ホーム>講師紹介>北海道・東北地方>山形>池田 美保
池田 美保(いけだ みほ)
つぶつぶマザー

池田 美保(いけだ みほ)

主な活動地域 山形県
家族構成 6人暮らし(夫、娘4人)

夫:いのちのアトリエ運営マネージャー池田義彦。

母:つぶつぶマザー松村みどり。

活動屋号 つぶつぶ置賜 ごっつぉまま
BLOG つぶつぶマザー池田美保のつぶつぶご飯で毎日ごきげんブログ
認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
つぶつぶ料理コーチ
未来食セミナー講師

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

池田 美保

プロフィール

1984年12月19日生まれ。

長野県下伊那郡豊丘村出身。
桃源郷のような美しい自然の中の、りんご農家の長女として生まれる。
幼い頃は大自然の中で駆け回って過ごす。大地の恵みを味わって育つ。

真面目に正しく頑張っていつも誰か競って過ごした学生時代。
頑張りすぎと砂糖中毒で体調不良が慢性的になる。

2002年、日本福祉大学福祉経営学部国際福祉開発メネジメント学科に進学。
NGOなど世界の人のために働くことを夢見て進学したが、
あまりにも自分が社会について無関心、無知であったことに衝撃を受ける。
解決のない問題の山に押しつぶされ鬱状態になる。
一人暮らしの偏った食生活がさらに心と体を壊す。

世界の不調和と自分自身の体調の不調の根本原因を探求する。

整体、カイロ、心理カウンセリング、鍼灸、マクロビオティック、半断食、自力整体、座禅、など数々の自然療法に迷走する。さらに、自然農法、料理、哲学などの本を読みあさる。

2006年、長野で行われたサバイバルセミナー《現:未来食セミナー》を受講。
いのちが蘇る感覚、私が求めていたのはまさにこれ!と確信を掴む。

セミナー受講3ヶ月後つぶつぶ研修生として上京する決断をする。

2007年から3年間、ほぼ年中無休でセミナーアシスタント、料理本撮影、料理番組撮影、
カフェ、レストラン業務、パーティー、イベント出店、つぶつぶ太皷など様々な活動、学びを経験。
3年で本来の自分が蘇りはじめる。

2010年つぶつぶカフェ店長就任。正式スタッフとなる。
同年7月に、つぶつぶ総店長池田義彦と結婚。
9月に長女を出産。産後3週間で仕事に復帰。
赤ちゃんをおんぶしながら、つぶつぶシェフを務める
その後次女、三女を出産。
3人とも、自宅で夫が取り上げるプライベート出産。

2014年 つぶつぶマザー養成講座受講。
2015年 つぶつぶマザーになる。
2016年8月に、つぶつぶの拠点もある、山形県小国町に引っ越す。
2018年四女を小国町自宅で出産。
2019年 山形県米沢市、小国町でつぶつぶ料理教室スタート!
2020年 5月から山形小国セミナーハウスで未来食セミナーscene1開催スタート!

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

▪︎つぶつぶを食べ始めて3年で体重が10キロ減った。3人の子供を出産後もその体重をキープしている。
▪︎小学校6年生から発症して毎年、薬や注射をして症状を止めていた花粉症が治った。
▪︎高校時代、医者に「子宮が未発達で子供が産めないかもしれない」と宣告されるほどひどい生理痛が全くなくなり3人の子供を自宅で出産。
▪︎どんな洗顔料や化粧品を使っても全く治らなかったニキビがなくなった。
▪︎料理をすることが楽しくなり家族も喜んで食べてくれるようになった。
▪︎どんなことも感謝できるようになって心が穏やかになった。
・▪︎真面目に正しく頑張っていた自分から天真爛漫で思い通りの人生を楽しめるようになった。
・親子でつぶつぶマザーになった。母はつぶつぶマザー松村みどり
・家族、親族合わせて11名が未来食セミナーscene1を受講。
親子関係が良くなり仲良し家族になった。親戚の集まりでもつぶつぶが定番に。
・食べ始めたらやめられない砂糖入りの甘いお菓子を全く食べたいと思わなくなり砂糖だち成功。
 

未来食つぶつぶは、新しい私を創造する世界最先端の食の技

未来食セミナー受講とその実践で私の人生は180度変わりました。
私が変化したことで家族が変わり私を取り巻く世界が変わりました。
毎日新しい私に生まれ変わり、今が最高に幸せを更新し続けています。

私の夢は、今、私たち家族があたりまえにつぶつぶ料理を作って食べて幸せに暮らしているように、
つぶつぶがあたりまえの世界を創造し、つぶつぶで幸せに暮らす家族、仲間とともに新しい世界を生きることです。

未来食つぶつぶは、新しい私を創造する世界最先端の食の技。
私は13年間、日々の仕事と暮らしの中でその技の鍛錬を続けてきました。今、その全てを伝えたいと思っています。

こんな活動しています

池田 美保
池田 美保
池田 美保
池田 美保
池田 美保
池田 美保
池田 美保
池田 美保
池田 美保
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録