ホーム>講師紹介>関東地方>埼玉>露崎 二葉
露崎 二葉(つゆざき ふたば)
つぶつぶマザー

露崎 二葉(つゆざき ふたば)

主な活動地域 埼玉県
家族構成 3人暮らし(夫、息子)

つぶつぶ料理の美味しさに家族で感動!
息子の喘息は消え、信頼の人生が今ここに

活動屋号

 

日高市つぶつぶキッチン ほみや

BLOG

日高市つぶつぶキッチンほみやのブログ

認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
つぶつぶ料理コーチ
未来食セミナー講師

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

露崎 二葉

プロフィール

群馬県伊勢崎市で生まれる。
父の転勤にともない小学校は3校、中学は2校、高校は半分下宿と転校を繰り返す。
大学卒業後は、保育士として市立保育所に勤務。
仕事の傍ら、30才の時に太極拳を始める。
全国大会や、北京・上海での日中交流試合に、日本代表として参加する。
2006年、薪ストーブを見たいと思って、山形いのちのアトリエのオープンハウスに参加したのをきっかけにつぶつぶに出会う。
初めて食べるつぶつぶ料理の美味しさに家族で感動し、未来食セミナーを受講。
元々、肉や牛乳、甘いものが嫌いで「偏食」と言われていたが、それがまともな感覚だったと知る。
2012年に、つぶつぶマザーになり、「つぶつぶ(雑穀)料理教室 ほみや」として活動を開始。
2014年に、埼玉県日高市にある一軒家を購入し、漆喰と無垢の木でリフォーム。
家の前には、風と水の流れを整えた畑を作り、毎日畑仕事を楽しんでいる。
また、現在は太極拳の経験を生かし、つぶつぶのセミナーで体レッスンの講師も務めている。
 

もっと詳しい露崎二葉ストーリーは>>>こちら

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

▪︎子育て、病気、仕事、お金などに対する多くの不安が、信頼へ変わった。
▪︎私の下痢体質、夫の便秘体質ともに快腸体質に変わった。
▪︎息子の喘息が消えて、親子で楽になった。
▪︎5年くらい前にメモの様に「家の前に畑がある家に引っ越し、風の通る台所で料理教室をしている」と書いたことが、気付いたら2年半前に実現していた。
▪︎息子の行動を見ても、それを変えようとか、指示しようとかすることをせず、信頼して見守ることで、お互いに心地良くいられるようになった。
 

こんな活動しています

露崎 二葉
露崎 二葉
露崎 二葉
露崎 二葉
露崎 二葉
露崎 二葉
露崎 二葉
露崎 二葉
露崎 二葉
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む

この講師のセミナーを体感した方から驚きと喜びの声をいただいております!

●今の気持ちはとても晴れやかです!

(2014年12月受講 E.Oさん )

ヨーグルトが良いと聞けばヨーグルトを!!(グリーン)スムージーが良 いと聞けばグリーンスムージーを。チャレンジして作ってみた玄米菜食はおいしくなく、気付けば食事の時間が油うつになり、食べ物もあじわうことなく流し込んで自分が今までいました。健康になりたいのに慣れない。自分に焦りを感じる中で受講させていただきました。
今の気持ちはとても晴れやかです!!受講し学ばせて頂けて本当によかったです!!
もっとこれからは自分のことも大事にしていきたいと思います。
悩んでいた身体のこと、腸の調子がよくないことも、過敏なのは腸が
かしこいからだよと言っていただけて、身体も心もとても楽になりました。
これから新しい自分に出会えそうな気がしています。
今日は本当にありがとうございました。

●男の人がなぜ肉が好きなのか、よくわかった

(2014年9月受講 S.Eさん )

子どもが好き嫌いするたびに、イライラしていたけれど、ご飯をたくさんとおみそ汁を飲んでくれればいいんだ!と思えるかも。
塩が何故大事か、男の人がなぜ肉が好きなのか、よくわかった。
もっと子どもの「おいしい」が聞ける様に色々なレシピに挑戦しようと思いました。
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録