ホーム>受講者の声>マクロビ・自然食・ベジタリアン

マクロビ・自然食・ベジタリアン

心の栄養が重要。

1日かかる長い講座だと思いましたが、楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました。カロリーやg数などにとらわれる栄養だけでなく、自分の体を信じて、食べたいものを食べたいだけ食べることができるようになるために本来の食品をたべること、おいしい!食べたい!という気持ちの栄養(心の栄養)が重要であるなと感じました。

 

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 神奈川 大和会場 嶋田さん

これまでの知識を捨てる覚悟ができました。

これまでの食事に関する知識を捨てる覚悟ができました。海藻を多く摂るようにしたいと思いました。

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 仲野直実さん

これまでの知識を捨てる覚悟ができました。

これまでの食事に関する知識を捨てる覚悟ができました。海藻を多く摂るようにしたいと思いました。

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 仲野直実さん

これを食べていれば大丈夫。

今まで本で習得していた知識を実際に耳で聞いて、質問して、目でみて、話に集中することで、より学びが深まった気がします。改めて食の大切さ、シンプルクッキングの素晴らしさ、料理の楽しさに気付けました。そして、これを食べていれば大丈夫という安心感も得られました。これからまた家族に料理をして食べてもらうのが楽しみです。今日は本当に参加できて大満足でした。サポートしてくれた家族にも感謝。早速美味しい雑穀料理でもてなしたい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・小川町会場 匿名希望さん

初心を思い出しました。

特に「再受講」というもの意識していなかったのですが、時間を置いて改めて受けてみると、つぶつぶは出会った頃の初心を思い出しました。日々の家事に追われ、つぶつぶ料理を作ろうとしても急な来客や用事があって、イライラしたり、食事をただ作っていました。おいしいイメージ、エネルギーをもった食事、家族が喜ぶ顔を忘れていました。今はまだ本を見ながら作っていますが、回数を経れば、段々楽になってゆくと信じて、楽しんで今作っていくように少しでも作る時間の中に楽しみ、ゲーム感覚でトライしていきたいです。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 山梨・身延会場 神山登志子さん

偏り過ぎたり、押し付けになりすぎないように気をつけようと思いました。

いろんな料理を食べることができて良かったと思います。自己流になって偏りすぎたり、押し付けになりすぎないように気をつけようと思いました。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

自分を信じてお金を払って良かった。

このところ体温低めなのは秋の果物と美味しい豆腐の食べ過ぎだと思った。砂糖を減らしているつもりで調味料に白だし、めんつゆを使っている(野菜の力を信んじていないんだなと思った)塩と油が足りないから、様々な不調があるのだと思った。つぶつぶネットショップ、高いと思ったが、亜麻仁油、果物、大豆製品なと他のものをやめれば、つぶつぶが買える!お金の使い道が違うだけだと思った。午前中の精神論、考え方論はすんなり心に入ってくると感じてガーン!はなかった。まだえっー!と批判的な気持ちも湧いて来なかった。お昼ごはんをお代わりしていっぱい食べたのに眠くならない!1日あっという間という感じだった。朝は身体が変わったが、今はかゆくないんです。自分を信じてお金を払って良かったと思った。(つぶつぶに批判的な人は周りにたくさんいるので(油多すぎる、高すぎる、ゆみこさんが神がかってる等)

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・川崎会場 匿名希望さん

いろんな料理を食べることができて良かった。

いろんな料理を食べることができて良かったと思います。自己流になって偏りすぎたり、押し付けになりすぎないように気をつけようと思いました。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

自然の味の優しさを体感でき、有意義な1日でした。

つぶつぶ料理の幅の広さに驚いたとともに、自然の味の優しさを体感でき、有意義な1日でした。是非家族にも経験させてみたいと思います。ありがとうございました。

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・日高会場 大門裕子さん

塩が必要。

食べ物の陰陽や酸性、アルカリ性の話は聞いたことがあったけど、確かにバランスシートを見て動物性のものを食べないなら、陽に保つために塩が必要なのだと理解できた。野菜だけでは陰で冷えてしまうので良くないことも分かった。今まで塩分取りすぎは良くないと思って、味噌汁も薄めにしたり、味付けも濃すぎないようにと気をつけていたけど、塩分(自然塩)をきちん①  としっかりとることで、体が陽性になるとわかり、塩味は必要だと思った。また煮物は砂糖やみりんで甘みをつけないと美味しくないと思っていたけど、甘みをつけずに料理しても美味しいと感じられたので、やってみようと思う。海藻が大切だと分かった。今までそんなに重視していなかったので、積極的に取り入れたい。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録