ホーム>受講者の声>マクロビ・自然食・ベジタリアン

マクロビ・自然食・ベジタリアン

幸せに感じられなかった理由がわかりました。

塩分が足りてなかったと思います。お料理が美味しかったので、私は薄味に慣れすぎて本来体の発する必要性を感じられていなかったと知りました。マクロビオティック、ローフード、ベジタリアンと学び、作っていましたが、美味しい!嬉しい!ということを忘れ、義務とネガティブな波動で料理していたのですね。幸せに感じられなかった理由がわかりました。つぶつぶはシンプルに考え、実際の食事に生かせそう・・・なので、楽しく続けたいです。

 

 

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 滋賀 彦根会場 匿名希望

スイーツなのに、罪悪感がなく食べられる本物のスイーツに出会えた!!

スイーツなのに、罪悪感がなく食べられる本物のスイーツに出会えた!!今までこれでデザートを作るの?!という材料で、簡単にできてしまうし、作りおきができるので、忙しくても作れそう。子どもも喜んで一緒に楽しむことが出来そう。果物を塩で煮るだけで、砂糖を入れずに美味しいデザートが出来て、素晴らしいと思いました。

2016.2月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 たいようさん

自分がどう変化するのか楽しみです。

あっという間の1日で、今まで自分なりに取り入れた情報が今日も聞けて良い再認識になりました。(ローフードが西洋の火へのマイナスイメージが由来とは知らなくて、なるほどと納得しました)玄米雑穀ごはん+お味噌汁+おかずが今まで主体でしたが、自信を持って更に雑穀比率を高めていこうと思います。体と対話しながらのつぶつぶは食べていて、美味しい!と感動するし、作っていても楽しいし、ワクワクします。自分のためでもありますが、家族や友人たちにも広めていけるようになりたいし、続けることで自分がどう変化するのか楽しみです。これからも宜しくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

 

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 江戸川橋会場 M.K.さん

全てに納得しました。

「納得できる部分だけ生活にうまく取り入れていこう」という気持ちで参加しましたが、全てに納得しました。これだけ守ればいいんだという安心した気持ちです。頂いたお料理がどれも美味しく簡単にできそうなものばかりで、DVDとレシピも頂いたので「楽しみ!やってみたい!」というワクワクした気持ちです。食べる物に注意をしなくてはいけないとネガティブな感覚も持っいましたが、選べる幅が広がり嬉しいです。今日はありがとうございました。

 

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 江戸川橋会場 Aさん

キラキラ輝ける自分になりたい。

今まで健康のためにと思って、毎朝、果物と野菜の豆乳ジュースを朝ごはんの代わりに飲んでいたのが、実はすごく身体を冷やすもので、血液を酸性にしてしまうなんて思ってもみていなくビックリしました。つぶつぶの考え方は難しくなく、とても簡単で、これなら私にも毎日実践していけると思います。つぶつぶを食べてキラキラ輝ける自分になりたいです。

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 滋賀 彦根会場 かおりさん

生命力あふれるつぶつぶを楽しみながら実践していきたい。

食を変えても、(食べ方)だけでは健康になれないということにとても共感しました。反生命力・・・ではなく、生命あふれるつぶつぶを楽しみながら実践していきたいです。日本人は塩が足りないの本、やっぱり読もうと思います〜〜。今日はありがとうございました。

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 滋賀 彦根会場 匿名希望

食べたいだけ食べる!

雑穀ごはんと海藻入りお味噌汁、おつけもの、お野菜のおかず一品でOK!→嬉しい!完全食を食べていれば腸が必要なものを取り、不要なものを排出。→嬉しい!&安心した。毎日お料理をしていればOK!→嬉しい!&安心しました。ランチお腹いっぱい!!頂いたのに全然もたれずに、でも満足感がとてもあるのでビックリしました。雑穀ごはんをたくさん食べよう!食べたいだけ食べる!男の人は塩分と油分が女性よりたくさん必要とよくわかって良かったです!こちらの会場がとても素敵で、とても居心地よくて、自分もこんな所でお米や雑穀やお野菜を育てながら暮らしたい♡と強く思いました。

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 山梨 身延会場 匿名希望

ご飯もどれも全部美味しくて、食べ終わった時の満足感がすごい。

 甜菜糖もメープルも使わずにあんな美味しそうなデザートが作れるなんて夢みたいです!是非シーン2にも参加して作れるようになりたいです。ごはんもどれも全部美味しくて、食べ終わった時の満足感がすごいのに、胃が全然苦しくなくて嬉しかったです。傷ややけどが塩で治るなんて、驚きましたが、今夜やってみようと思います。改めて塩のすごさを思い知らされました。受講料も高くて少し迷いましたが、今日こちらに来れて本当に良かったです。ごはん本当に美味しかったです!今度レストランにもいきたいです!どうもありがとうございました!

 

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 山梨 身延会場 匿名希望

食は手段。目的は身体イキイキ、心ワクワク、命キラキラ。

 塩と油がなぜ大切なのか、理解できたし、納得できた。これからは、今までより、より一層安心して塩と油を摂取しようと思った。心身ともに健康になりたくて、今までいろいろな健康食、自然食などを学んだり、取り入れたりしていたけど、⚪︎⚪︎を食べない、⚪︎⚪︎を排除するということばかりに囚われていて苦しくなっていました。その理由が今日のセミナーでよくわかった。食は手段であること、目的は身体イキイキ、心ワクワク、命キラキラということを忘れずにいようと思った。

 

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 狭山会場 匿名希望

「大丈夫」と信頼する。

以前、マクロビオティック等で学んできた知識で不安や心配を感じていました(「⚪︎⚪︎はダメ」とか)。でも「食べたかったら食べてもいいのよ」という言葉で気が楽になりました。アトピーっぽい症状も見守っていきたいとa思います。「自分の体を信頼する」ことはずっとしてこなかったけど、「大丈夫」と信頼することが大事なんだなと思いました。

 

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 神奈川 大和会場 匿名希望
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録