ホーム>受講者の声>マクロビ・自然食・ベジタリアン

マクロビ・自然食・ベジタリアン

こんなに簡単につぶつぶ料理ができることがわかって、とても良かったです。

今日セミナーを受けて、こんなに簡単につぶつぶ料理ができることがわかってとても良かったです。つぶつぶは他の自然食とは違うということも知りました。他にも砂糖が止められない理由、肉が止められない理由も知れて良かったです。

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 平 公子さん

何歳になっても人は成長し続けている。それだけでワクワクします。

つぶつぶが美味しくて大好きで何となく実践してきたけれど、まず何をやったらいいのか具体的な目標が明確になってワクワクしています。今まで疑問に思っていた塩と油の量、どうして甘いものが欲しくなるのか、肉が食べたくなるのか理由がわかって、ますますつぶつぶを実践したくなりました。私自身はもちろん家族の食を作るということは命を預かることだと実感しました。心身ともに喜ぶ美味しいつぶつぶが作れるようた楽しんでいきたいと思います。今日は通い慣れたあっちゃん宅で、素敵な1日を過ごせました。ありがとうございました。何歳になっても人は生まれ変わり、成長し続けている。それだけでワクワクします。 ありがとうございました。

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 Sさん

早く作りたくてウズウズしています。

材料さえ揃えてしまえば、行程はあっという間、しかも美味しいつぶつぶ料理を自分が結婚して家族の命まで預かる立場になる前に知れて本当に良かったです。毎日作りたいと思っていたお味噌汁も「あれ?あんな簡単なのか」って肩はり過ぎず作れそうだと思いました。来る前は、毎日の料理、弁当作り、嫌だなー不安だなーって思ってましたが、終わった今では、早く作りたくてウズウズしています。

 

 

 

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 匿名希望さん

家族に食べさせたくなりました。

身体に必要なもので美味しいものを作って家族に食べさせたくなりました。つぶつぶは栄養価が高いということだけでなく、身体に必要なものであり、食事の幅を美味しく豊かに広げてくれるものであることを実感しました。甘いもの(白砂糖)は身体に良くないとわかっていながら食べて、罪悪感を持つという繰り返しだったので、食と心の繋がりということを学べて良かったです。子供がお米を食べたり食べなかったりなので、つぶつぶ料理だと子供が食べたいものができるなと思います。

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 Nさん

シンプルなつぶつぶご飯だけで大丈夫!

まずはシンプルなつぶつぶごはんだけでも大丈夫なんだと安心しました!これで元気なんだ!そして楽しみたい時はひと工夫して色々なつぶつぶ料理にチャレンジして行きたいなと思いました。

 

 

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 増井奈央子さん

とても有意義な時間がすごせました。

普段が活発に行動しているため、腰痛も抱えているため、9時間もの長丁場の座学に耐えられるか、とても不安でしたが、お蔭さま無事終することができました。家族を巻き込み(犠牲?)、開催に尽力してくださったあつこさん、本当にありがとうございました。優しく、わかりやすく、明るい優気先生、はるばる愛知まで来てくださり、とても嬉しかったです!わかりやすい講義で本当にありがとうございました。つぶつぶカフェ副店長さんも美味しい料理、ご馳走さまでした。意識の高いメンバーに恵まれ、とても有意義な時間がすごせました。シーン2、3はさすがにこちらでの開催は難しいのですかね。

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 Qちゃん

食の大切さが勉強できて良かったです。

「つぶつぶって何!」ぐらいのほぼ初心者のまま受講しましたが、食の大切さが勉強できて良かったです。甘いもの大好きな今年3歳の娘(野菜嫌い)をどうやって変えていこうかは悩みます。毎日お菓子は作れない、食わず嫌いで食べないだろうし。そのうち食べてくれるかなという心でいられるよう頑張ります。お肉もみんな大好きなので、少しずつ減らせるといいなと思います。

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 今井喜良子さん

元気と粘り、若さがアップしそう。

マクロビが窮屈で、我慢する感じがしんどかったのですが、つぶつぶで捉え方が変わりました。眠くなって本当にビックリしました。すみません。塩不足と知ってビックリしています。食の整え方がわかった気がして安心しました。講師のちづのさんのご経験、家族と料理につても話して下さって、実際にどうやっていったらいいのか参考になりました。家で料理しながら習得していきたいです。体に元気とねばり、若さがアップしそうです。日本人の体に合いそうなので嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 京都・長岡京会場 匿名希望さん

壮大な宇宙や根源の話。

料理のことだけでなく、壮大な宇宙や根源の話まで深い1日でした。今まで塩分が足りてなかったと感じました。ランチをたべながら今までと違う感覚になった気がしました。豆腐や豆乳が加工したもので、体を冷やすなど、今までの考え方が覆されました。知らなかったことが沢山あったと思いました。自分のネガティブな思いが、体に、細胞にまで影響していたことと改めて知り、美味しく頂くのはとても大事なことだと知りましたが、とてもシンプルでいいんだと改めて感じました。奥深くて、面白かったです。ありがとうございました。

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 宮城 仙台会場 T.M.さん

塩が足りていなかった。

「⚪︎⚪︎ちゃん(叔母)は、毎日ごはんと味噌汁と漬物で、肉とか全然食べないの。でも全然病気をしないで丈夫なの」「あなたが体が弱くて体調崩してばかりいるのは、肉をたべないからなんじゃないの?」子供の頃から母に言われ続けていることへの矛盾の疑問が今日のセミナーで分かりました。私は塩が足りていなかったです。食に関する情報が氾濫する世の中で本当に何が正しいのか混乱していましたが、今日のセミナーでかなりクリアになって気持ちが楽になりました。実食して、雑穀米がこんなに香りが良くておいしいとは!と感動しました。これから安心して食事づくりに臨めそうです。ありがとうございました。

 

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 宮城、仙台会場 匿名希望さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録