいつでもお菓子がある家。という言葉が印象に残りました。
 
Scene2を受けて怖がらないで様々なレシピにチャレンジしてみよう!と思う心ができています。
 
初めてつぶつぶのスイーツを食べた時は「口に合わないな」「甘さを感じないな」と思ったのですが、あの頃は砂糖中毒だったからだと思います。キレやすかったり疲れやすかったです。
 
今日は1年半前より、甘さを感じたり、美味しい!全て美味しい!!と感じて食べました。いつかScene3も受けたいと思います。
 
(匿名希望さん)
 
 ===========================
 
 
 
 
「本を見て自分でも作っていたけど、味が全然違った!」
「本を見て躊躇していたレシピも作れそう」
 
という声があったように、
本だけ見て作っていると、自分のいろんな「思い込み」が入りやすいんです。
 
実際にライブクッキングを見ることで、思い込みを解除!
鍋の中も、料理を作る姿も、そして美味しい味も、自分の中(体)にインプットされるので、本を見て頭で作るよりも、楽しく、おいしい料理ができるのです♪
 
 
 
未来食つぶつぶナビゲーター
橋ヶ谷風花
 
※写真はイメージです。
 
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
本を見て作っていたけど「全く味が違った!別物だった!」
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録