ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene1>たった2日間で♪「甘い物への罪悪感がなくなった」

たった2日間で♪「甘い物への罪悪感がなくなった」

たった2日間で♪「甘い物への罪悪感がなくなった」
埼玉県他
未来食セミナーScene1

<<2018年12月3日〜12月9日 開催レポート>>

 
今週は、東京都、滋賀県で未来食セミナーScene1、
埼玉県で未来食セミナーScene2を開催しました!
 
 
全国から届いた受講者の声をご紹介します♪

 

〜未来食セミナーScene1〜

===========================

「頭の中の情報をリセット

セミナーを受けて、気持ちが楽になった。今までの頭の中の情報をリセットしようと思った。
 
今までは、良い、悪いにこだわっていました。本能のまま、おいしいと思うものを食べていいと思うと気持ちが楽になった。少しずつ、できることから、つぶつぶ料理に変えていこうと思いました。

匿名希望さん・40代女性・会社員)

 

 

 ===========================

 

「何杯でもいけるぐらい美味しかった!」

自分がいいと思っていたものが、実は体を酸性にするものだったということはすごくびっくりしました。
 
なぜ動物性たんぱく質はとらない方がいいのか、いろんな食べ物についての考え方が変わりました
 
本当は体にいいとされている事が、食品メーカーや国からの大きな圧力で世にてないことがたくさんあるのだと感じました。
 
お昼ごはん雑穀入りごはんとふりかけだけで、もう何杯でもいけるぐらい美味しかった!

高橋有美さん・40代・歯科医師)

 

 

 ===========================

 

「食べることに対しての意識が変わった」

糖質制限の呪縛から脱皮できた。食べることに対しての意識が変わりました。
 
今まで長年、ダイエットや体質改善や美容のためにと食生活についての情報を集めては、悩み、混乱していました。
 
でも、今日セミナーを受けて、食べるというのは、そういう表面的なことではないと知り、楽になりました。
M.Kさん・40代女性・主婦)

 

 

 

 

〜未来食セミナーScene2〜

 

===========================

 

「つぶつぶスイーツは日々の家事の中で作れそう!」

・スイーツは、心と時間に余裕がある時に作るようなイメージでいたけど、実際に作るところを見て、そんなに構えなくても、日々の家事の中で作れそうと思った。
 
・スイーツだけに依存するのではなく食事とのバランスを大まかに保ちながら、リラックスするためにスイーツを楽しむ。大らかな食卓、そこから何事に対しても大らかになれそう。
 
・自分の体を信頼することも大事。食に対してばかり意識が向いていたけれど、自分の体の感覚も信頼していこうと思った。五感をもっともっとフル活用して料理を楽しんでいたら、どんな変化があるか楽しみ!
Jさん・20代女性

 

===========================

 

 
「レシピ本ではわからなかったポイントがわかり意欲アップ!」
 
甘いものに対する罪悪感がなくなった。本当の甘さ(身体にいい甘さ)を知ることができて、身体が満たされている感覚を感じている。
 
・レシピ本ではわからなかった火加減、木べらの動かし方などライブクッキングで目の前で見ることでポイントがわかり感じることができました。また、食材たちが出すキラキラサインを見ることで、家に帰ってからもこのキラキラサインを目指したいなと意欲がわきました。
 
・セミナーを受けるにあたって一度は諦めそうにになりましたが、今、この時にScene2を受けることができてよかったです。Scene3が楽しみです!
(Mさん・30代女性)
 

 

 

===========================

 

 

 
「食事で人は変われるってスゴイ」
 
・毎日毎日つぶつぶのごはんを食べていたら、人は変われると思いました。コレが自分と思っている自分や、諦めていたことや、なんだかそういった色々なものが、食事で変われるってスゴイことだと思います。
 
・まず自分が、このつぶつぶをずっと続けていく一人になりたいですし、出会って参加して知って学んで仲間ができて、この線で歩んで生きたいと思います。
 
・元々はスイーツ派ではないのですが、食事8:スイーツ2で2割スイーツを楽しんだ方が、心も体も人生も味覚も豊かになる気がしてきました。

(清水弘美さん・40代・フリーター)

 

===========================

 

「一生に一度は参加する価値のあるセミナー」

・動物性たんぱく質がなくとも、こんなに美味しい!そして満足できることを知りました。
 
・食に対する概念が大きく変わりました。玄米菜食だけでは物足りなく感じていたので、安心して食べられる食事が、栄養もあって美味しいこの二つが両立できるのは嬉しいことです。
 
・つぶつぶ料理はおいしくて心も満たされます。心も体も満足して喜んでいる。不思議な食事。
 
・ライブクッキングとても良かったです。ライブは体感できるのでとても良い経験になりました。一生に一度は参加する価値のあるレッスンセミナーだと思います✨
大久保千秋さん・40代・主婦
 
 
 

===========================

 

「仲間ができて嬉しい」

・食生活も、生き方ややりたいと思っていることも、自分が信じた通りで大丈夫と確信を持てるようになりました。もっともっと大らかに私のままで大丈夫。
 
・そして料理は、よりシンプルに、でも丁寧に。音を聞いて、キラキラサインを逃さずに!!
 
・自分の心の声にも、私を必要としてくれる方の心にも寄り添いつつ明るく笑顔で過ごしたいと思います。それを支えてくれるのが「本当の食」だな、と思いました。
 
・仲間ができて嬉しかったです。
(國井美樹さん・40代・カウンセラー)
 
 

===========================

 

 
 
\特別編★/
続いて、今回は、
未来食セミナーを受講したあとどんな変化が起きたか、
Scene1受講生に教えてもらいました〜!
 
 
未来食セミナーScene1を受けた
その後・・・
 
 
Scene1を終えてからご飯を作ろうと思い立ってから行動するまでが早くなったし、楽しみながら作れるようになった
自分だけのためにも、面倒くさがらずに楽な気持ちで料理できるようになった。
(Jさん)
 
 
Scene1を受けてからまだ1週間ほどですが、深刻な塩不足なのが良〜く分かったので自分が調度良いと思う以上の塩を入れて食べ、疲れた時やボーッとする時、乗り物酔いしそうな時などジャンジャン食べていて、今は調子が良くなってきました。
 
朝も起きれますし、足はむくまないし、車にも酔いません。塩だけでもこんな感じですから、全面的につぶつぶ料理になったら毎日がもっとステキになると期待しています。
(清水さん)
 

===========================

 
 
 
いかがでしたか?
未来食セミナーScene1を受講して、しっかり塩を摂るようになったら、たった1週間でたくさんの体調の変化を感じている清水さん。
塩の力は、想像以上ですね!
 
 
では、次回もお楽しみに♪

 

未来食つぶつぶナビゲーター

橋ヶ谷風花

 

\今週はここで開催しました!/

●未来食セミナーScene1

東京都早稲田 (講師:つぶつぶマザーこばやしはつこ

滋賀県彦根市 (講師:つぶつぶマザー大森かおり

 

●未来食セミナーScene2

埼玉県小川町 (講師:つぶつぶマザー岩崎信子

 

 

 

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
たった2日間で♪「甘い物への罪悪感がなくなった」
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録