ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene1>私が一番求めていたことが叶いそう!!

私が一番求めていたことが叶いそう!!

私が一番求めていたことが叶いそう!!
長野県他
未来食セミナーScene1

<<2018年11月12日〜18日 開催レポート>>

 

今週は、長野県・滋賀県・京都府・埼玉県で未来食セミナーScene1、

山梨県で未来食セミナーScene2を開催しました!

セミナー受講前と後では、どんな変化があったのか、早速ご紹介します♪

 

〜未来食セミナーScene1編〜

===========================

「地球環境にまで繋がっているとは!」

【セミナー受講後、どんな変化がありましたか?】

 

<Before>

何が正しいか、メディアや人からいろんな情報が入ってくる中で、自分の健康、家族の健康を食で考えたとき、何をどうしていいか迷ってしまい最終的にどうしたら自分の今の悩み(便秘・冷え性)を解決できるのだろうかと、悩みます。

 

<After>

ずーっと悩みだった食後の口さみしい感じ、便秘などが改善されて体が整うかもと思いました。

 

【その他、感じたことは?】

つぶつぶを知って良かった。心も体も元気になる、私が一番求めていたことが叶いそうです。

食のこと、体のこと、環境のこと、本当のことを知りました。

雑穀を食べてすべてがうまくいく。地球環境にまで繋がっているとは思わなかったので、本当にすごいものと出会ったんだと。

 

雑穀食べて体が整い、地球も喜ぶ、世界が平和になる、そして何よりおいしい。

身体やココロのネガティブも、つぶつぶにシフトしていくと変わってくるのかなと思いました。

試食のすべてがおいしくて見た目も美しく、しかも簡単でいろんな調味料もいらない。それも魅力です。でもそこにはエネルギーも栄養もつまっている。すごいです。

(匿名希望さん・40代女性)

 

 ===========================

「つぶつぶって何?から、安心と喜びに!」

【セミナー受講後、どんな変化がありましたか?】

つぶつぶ食って、何だろう、と理解できていない部分が多かったのですが、雑穀を含むごはん主体に自然から得られる野菜を安心して摂取する食事に喜びを感じられる。

 

 

【その他、感じたことは?】

何事も、信じ、感謝し、いただく、行動するのが大切なんだと感じました。

でも、適した量や組み合わせは、自分の体に注意し、答えを確認しながら進めるとのポイントがわかりました。

あまり深く考えず、自分の体と相談しながら、過ごしたいと思います。

合わせて、白ごはんしか受け入れない家族の食についても、徐々に工夫していきます。

 

(HNさん・60代女性)

 

 

 

〜未来食セミナーScene2編〜

===========================

 
「料理に対するイメージが変わった」
 

料理は材料を組み合わせて、ただ作るという感じで思っていたが、素材のちょっとした変化をとらえながら料理をすることで、味が変わるっていうことを知り、料理に対するイメージが変わった

 

雑穀などのちょっとした変化を見ながら料理をするところが、素材と会話しながら料理をしているようでした。

 

料理に対する思いが変わったので、これから料理することがもっと楽しくなると思いました。雑穀と仲良くなって、美味しい料理にたくさんチャレンジしていきたいと思います。

 
(MSさん・女性)

 

===========================

 

「塩ってすごい!さらに学びが深まった」

 

雑穀はどんな料理も再現できるということを目で見て、試食で感じ、知らない世界に足を踏み入れた気がした。

塩ってすごい!何にでも入れるんだ。

 

Scene1よりさらに学びが深まり、いい意味で洗脳された気がする。一緒に学んだ仲間、先生、スタッフ、家族に感謝したい。将来娘と一緒にスウィーツを作るという夢ができた。

 

(馬場恵美さん)

===========================

 
「Scene1後、味覚に変化が!」
 

未来食セミナーScene1を受けてから、味覚に変化があり、職場のうどんの汁が口に合わなくなった。自宅での食事がシンプルになった。

 

思った以上に強火でいいんだ!と分かった。帰ったら、お腹いっぱい雑穀ご飯を食べたい。ゆみこさんはレシピ開発が楽しかったんだろうなあと思いながら聞いていた。

(河野哲也さん)

===========================

 
「きっと私にもできる!」
 

セミナーに参加してよかった。つぶつぶに出逢えてよかった。

今をもっと大切にして、自分のやりたいこと、遊びたいことをどんどん実現していこう!と思いました。

 

きっと、私にもできる!

あの頃のキラキラ輝いていた私の戻れるって思えました。

 

(清水まゆみさん)

===========================

 

「参加者さんたちとの交流も楽しかった」

セミナーを受ける前よりも、料理を上手に作れる気がする。より自分軸ができて、なんだか自信も付いたんじゃないかなあと思う。今回のScene2を受講できるかもしれない!と思ってからのことの運び、スムーズにいき、天気も良く、全てがうまく進んだことにすごく感謝しています。

 

参加者さんたちとの出逢い、交流もとても楽しく、このご縁を忘れないようにしたい。

宮川さん※のパワフルさに最初は驚きましたが(写真で優しそうというイメージしかもっていなかったので)、パワーをもらえて、宮川さんから学べてよかったです。

 

※講師のつぶつぶマザー宮川昌代さん

 

(匿名希望さん・女性)

 

===========================

 
 
20181122112130.jpeg

▲未来食セミナーScene2@山梨県身延町

講師のつぶつぶマザー宮川昌代さん(前列中央)と受講者のみなさん

 

 

 

未来食セミナーScene1では、受講前の悩みや不安が解消され、喜びや安心感を得て帰る方が多いようですね♪

そして、未来食セミナーScene2では、食への理解がもっと深まり、

なんと、夢ができたり、自信がついたり、やりたいことをやるパワーが湧いたり・・・!

皆さんのご感想から、そんなワクワクのエネルギーが伝わってきます★
 
 

つぶつぶナビゲーター橋ヶ谷風花

\今週はここで開催しました!/

●未来食セミナーScene1

11/13 京都府長岡京市(講師:つぶつぶマザー岡田ちづ

11/16 長野県安曇野 (講師:つぶつぶマザー村上美保

11/17 滋賀県彦根市 (講師:つぶつぶマザー山田博子

11/18 長野県伊那市 (講師:つぶつぶマザー中村美紀

11/18 埼玉県所沢市 (講師:つぶつぶマザー高橋万帆

 

 

●未来食セミナーScene2

11/18-19 山梨県身延町 (講師:つぶつぶマザー宮川昌代

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
私が一番求めていたことが叶いそう!!
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録