ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene1>夫婦で受講!「先につぶつぶを知って教えてくれた妻に感謝しています。」

夫婦で受講!「先につぶつぶを知って教えてくれた妻に感謝しています。」

夫婦で受講!「先につぶつぶを知って教えてくれた妻に感謝しています。」
山形県他
未来食セミナーScene1

<<2018年12月17日〜23日 開催レポート>>

 
今週は、青森県、山形県、神奈川県、埼玉県(2カ所)、京都府で未来食セミナーScene1、
滋賀県で未来食セミナーScene2を開催しました!
 
 
未来食ライフラボ/いのちのアトリエ@山形小国会場では、つぶつぶ料理に欠かせない雑穀やお米を作ってくれている「つぶつぶ栽培者ネット」の生産者さんの受講も。
 
みなさんの声を、早速ご紹介します♪

 

〜未来食セミナーScene1〜

===========================

「ランチを食べたら体がポカポカに

・つぶつぶマザーと一緒にお昼ご飯を食べたこと。心と体がとてもリラックスできました。
・つぶつぶ料理ににり興味が湧きました。毎日の忙しさの中、食べるために料理をしていますが、料理をもっと楽しんでやっていけると思います。
 
・ランチを食べたら体がポカポカ暖かくなりました。エネルギーの高い食事を摂ることで、体にパワーやエネルギーが供給されることを実感しました。
 
・雑穀を育てることにも興味があり、機会があったら農業体験のワークショップにも参加してみたいです。
 
・人間に元来備わっている創造のエネルギーを、料理に使うことで自分も、周りの人々もHappyにすることができ、体も健康でHappyになり、上昇のつぶ(うず)に乗っていくことができると感じました。
 
・もともと、体に必要な栄養素を選んで吸収してくれる機能や、不必要なものを排除したり、解毒してくれる機能が備わっているので、あまり神経質にならず、体が喜ぶものを楽しく美味しく食べていこうと思います。

Uさん・40代女性・会社員)

 

 

 ===========================

 

「ランチの満足感が素晴らしかった」

 
日頃問題意識として持っていることの再確認が出来ました。食品業界等に不利な情報が流れてくるはずがなく、本質的な問題の確信は自ら整理をする中で得られる。本日の学びを受けて次年度以降雑穀を栽培するに当たり違った視点で取り組むことが出来ると思います。
 
毎年の課題としてつぶつぶネットワークへの安定供給、品質向上を第一義として意を新たにしているところです。

つぶつぶ栽培者ネット生産者さん

 

 

 ===========================

 

「食べることに対しての意識が変わった」

食の情報の企業理論にあやつりによる健康害の深刻さを知った。
全く料理をやったことがないが、少しやらなければとの想いが。
身近に未来食に出会えたこと本当にありがたいです。
つぶつぶ栽培者ネット生産者さん

 

 

 

 

〜未来食セミナーScene2〜

 

===========================

 

「妻との、食に対する意識のギャップが埋まってきた」

先にセミナーを受けている妻と、食に対する意識のギャップが少し埋まり、身体が軽くなった気がします。
・飲み物を水にする
・scene3を申し込む
・子どもたちと一緒にお菓子作りをする
帰宅したら、この3つを実践します。
 
つぶつぶが良いということは、自分の体調がよくなることで分かっていたのですが、それが何故か?という所が少しずつ理解できるようになって、先に受講した妻の言っていることにも納得できるようになりました。
 
将来に対する不安がやわらぎ、何とかなると楽観的になりました。
 
北村拓也さん・30代

 

===========================

 

 
「快晴の空の下にいる気分です」
 
Scene2、とても楽しかったです! 帰宅後、夕ご飯を食べず、家族とふれあいながら一度は布団に入ったのですが、どうしてもご飯を食べたくなり、布団から出ました! 
 
布団から出て、まず、Scene3に申し込み! その後、 寒漬け大根のしょうゆ漬けを具にしたおにぎり、たくあんを食べ、梅醤番茶を作って飲みました。 
 
ワクワク感、かなり増してます! 
 
いま私のお腹のなかにいる、赤ちゃんの胎動を初めて感じたのも、Scene2受講後の夜(昨日)でした! 
 
夜のうちに、使わない加工食品や、使うかも、、、と残しておいた顆粒だしを、捨てました! 快晴の空の下にいる気分です。
(まめちゃんさん・30代女性)
 

 

 

===========================

 

「一生に一度は参加する価値のあるセミナー」

かおりさん(講師の大森かおりさん)のお話はすごく分かりやすくて、心地良かったです。体験談はやっぱり何よりも説得力がありますね!
 
スタッフの皆さんも参加者の皆さんも初めて会う人がほとんどやのに、なんだか安心感があって同じ事に響きあう仲間だからか、ありのままの自分でいられてすごくラクで楽しく過ごすことが出来ました。
 
シーン2は、さらにつぶつぶのことがよくわかって、自分のベールが着実に脱げていってる感覚が掴めています。
 
不思議ですね。きっと3を受けたあとにはさらに脱げているんだろうなぁと想像できます。
 
毎日を自分の心に忠実に生きられるようにしていきたいと思います。今日セミナーから帰ってきてご機嫌なわたしは、家族に感謝できゆる〜いココロで接することが出来ました。こんな毎日を過ごせばいいんや〜ということも、なんとなくわかりました。
(貴子さん・30代)
 
===========================
 
 
 
\講師からの声♪/
 
講義のスタートの時は、足先が冷たいと言っていた受講者さんが、ランチを食べたらポカポカに。
帰りに握手をした手は、とても暖かくなっていました!
(つぶつぶマザー岩崎信子)
 

===========================

 
 
自分は冷え性だ、と思っている人、女性には多いのでは?
でも、冷え性は体質ではないのでは、すぐに改善できます。
 
食べたそばから、体があたたまるのを実感できる「未来食」。
 
つぶつぶ雑穀と塩の力で、冷え知らずの体を作りましょう〜!
 

未来食つぶつぶナビゲーター

橋ヶ谷風花

 

\今週はここで開催しました!/

●未来食セミナーScene1

青森県十和田市 (講師:つぶつぶマザー石井ともみ

山形県小国町 (講師:池田義彦

神奈川県横浜市 (講師:つぶつぶマザー臼井万里子

埼玉県狭山市 (講師:つぶつぶマザー坂野純子

埼玉県小川町 (講師:つぶつぶマザー岩崎信子

京都府長岡京市 (講師:つぶつぶマザー岡田ちづ

 

●未来食セミナーScene2

滋賀県彦根市 (講師:つぶつぶマザー大森かおり

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
夫婦で受講!「先につぶつぶを知って教えてくれた妻に感謝しています。」
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録