ホーム>講師紹介>中部地方>長野>村上 美保
村上 美保(むらかみ みほ)
つぶつぶマザー

村上 美保(むらかみ みほ)

主な活動地域 長野県
家族構成 3人暮らし(夫、娘)

20年続けた公務員を退職・移住
大自然に囲まれて、家族で食と暮らしの大転換!

活動屋号 つぶつぶキッチン 澟の輪
BLOG つぶつぶマザー村上美保ブログ「五感を磨く料理×暮らし」
認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
つぶつぶ料理教室
未来食セミナー講師

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

村上 美保
メディア掲載 2015年6月 ローカルラジオ あづみのFM
2015年7月 地域情報誌 松本平タウン情報
2016年3月 地域情報誌 大糸タイムス
2016年6月 ローカルラジオ あづみのFM
2017年10月 ローカルラジオ FMいずも
2017年10月 山陰中央新報

プロフィール

島根県出雲市出身。7人家族の兼業農家で育つ。
内気で臆病、自分に自信がなかったので、受動的に流されるように生きていた。短大卒業後、外務省の一般職として入省。手の届かない場所や、外の世界に求めている何かがあると思っていたので、憧れだった海外勤務(イギリス、エジプトに計7年)を経験するも、自分を満たしきれない不完全燃焼感があった。

娘や弟のアトピーから「食」に関心を持つ。つぶつぶの学びを得て、311東日本大震災、夫の鬱病をきっかけに、生き方の転換を決意。42歳のとき、20年以上続けた公務員を退職し、自然豊かな長野県安曇野へ移住。

現在は、家族で新しい暮らしを楽しみながら、つぶつぶマザーとして、自宅を拠点に未来食つぶつぶを伝える仕事している。

 

もっと詳しい村上美保ストーリーは>>>こちら

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

▪︎子供のアトピーが治った。

▪︎食生活が変わったことで、夫は、胃もたれ・胸やけなどの慢性的な体調不良がなくなり、スッキリと痩せた。

▪︎冷え性・生理痛が改善した。

▪︎苦手だと思っていた料理が楽しくなった。

▪︎自然の生命力を強く実感するようになった。

▪︎五感が敏感になった。

▪︎お腹が常に暖かく、身体がエネルギーに満ちていることが多くなった。

▪︎漫然とした体調不良がなくなり、体調管理が楽になった。

▪︎夫婦、家族、友人関係など、心地よい人間関係が築けるようになった。

▪︎初対面の人とも臆せずに、楽しく話せるようになった。

▪︎人前で話すのが苦手だったが、自分を表現することが楽しくなった。

▪︎人・モノ・コトなど、良い出会いに恵まれるようになった。

▪︎様々な情報に振り回されない自分の軸と土台ができた。

▪︎不安や心配、悪いところにフォーカスする癖がなくなり、前向きで明るくなった。

▪︎受け身で消極的だった性格が、行動的で活発になった。

▪︎「変化」を恐れではなく、楽しめるようになった。

▪︎自分に対する信頼や感謝が溢れるようになり、自信がもてるようになった。

▪︎心の底から湧き上がるような喜びや幸せに満たされるようになった。

▪︎幸せは時々感じるものと思っていたが、幸せな自分が当たり前になった。

▪︎自分の思い描く人生を生きるための決断と行動ができるようになった。

▪︎やりたいことが増えた。

 

にこやかに繋がる愛と調和の取れたイノチの世界

人生の主人公はわたし。

 

苦手だった料理を通じて、自分に対する信頼と自信を取り戻し、
自分と繋がり、他者と繋がる。
自分の思い描く人生を生きるために、自分の変化と成長を楽しみ、
天地の恩恵に感謝しながら、日常の営みを紡ぐ生き方。
そんな日々の暮らしや生き方を目指して活動しています。

 

あなたの五感を開く場所!
自然豊かな安曇野に遊びにいらして下さい♪


 

こんな活動しています

村上 美保
村上 美保
村上 美保
村上 美保
村上 美保
村上 美保
村上 美保
村上 美保
村上 美保
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む

この講師のセミナーを体感した方から驚きと喜びの声をいただいております!

●これからの自分が楽しみです!

(2015年6月受講 平田理恵さん)

どんなに良さそうなものを食べたとしても、その前の意識や捉え方がマイナスな考えだと身体に有害になってしまうんだということがよくわかりました。ここに来たことで、もっと自分の身体や直感を信頼してもいいんだよって自分で自分に言えるようになっている。そんな感じで何だか嬉しくてビックリです。私の身体って、地球って、命ってすごいんだな~。どれだけ今まで自分を無力だと決めつけていたんだろう。これからの自分が楽しみです!
 

●これまでの食の知識をリセットするワクワク感

(2015年7月受講 みっちゃんさん)

自分のこれまでの食の知識をリセットして新しいことを学び、受け入れることのワクワク感があった。何か悪いものを除去しなければいけないという恐れからくる不安や緊張は必要ないと改めて気づかされた。心からの信頼こそ、今もっとも自分に必要だと思えた。現代の食の悲惨な状態に嘆くのではなく自分自身が変わることが第一歩。つぶつぶの料理はとても種類豊富で美味しい。雑穀ご飯をしっかり食べることができて心も身体も幸せ。自分でも家で色々作ってみたい。
 

●自分の方向は間違っていなかった

(2016年6月受講 生田久明さん)

今まで向いていた方向は、自分にとって間違ってなかったなと。身体を何とかして根気が続くように変えたいというのはもちろんですが、それにプラスして気持ちの持ちよう、目標の設定の大切さを強く感じましたので、試行錯誤してみようと思っています。習慣的な言葉の使い方、考え方を少しずつでも気づいて、自分の望む方向に向けるようにしたい。しんどさから捨て鉢にならないように、明るく考え、明るい方を見て、より楽天

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録