ホーム>講師紹介>近畿地方>滋賀>大森 かおり
大森 かおり(おおもり かおり)
つぶつぶマザー

大森 かおり(おおもり かおり)

主な活動地域 滋賀県
家族構成 夫、長男、次男、義父、義母、夫の祖母

年に一度の生理不順を克服!
子育てしながら、やりたいこと全部満喫中♪

活動屋号 つぶつぶ雑穀料理「ひなたぼっこ」
HP つぶつぶ雑穀料理「ひなたぼっこ」
BLOG 滋賀発!かおりママのつぶつぶ雑穀で楽ちん子育て
認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
つぶつぶ料理コーチ
未来食セミナー講師

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

大森 かおり
メディア掲載 2011年11月 読売新聞 滋賀版
2012年7月 Veggy Vol.23
2013年1月 滋賀彦根新聞
2014年1月 滋賀彦根新聞
2015年10月 関西テレビ 「産地の奥さん ごちそう様!」
2016年5月 びわ湖放送 「きらりん滋賀」

プロフィール

滋賀県東近江市出身。教えることが大好きで、京都女子大学文学部教育学科に進学。
夢だった小学校教諭として6年間懸命に働いたが、いじめ・暴言・暴力など子どもたちの荒れに対応できず、心身ともにストレスを抱える日々。
25歳、結婚。28歳、長男出産。育休中につぶつぶに出会う。
時を同じくして、夫の会社も廃業するというトラブルがありながらも、「つぶつぶの伝え手になりたい!」と小学校教諭を退職。
夫の両親との大家族ライフがスタートする。
2012年夏、次男を自宅出産。
現在は、滋賀県彦根市の自宅を拠点に大家族でつぶつぶスタイルを楽しみながら、つぶつぶマザーとして活動中。
 
さらに詳しい大森かおりストーリーは>>>こちら

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

▪︎年に一度しかなかった生理不順が順調になった。
▪︎小学生からの頑固な便秘が治り、毎朝快便。
▪︎上が90、下が45という超低血圧が治り、正常になった。
▪︎大人になっても手足にしもやけができるほどの冷え性が治り、身体がポカポカになった。
▪︎髪にコシが無く、くせ毛でストレートパーマをあて続けてボロボロだった髪がまとまりやすく、ツヤツヤになった。
▪︎歯が汚く歯石が付きやすいことが悩みだったが、歯や口の中がスッキリ!キレイになった。虫歯無い歴37年!
▪︎吹き出物、ニキビだらけの肌がキレイになり、肌がすべすべになった。
▪︎二十歳ごろからの悩みだった若白髪が無くなった。
▪︎気にしていた体臭がほとんど無くなった。
▪︎体の不調で病院に行くことが全くなくなった。
▪︎砂糖の甘味が苦手だった私が、甘酒など本来の穀物の甘味に感激し、甘いスイーツを楽しめるようになった。
▪︎太ることを気にして、高校生の頃から食べることを楽しめなかったのが、思いっきりグルメを楽しめるようになった。
▪︎自分の心と体を信頼できるようになり、子育てしながら仕事をこなす精神力、体力がついた。
▪︎人の目を気にして、自分を表現できなかった私が、自由に、のびのびと生きられるようになった。
▪︎先々の心配をして、取り越し苦労ばかり。今を楽しめなかった私が、今を大切に楽しく生きられるようになった。
▪︎自分の我慢感から人を批判してばかりいた私が、自分も周りもそれぞれ大切な存在として尊重できるようになった。
▪︎完璧主義で苦しんでいた私が、今の自分のベストを尽くせばOK!と自分を認められるようになった。
▪︎状況の犠牲者として生きるのではなく、すべてのカギを握るのは自分だと知って望む現実を創り出せる私になった。

 

誰もが、可能性に満ちた素晴らしい存在だった!

つぶつぶに出会って良かったこと、それは、まずくて、貧しい人が我慢して食べていた物と
思い込んでいた雑穀が、こんなにもおいしくて、栄養豊かな物だったように、
私自身も、周りの人も、実は可能性に満ちた素晴らしい存在だった!という事に気付けたことです。
 
つぶつぶは、思い通りにならない事を状況のせいにし、不平不満ばかり言っていた私に、
まず、自分が変わることで、自分で人生を切り開いていくという力をプレゼントしてくれました。
 
お金無し、家族の理解無し、子どもが幼く、時間が無かった私も、人生の鍵 =食(つぶつぶ) を楽しむことで私が変わり、家族が変わり、周りの状況が整っていったのです。
あなたも可能性に満ちた大切な存在です。
つぶつぶ料理を楽しむことで、あなた自身の本来の力と可能性を見つけ、あなたらしく輝く笑顔いっぱいの人を世界中に増やしていきたい!と活動しています。

こんな活動しています

大森 かおり
大森 かおり
大森 かおり
大森 かおり
大森 かおり
大森 かおり
大森 かおり
大森 かおり
大森 かおり
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む

この講師のセミナーを体感した方から驚きと喜びの声をいただいております!

●確かな知識に出会えてうれしい

(2015年12月受講  TAKAKOさん)

体感会でも感じましたが、「つぶつぶ料理」のおいしさには驚きです。家で自分で作った時は、主人や子どもは食べてくれませんでしたが、今日習ったご飯のおともなら、すぐにでも実践できます!
これなら喜んで食べてくれると思うので、作ってみるのが楽しみです。食に関して情報迷子になっていましたが、確かな知識に出会えてうれしいです。何の迷いもなく進めて行けそうです。

●からだが喜んでいる!

(2017年4月受講 西口のり子さん)

根本の考え方はしっかりしているけれど、無理なく、難しくなく、楽しく出来る、つぶつぶのあたたかい考え方が大好きです。
私自身もなかなか時間が作れず、ゆっくりペースになりますが、毎日ちゃんとご飯を炊いて、つぶつぶに親しむことを続けていこうと思います。
あっという間の1日でした。楽しかったです。
身体が喜んでいるみたいです。ありがとうございました!
●からだが喜んでいる!

(2017年5月受講 前田夏央美さん)

食のことは今までかなり本も読んでいまして、だいぶ知ってたつもりでいたのですが、かなり私の中の常識を覆された気がします。
知らなかったことをたくさん教えていただきました。言葉の一音一音に意味があるという事も、
とても腑に落ちました。つぶつぶは、まさに、これからの地球を救う食文化だと感じました。
●これなら私も毎日実践していける

( 2015年10月受講 かおりさん)

今まで、健康のためにと思って、毎朝果物と野菜の豆乳ジュースを朝ごはんの代わりに飲んでいたのが、実はすごく体を冷やすもので、血液を酸性にしてしまうなんて思ってもみなく、びっくりしました。つぶつぶの考え方は、難しくなく、とても簡単で、これなら私も毎日実践していけると思います。つぶつぶを食べて、キラキラ輝く自分になりたいと思います。

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ