ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene1>アトピーっ娘の好き嫌いは本能だった!?「食の真実を知りました」

アトピーっ娘の好き嫌いは本能だった!?「食の真実を知りました」

アトピーっ娘の好き嫌いは本能だった!?「食の真実を知りました」
滋賀県他
未来食セミナーScene1

<<2018年11月19日〜25日 開催レポート>>

今週は、東京・埼玉・神奈川で未来食セミナーScene1、

滋賀・埼玉で未来食セミナーScene2を開催しました!

 

まずは、全国各地から届いた、驚き、感動、喜びの声を一挙にご紹介します★

 

〜未来食セミナーScene1〜

===========================

「想像以上に実行できそう」

コツを掴めば簡単そうに見えたので、想像以上に実行できそうに感じて嬉しい!それで生命力に溢れるなら今後の人生に希望が持てる気がしています。
 
人生前半、駆け抜けるようにたくさん頑張って生きてきましたけど、自分のこと、体のことは後回しにしていたので疲れ切ってしまったのですが、後半をもう一度輝いて生きていく土台となってくれそうなつぶつぶに出会えて、一言で言うなら「希望」です。
 
あとはやるかやらないかだけですね。
ありがとうございます。

 

(清水弘美さん・40代)

 ===========================

「不安でも、つぶつぶなら必ず答えがある」

【セミナーを受講した理由】

・毎日料理する中で、何をどのように食べていったら良いのか、深く学びたいと思ったから。
・子どもには、外での付き合いの中で、どのように食と向き合っていったらいいのか?
・料理に対しての意識のハードルを下げて、パパッと料理できるようになりたい。
 

 

【セミナー受講後の変化】

・料理はどこかこなすもののような感覚だったのが、創造するということなんだと思ったら楽しめそうな気がする。

 

・ずっと未来食セミナーを受けたいというのが頭の片隅にありながら、なかなか決心できないでいたけれど、思い切って受けて良かったです。何が疑問だったり不安に思うことがあっても、つぶつぶなら必ず答えがあるっていう安心感を感じました。
 
・DVDを観ながらいろいろ作ってみたくてワクワクしています。つぶつぶは、食材だけでなく、道具もオススメを教えてくれるので助かります。

 

(J.Oさん・20代女性・主婦)

 

 

 ===========================

 

「自分の味覚を信頼していこうと思えた」

【セミナーを受講した理由】

・栄養のバランスを考えて食べているはずなのに、体調が優れないことが多い。
又、娘がアトピーのためそれを意識して食事しているのに症状が良くならない。(動物性たんぱく質を多めにとるようにと言われ、たんぱく質多めの食事を意識している)
・食の本当のことを知りたい。
・食への不安がなくなり、食事を楽しめるようになりたい。

 

【セミナー受講後の変化】

・食の情報の洪水にいた私が、未来食セミナーScene1を受けた事で、食の本当の真実を知って、安心・満ちている感覚を持つことができた

・食への不安、自分への不安を軽減する事が出来ました。
 
・つぶつぶの真の食の情報をインストールする事で、これから自分を信頼(自分の味覚を信頼)し、おいしいものを食べていこうと思えました。
 
・今までは、主食少食+たんぱく質多め+野菜(30品目を目標)で栄養を考えていましたが、食のバランスシートに当てはめてみたらびっくり!!身体を酸性・陰性にするものばかり食べてきた。そして、それを子どもに食べさせてきた事がわかりました。
 
子どもがアトピーの肌の再生にと思い、多くたんぱく質を摂らせていましたが、あまり動物性たんぱく質を食べたがらないのは本能だったんだなと感じています。
 
Scene2、3も楽しみにしています。

 

(M.Mさん・30代女性・医療関係)

 

===========================

「本を読むだけでは得られない体験ができました」

【セミナーを受講した理由】

・雑穀のより美味しい食べ方、利用方法を学ぶため
・実際に雑穀を育てている方の声を聞くため
・つぶつぶ体感会に参加して、講師の岩崎さんの人柄に触れ触発されたため
・雑穀の種を手に入れ、育てて収穫し、消費者から生産者に、また、自給できる人になる

 

【セミナー受講後の変化】

・約9時間にわたり体感することで、ひらめきにつながった気がする。また、同じ考え方を共有するできる方々と会話することで、モチベーションが上がった
・視点が高まり、視野が広がった。
 
・未来食の本を読みました。書籍で得た知識を思い出すとともに、新たな情報を教えていただきました。
また、セミナーでは読むだけでは得られない体験ができました。やはりライブは貴重だと改めて思います。
 
・食については、自分なりに古い常識を捨てて刷新し終え、もういいかな、と思っていましたが、これを機に更新と実践を行いたいと思います。
 

奥野修一さん 40代 自営業

 

 

===========================

「知っているだけでなく、実行していきたい」

【セミナーを受講した理由】

・添加物の多さ、人工的なものが多い。健康にばかり気を遣って食事をするのもたまに疲れてしまう
・自分だけでなく、家族が健康的になれるような食生活を送れるようになりたい。
・もっといろんなことにチャレンジできる自分になりたい。
 

【セミナー受講後の変化】

・今まで知っていた知識も多くありましたが、知っているだけでなく、きちんと実践していきたいと思いました。
・特に減塩をしているわけではありませんでしたが、いい塩をもう少し多めに摂り入れようと思いました。
完璧を目指さず、続けてみたいと思います。
 

柴田敦子さん・40代・会社員

 

 

 

〜未来食セミナーScene2〜

===========================

 
「ニコニコ笑顔になっている自分がいることが嬉しい」
 
ワクワクの波動で行動すると、なんでもうまくいくなあと感じった出来事なので、今日の「自分の在り方で引き寄せるものが変わる」というお話は、とても腑に落ちました。
 
お料理はどれもとってもおいしくて、食べながらニコニコ笑顔になっている自分がいることが嬉しく、これを続けていけば、変わらないと思い込んでいた冷えや低血圧、肩こりなどの不調も変わるんだとイメージ出来ました。
色んな思い込みも、これから手放していこうと思います。
 
(宮本美加さん)

 

===========================

 

「頭も体も軽くなりました」
 
おいしいものをお腹いっぱい食べると、満たされてイライラが無くなるという感覚がこの2日間でハッキリわかりました!欲しいものを欲しいだけ食べられる安心感。そして、不安感もなくなって、ホッとしたというか、頭も体も軽くなりました。
 
思考頭とつまらない知識を捨てて受講しました。本当に素直に頭にスーッと入り、未来食セミナーScene1を受講したのに忘れかけていたことも含めて、再度いっぱいのエネルギーを頂いたように思います。
 
つぶつぶ料理は、スイーツも、本当に体のことをよく考えられた料理だと思います。
 
(Rさん)

===========================

 
「料理を通して生き方の学びがたくさんできそう」
 
料理を通して生き方の学びがたくさんできそうな予感がしてワクワクしています。
 
ごはん、塩、油、水の大切さを深く学べましたこれからの暮らしを通して、実感、感謝していきたいです。

 

(まゆみさん・30代)

===========================

 

「こんなに美味しいなんて!!」

デモンストレーションをみて、目でキャッチしたキラキラサインが胃袋と細胞に行き渡り、身体がポカポカしています。
 
簡単にできて、こんなに美味しいなんて!!帰ってまず何を作ろうか?楽しみです。
 
今まで無意識にしていたことに(水の飲み方)意識をほんの少し向けただけで、身体が変わっていくのを感じました。心配が減ってきました。

 

(匿名希望さん・40代)

 

===========================

 
 

2018112914413.jpg

▲未来食セミナーScene2@滋賀県彦根市

講師のつぶつぶマザー大森かおりさんと、受講者の皆さん

 

 

未来食セミナーScene1受講者の方の声の中に、

「健康にばかり気を遣って食事をするのも疲れてしまう」

とあるのを読んで、私も「そうそう、そうだよね!」と納得。

 

私も以前は、四六時中、健康のことばかり考えていましたが、それってすごく疲れる!

未来食つぶつぶで健康が当たり前になったら、毎日の食事をただただ、「おいしい!」「幸せ〜」と楽しめるようになりました♪

 

つぶつぶナビゲーター橋ヶ谷風花

\今週はここで開催しました!/

●未来食セミナーScene1

11/21 神奈川県川崎市 (講師:つぶつぶマザー本多恵津子

11/22,23 埼玉県小川町 (講師:つぶつぶマザー岩崎信子

11/23 東京都江東区豊洲(講師:つぶつぶマザー東海林顕子

11/25 神奈川県横浜市 (講師:つぶつぶマザー臼井万里子

 

●未来食セミナーScene2

11/23-24 埼玉県所沢市 (講師:つぶつぶマザー高橋万帆

11/23-24 滋賀県彦根市 (講師:つぶつぶマザー大森かおり

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
アトピーっ娘の好き嫌いは本能だった!?「食の真実を知りました」
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録