ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene1>仙台で久々の開催!50代男性は「妻が変わった理由が分かった」

仙台で久々の開催!50代男性は「妻が変わった理由が分かった」

仙台で久々の開催!50代男性は「妻が変わった理由が分かった」
宮城県
未来食セミナーScene1

<<2019年3月 開催レポート>>

 
宮城県仙台市で久々の未来食セミナーScene1を
つぶつぶマザー伊藤信子さんが出張開催!
 
10名の方が、受講されました。
 
なぜセミナーの受講をしようと思ったのか
そして、受講後は、どんな変化を感じているか
受講者の声を抜粋して、ご紹介します!
 
 
 
 
〜未来食セミナーScene1〜
 
 
 ===========================
 
 
「とても生きづらくて息苦しいと感じていた理由が分かった!」
 
【受講のきっかけ】
東日本大震災後、長男を出産し、どんどん体調を崩し、いろいろなことが不安になり、情報にふり回され、何をすればいいか分からなくなった時につぶつぶに出会い、いつかは未来食セミナーを受講しようと思い続けておりました。今回もやもやを晴らしたくて参加を決めました。
 
受講後の変化
今まで体によいし、おいしいからとつぶつぶ料理を習って作ってきましたが、広く仕組みやどうして良いのか、など、きちんと知ることができ、迷いがなくなったと感じます。
 
今まで食や健康、生き方など、もやもやと悩んで、いろいろ試してみてもダメでしたが、未来食セミナーScene1を受講して、すとんと腑に落ちて、すーっと入ってきたので納得して、信頼して、楽しんで続けていけると思いました。
 
自分の体の働きも理解できたので、もっと自分を大切にし、病んでいる心、体をキラキラ輝くいのちにむけて楽しみたいと思います。
 
(40代、新田恵美さん)
 
 
===========================
 
「これまでの人生観がひっくり返る内容でした」
 
受講のきっかけ
つぶつぶの存在を知って3年、本を読んだり自己流で色々作り、それなりの効果は感じています。でもずっと、根本的な原則から学んでみたいという気持ち、オリジナルの味を知りたいという気持ちがあり、仙台で開催される機会に飛びついてみました。
 
受講後の変化
現代食の間違った情報で、いかに毎日の生活が複雑でややこしく、有害なもので縛られていたかに気づいた。毎日をもっとシンプルに、自由に生きていけそうな心が軽くなった気分です。
 
でも決して難しいことではなく、心を軽く、生活をもっと簡単に楽しく変えることのできる内容だったので参加して本当によかったです。
 
また、これまでの自己流では非創造的な心で作っていたので、これからはもっと楽しんで、ワクワクする気持ちを忘れずキッチンに立てたらと思います。
今日の試食の時の自分のように、家族の「おいしい!」がたくさん聞けるように、料理のコースレッスンに参加して継続したいです。
 
(30代、H.Mさん)
 
===========================
 
 
「まちがった情報で脳が汚染されていたと気づきました」
 
受講のきっかけ
昨年、私自身が体調を崩し、健康でありたいなと思ったのがきっかけです。
色々な健康に良いものが出回ってる世の中ではありますが、もともとつぶつぶのショッピング会員で、メルマガや会報誌に伊藤さんが掲載されていて、家族の笑顔を見て、この方に教えてもらいたいなとチェックしてたら、丁度、仙台で開催されることを知り、申し込みました。
 
受講後の変化
色々なレシピをもっと知りたくなった。ごはんを主食としてたっぷり食べ、1日最低一度は海藻入りみそ汁を食べようと思った。多忙を理由に食卓を並べていたが、ちゃんと作ろうと思った。
 
昼食べたご飯が美味しくて満足しました。いつもはいっぱい食べて、胃がもたれ、胃薬を飲んで下痢をして下痢止めを飲んでという悪循環でした。
 
少しずつまず自分から意識をかえて、家の食卓を変えていこうと思います。これから作ることワクワクしています。
 
(30代・増村真紀さん)
 
===========================
 
 
「食に対する考え方が変わった」
 
受講のきっかけ
母がセミナーに参加し、我が家の食卓が変わりました。母に勧められた事もありますが、毎日食事をしていく中で自分自身も興味があったので参加しようと思いました。
 
受講後の変化
つぶつぶ料理は家で食べていたが、自ら学んだ事でなぜつぶつぶが良いのかを認識する事が出来た。
 
母がつぶつぶセミナーを受講し、我が家の食卓がつぶつぶを使った食事になり、一番初めに見て食べた時は「なんだろうこれは」と正直思っていた。だが、毎日夕食につぶつぶ料理を食べていくと体調(特に便)の調子が良くなり、毎日元気に過ごせるようになったのが実感出来た。
 
そこからつぶつぶにとても興味がわいてきたが、やはり、今後自分が家庭を持った時に、自分の家族も健康でいてほしいとは思うが、自分が学ばなければ意味が無いと思い今日は受講した。今日受講した事で、母が普段から言っていた事が分かり、「食」への認識が変わった。
 
(20代、馬場考平さん)
 
===========================
 
 
「妻が変わった理由がわかった」
 
受講のきっかけ
妻がつぶつぶと出会ってから体調も良くなり、妻との会話の中でお互いにつぶつぶの料理が出来たらいいねという話があったから。
 
受講後の変化
ぼんやりとしか理解していなかったつぶつぶの知識が、セミナーを受ける事で根拠も明確になり、信頼できる未来食であると再認識できた。
 
妻が「未来食つぶつぶ」と出会って、数年がたちます。体調も良くなり、冷え性だった体も、現在は、冷たい手足に悩まされることはありません。表情も明るくなったと思います。
 
今日未来食セミナーScene1を受講し、その理由がわかりました。
そして、食事もおいしいとなれば、また、次の機会へと考えるのは当然だと思いました。料理のレシピも豊かであり、楽しいと思いました。
 
妻が楽しみにしている「未来食つぶつぶ」の中身を少しでも知ることが出来たので受講した意味はとても大きかったと思います。
 
(50代、大橋邦夫さん)
 
===========================
 
 
「料理に対してやる気が湧いた」
 
受講のきっかけ
雑穀、甘酒スイーツ料理教室が楽しくて、料理をしなかった私が好んで台所に立つようになった。ヒエのおかげで、この冬は体がポカポカしていた。何事にも原理原則があるので、理論も学ぼうと思った。
 
 
受講後の変化
食べものを信じ、自分の体を信じ、常にプラスのことを意識しながら生きていく決意が強くなった。
 
想像のエネルギーは火と水にある。火で魂を養う。料理は生命エネルギーの調和創造である。そんなふうに考えたことが一度もなかったので、今料理に対してやる気が沸いた。
 
(50歳代、匿名希望)
 
===========================
 
 
 
★☆★講師からの声★☆★
 
 
お一人お一人の感想や気づき、これからの夢が素晴らしく、シェア会ディナーでは、ジーンと心が震えて言葉を失うほどでした。
 
心の底で求めていた本当の情報に出会うことができた!材料も作り方もシンプルなのにどの料理も驚くほど美味しい!という受講された皆さんの喜びや感動が伝わってきました!
 
「つぶつぶ料理コーチになりたい!」という宣言も続出の盛り上がりで、仙台つぶつぶのこれからがとっても楽しみです。
 
 
===========================
 
 
 
 
未来食つぶつぶナビゲーター
橋ヶ谷風花
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
仙台で久々の開催!50代男性は「妻が変わった理由が分かった」
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録