ホーム>講師紹介>関東地方>埼玉>伊藤礼子
伊藤礼子(いとうれいこ)
つぶつぶマザー

伊藤礼子(いとうれいこ)

主な活動地域 埼玉県
家族構成 夫、長男、長女

創造力全開で生きていこう。
つぶつぶワールドにポーンと飛び込みたい人この指とまれ!

活動屋号 雑穀料理教室つぶ屋伊藤
BLOG 雑穀料理教室つぶ屋伊藤
認定・肩書き

つぶつぶ/株式会社フウ未来生活研究所認定
つぶつぶ料理コーチ
未来食セミナー講師

日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー

 

伊藤礼子

プロフィール

東京都大田区出身。
東京オリンピックの年に生まれました。
マンガや絵を描くことが大好きで美大にすすみ、小さな出版社で、マンガの仕事をして結婚。
仕事をしながら子育てに熱中し、食にも関心を持ちました。
 
夫のアレルギー、自分も花粉症から、40代から食を本気でなんとかしなくてはと玄米菜食を学び、さらに友人からつぶつぶを紹介され、特にスイーツが美味しくてつぶつぶに夢中になりました。
学びを深めるうちマザーになろうと決心。
現在さいたま市で活動中です。

和のことが好きで着物で料理教室やっています。
浦和周辺のレンタルスペース夢工房MARUYAMAさんや、武蔵浦和駅から徒歩7分の自宅で教室やランチ会を開いています。

 

 

さらに詳しい伊藤礼子ストーリーは>>>こちら

未来食つぶつぶを実践して変化したこと

・花粉症がなくなった
・便秘は完全に解消
・気持ちが前向きに元気になった!
・夫と仲が良くなった

自分も夫もアレルギーで悩んでいたことを忘れるほど元気になった
・冷え症なくなりました。冬でもほかほか
・冬の足のひび割れが無くなった
・料理に自信が着きこれなら賢いおばさんになれる!とひそかに喜んでいる
・人のことが気になって仕方がなかったのですが、人は人、自分は自分、と割りきれるようになった
・新しい人との出会い、人とのつながりが驚くほど増えた
・自分の人生に責任を持って好きなようにデザインしようという気持ちになった

 

つぶつぶワールドにポーンと飛び込みたい人この指とまれ!

創造力全開で生きていこう。

面白い事が大好きで漫画家なんかやっているくせに
大人になって人と合わせなきゃとか、合わせられなくて落ち込んだりとか、していましたが
つぶつぶの食生活でそんな自分からポンっと卒業。
自分を認めてワクワク生きることができるようになりました。
想像力、創造力全開で生きていくにはつぶつぶ料理が必要でした!
 
この世界をひっくり返したい!
この行き詰まった世界をなんとかしたい!
 
そんなマンガみたいなことは無理だと思っていたことが、
「未来食つぶつぶ」に出会い、食を整え、自分が変わることで、
自分を取り巻く世界も変わっていくことを体験し、
世界をひっくり返すことができるかもしれないとワクワクしています。
 

つぶつぶワールドにポーンと飛び込んで、
世界がひっくり返るところをみたい人この指とまれ!

こんな活動しています

伊藤礼子
伊藤礼子
伊藤礼子
伊藤礼子
伊藤礼子
伊藤礼子
伊藤礼子
  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む

この講師のセミナーを体感した方から驚きと喜びの声をいただいております!

●健康をいろいろやってやっとたどり着いた!

(2017年2月受講  匿名希望さん)

テレビや雑誌の情報に流されて、様々な健康を試したけど、続かなかったり、自分には合わなかったりでした。そういうダイエット法は健康法は、次々と出ては消えて正直どれを信じていいのかわからなくなって不安だけが残っていました。今日はシンプルで昔の人がしていた日本人の当たり前のことを教えて頂いて、すごくためになり、このセミナーを思い切ってうけて良かったと思います。早速今日から自分で自分をイキイキ、ワクワク、キラキラさせられるよう行動していきたいです。

●ただただ「安心感」で満たされました

(2017年3月受講  匿名希望さん)

高額な受講料を払って参加したので、変な緊張感と「生活に活かせるようにしっかり学ばなければ!」という変な力が入っていましたが、終わってみたら、ただただ「安心感」で満たされているような気持ちです。情報量はたくさんでしたが、メモを取らず、ゆったりとしたペースで「感じる」というセミナースタンスがとても心地よかったです。心ある食材、昔からの伝統製法で作られた食材やモノを選んでいきたいと思いましたし、そういうモノ、コトにか関わっている人たちと繋がって暮らしていけたらいいなぁと思いました。迷ったり、立ち止まった時には、「体イキイキ・・・」を自分に問いかけてみたいです。Scene2もとてもワクワクしています。

  • この講師の未来食セミナーに申し込む
  • この講師のつぶつぶ料理体感!未来食セミナー説明会に申し込む
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録