ホーム>受講者の声>マクロビ・自然食・ベジタリアン

マクロビ・自然食・ベジタリアン

体が喜ぶ美味しさ。

東洋医学系の話が大好物な健康オタクで、本でいろいろな知識を入れていたので、今日お話いただいた内容も知っていることが多かったです。が砂糖が悪いのを知っているに止められない状況から今度こそ抜け出せそう!と思えました。(簡単においしいものが作れそうなので。)たくさん頂いたお料理はどれもしみじみと美味しく「あー体が喜ぶ美味しさってこういうものだよねえ!!」という感じでした。食べた直後に、まず手が温まり、次に足がポカポカになりました。すごいごはんですね。

 

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場 匿名希望さん

自由におおらかに食転換

かつて受講した時のシーン1と内容が変わっている?進化した?と感じました(もしかしたら本当に変わっているのかもしれませんが)以前より自由に大らかに食と食転換をすすめることを捉えている自分がいます。自分の体と心と変わりつつある味覚を信じて、一歩ずつやっていくことから欲しい心と体が現実のものになっていくだろうと確信しました。

2017年4月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 名川美穂さん

 

つぶつぶに出会えた奇跡に改めて感謝!

落ち着いて、のびのび話をする講師のはつこさんが印象的だった。5月に約3年3ヶ月ぶりに講師復帰する際の良いイメージが掴めた。2007年に初めてサバイバルセミナーを受けた時の感動を思い出した。今ではつぶつぶが当たり前の生活をしているけれど、つぶつぶに出会えた奇跡に改めて感謝!

2017年4月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 荒木沙弥香

今まで求めていた世界に初めて出会えた。

アトピーになってから、ずっと食べ物のことをいろいろ検索してきました。マクロビクス、ローフード、デトックス、サプリ、いろいろインターネットや本にはいろいろありましたが、どれもすっきりと解決できませんでした。つぶつぶのお料理、考え方を知り、今まで求めていた世界に初めて出会えた感動でいっぱいです。今日の先生の講義も素晴らしく、ただこの道を進んでいきたいと決心しました。今の家族の食習慣を変えるのは私の決心と実行だけです。オール電化が若干気になりますが、できることからやってみたいと思います。

 

 

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場 高橋正美さん

無理のない範囲から。

押し付けがましかったり、商品を無理に売ろうとすることもなく、自然な流れでセミナーが行われていて楽しかったです。味も美味しかったので、最初は無理のない範囲から取り入れていきたいと思います。

 

 

2017.3.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@青森・十和田会場 匿名希望さん

先入観を打ち砕いてくれました。

マクロビオティックは手間のかかるものという先入観を打ち砕いてくれました。もっと手軽に、週に何回も目新しいおかずを食卓に並べられるのだと思いました。メリハリで続けていってみようかなと思える今日1日でした。ご飯(特に雑穀を炊いただけのもの)が初めてでしたが、すっと体に馴染む感覚でした。トッピングや他のおかずもとても美味しかったです。気持ちも材料も調理も揃ったランチ、ありがとうございました!

 

 

2017.3.13 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・川崎会場 匿名希望さん

家族を守るために。

自分の周りには有害なものがたくさんあり、、同じことをしている人がいることで、安心していたことに気がついた。家族を守るためには変えていかなければならないこと。


 

 

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 杉村知穂さん

もっとつぶつぶの深い部分を学んでいきたい。

15年前から気になり、魅力を感じていた「つぶつぶ」の深い理論をまずはScene1ですが学び始めることができ、嬉しいです。ごはんをたーくさん食べていた頃はあまり太らなかったこと、甘いものを特に食べたくなかったことを思い出しました。巷で糖質=太るという情報がテレビなど流れるようになり、それを信じ、ごはんを減らしている今無性に甘いものが食べたくなっています。ダイエットといい、ごはんを食べず、おかず(肉を特に・・)を大量に食べる夫は全然痩せないとぼやいています。以前、趣味の合宿で、4日間全粒粉、味噌汁、たくあん汁を食べ続けた時、あまりの体調の良さと自分の肌の状態の良さにビックリしたことがあります。こんんなに体調がいいなら、この食事をつづけようと思いましたが、栄養が足りないのではという不安から止めてしまいました。今日はつぶつぶの魅力やパワーをたくさん学べて本当に良かったです。今後もいろいろなバリエーションの料理ができるように、また、もっと、つぶつぶの深い部分を学んでいきたいです。今日はありがとうございました。

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 みーさん

体に優しい、美味しい、簡単。

雑穀でとてもたくさんの・・・というか何でも作ることができるのにビックリしました。(体に優しい、美味しい、簡単)が揃うなんて感動しました!アレルギーの心配もなしなので、これからどんどん取り入れていきたいと思います。ずっと飲んでいた豆乳も止めて塩分をきちんと摂ろうと思います。今日はありがとうございました。

 

 

2017.3.24 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 中川麻実さん

つぶつぶはシンプルな材料で、無限大の展開ができるのだということがよくわかりました

つぶつぶはシンプルな材料で、無限大の展開ができるのだということがよくわかりました。もちアワにしても、おまんじゅうがでいたり、ドーナツができたり、高キビはハンバーグもできれば、チョコまでできる。その幅広さに驚きました。

これまで、自分がやってきた穀物食は代替を求めるものだったなと気づきました。アメリカでは、ビーガンといういつも代替を作って食べているけれど、体に悪いものばかり(添加物など)。つぶつぶは本物の食べ物、しかもパーフェクトな栄養のつまったものだから、安心して食べられる。アメリカでもつぶつぶの良さを広めたい。そして、子供のお友達のお母さんたち(特にアレルギーで困っている)にも広めたいです。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 升本章子さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録