ホーム>開催レポート>未来食セミナーScene1>赤ちゃんもご機嫌♪「一緒に食べられることが大きな喜び」

赤ちゃんもご機嫌♪「一緒に食べられることが大きな喜び」

赤ちゃんもご機嫌♪「一緒に食べられることが大きな喜び」
青森県他
未来食セミナーScene1

<<2018年10月29日〜11月4日 開催レポート>>

 

10月最後の週は、熊本、埼玉、青森で、未来食セミナーScene1・2を開催しました。

まずは、未来食セミナーScene1を受講された方の声をご紹介します♪

 

===========================

 

「扉を開いたら、探し求めていたものが、ぜーんぶあった!」


色んな情報の波をサーフィンしすぎて、コチコチになって苦しく、疲れきったココロが体感会後の雑穀との出会いから、自分の感覚を信頼しだして、思いきってつぶつぶの扉を開いたら、探し求めていたものがぜーんぶあって、長く暗いトンネルから抜け出した気分です。

パーっと開けて、開放されました。今日から舌の調律をして、元気になってく姿を周りの皆に見てもらいたいです。

(Rさん・40代女性)

 

===========================

 

ごはんが大好きというRさんは、「美味しくてとっても幸せ!」と、ランチもディナーもぺろりと完食!

「点と点が線になった!」と気分ルンルンで帰られたそうです♪

 

 

続いて、

つぶつぶマザー石井ともみさん講師の未来食セミナーScene2では、青森県内からはもちろん、「ともみさんから学びたい!」と秋田、栃木、北海道からも参加者が集まりました♪

 

===========================

 

「赤ちゃんと一緒に食べられることに喜びを感じます」

Scene1を受けておそるおそる「出来そうなものからやってみよう」という気持ちが、Scene2を受けた今は「なんでもやってみたい!」に変わりました。

美味しいものを赤ちゃんと一緒に食べられることに大きな喜びを感じます。同じ材料でも分量の差で全く違うものができることに驚きました。

今までの常識が覆されるので、いつか娘や夫にもセミナーを受けてほしい。Scene3に向けてますますワクワクしています!

 

(木村智恵理さん・20代女性)

 

===========================

 

「夢のような最高の体験でした」

ともみさんが教えてくれて、皆さんで一緒に作ったものができあがってそれを食べて、美味しさも感動も2倍でした!自分で作って失敗だったものやコツや完成品の味もわかり夢のような時間であっという間でした。

 

Scene2を受けて、迷って不安だった気持ちがすっきりとクリアーにポジティブになりました。頭でっかちだったのが、すっと受け取れるようになり自信もつきました。本当に来て良かったです!!すごく何にも代えられない最高の体験でした。

 

 

幸せな気持ちいっぱいで早く周りの大切な人に作ってあげたい。一緒にセミナーを受けた皆さんとも同じ思いを共有できてすごく嬉しく楽しかったです!これからも安心してつぶつぶを作って食べていけると改めて強く思いました。自分の進む道も見えました。ありがとうございます!

(菅原泉さん・30代女性)

 

===========================

 

「甘いものがやめられない理由が、よくわかりました」

甘いものがやめられない理由がすごくよくわかりました。次から次へと美味しいものが生み出されていく感じがすごかったです。Sceneを受ける前は、お砂糖や添加物のものは食べない、という意識だったが今は本当に美味しいものを食べて心から満足したいに変わりました。

 

目の前の食材やお料理に感覚を研ぎ澄ませて、丁寧に向き合っていくことで、キラキラサインをキャッチしていきたいです。本当に生き方に繋がっていくのだなあと実感しました。特に砂糖と減塩の害は、減塩をこどものころからしていた私にとってすごく響きました。

(匿名希望さん)

 

===========================

「とにかく感動しました」

手順とコツを覚えていけば、こんなにも本格的で美味しい、そして罪悪感のない料理ができること。応用のきく料理術が素晴らしいと思いました。

 

過去の自分を振り返った時、心の不安から嗜好品だらけでした。今の自分は周りに感謝できるようになり、それは体の中に入れるものを整えつつあるからだろうなあと実感し始めています。「周りではなく自分を変える」という考え方で、なりたい自分になっていきたいです。

 

(本田淳子さん・40代女性)

===========================

 

「我慢ゼロのスイーツ!」

良い糖と悪い糖について知らずに使っていた自分を反省しました。我慢ゼロのスイーツ!良い塩の効果!が特に印象的でした。

これからはもっとつぶつぶを実践し、毎日続け、自身の体調管理をしっかりとしようと思いました。

こんなに美味しい料理を家族や友達に食べてほしいのですぐに作りたい。家をスイーツルームにしたい!

 

(匿名希望さん)

===========================

 

 

未来食セミナーScene2の魅力は、講師によるライブクッキング!

目の前で次々に生み出される、スイーツ&料理の数々に、「わ〜!」「カンタン!」「おいしい〜!」「甘〜い!」の声♪

一緒に参加した赤ちゃんも、つぶつぶスイーツを口にして、ニコニコご機嫌^^

 

最後はみんな、この通り!

2018118142331.jpeg

キラキラの笑顔がはじけています♪

 

レポート:橋ヶ谷風花

 

\今週はここで開催しました!/

★未来食セミナーScene1

10/30 熊本県山鹿市 (講師:つぶつぶマザー深浦恵美子

10/30 埼玉県狭山市 (講師:つぶつぶマザー坂野純子

★未来食セミナーScene2

11/3~4 青森県十和田市 (講師:つぶつぶマザー石井ともみ

 

 

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • お問い合わせはこちら
赤ちゃんもご機嫌♪「一緒に食べられることが大きな喜び」
share
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録