ホーム>受講者の声>Scene3受講者

Scene3受講者

全く飽きず、眠らず、集中し、感じっぱなしの2日間でした。

全く飽きず、眠らず、集中し、感じっぱなしの2日間でした。それは内容もさることながら、全体が素晴らしいプログラム・・・エンターテイメントであったということ。「グランマゆみこ」はエンターテイナー、last songは拍手喝采を心で送っていました。言葉はすべて“名言”経験、しかも鋭い感性のフィルターを通した生の言葉。私も私の感性で、しばらくは自然と生き物に素直に向き合う自由な時間を持とうと思いました。たくさん自分の感覚で、この世の中を見て回りたい・・・そしてもっと知りたくなってからだもいいかな?天女への道。

2016.7月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田 匿名希望さん

まずは自分自身を満たすことから始めたいと思う。

世の中に対する不安、不満、自分の思うようにいかない家族との関係性、仕事の悩み・・・自分の意識が全く自分という存在に向けられておらず、外の世界ばかりを気にしていた。どうしても知識を貯めるばかりで、実行できない自分がいた。これからはもっと「自分」に意識を向け、まずは自分自身を満たすことから始めたいと思う。宇宙の流れが、女性性に来ているということで、つぶつぶコーチ、マザーになることや、自分の興味のあるスピリチュアル、エネルギー関係のしごとをすることを目指し楽しく行きていきたい。この2日間で、手の皮膚炎がよくなったことに感動☆

2016.7月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田 OTさん

今まで受けた事のない、中味の濃いセミナーでした。

今まで受けた事のない、中味の濃いセミナーでした。料理だけでなく、考え方や環境にまで目を向けていらっしゃるゆみこ先生はすごいです。私も知っている様で、よくわかっていなかった事に本当に気付かされました。そして料理も今までやっていなかった料理法がたくさんあり、とても勉強になりました。これから病気知らずの体と心作りのため、そして自分以外の方々の為にも、上のステップに進み、自信のある考え、料理法を身に着けたいと考えております。

2016.7月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田 匿名希望さん

「なんでもできる!」と前向きな気持ちになれました。

「なんでもできる!」と前向きな気持ちになれました。
今までオーラや見えない力など信じていませんでしたが、実際ネックレスが動くのを見て、見えないエネルギーって本当にあるんだ!と感動しました。ちょっと前から勘が鋭くなったり、予知みたいなものを感じることがあり、不思議に思っていましたが、つぶつぶ料理を食べ出したからんなだ!と納得しました。ゆみこさんの話を聞いて、色々救われました。これからは、なりたい最高のイメージを思い描き、声に出していこうと思います。

2016.7月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田 松山実可さん

なぜつぶつぶを実践していくことが大切なのか腑に落とすことができた。

「陰と陽」の意味や、と特徴を知ることができ、なぜつぶつぶを実践していくことが大切なのか腑に落とすことができた。
私が私のままで、つぶつぶを実践し、まず私が土台をかためることが必要と確信することができた。病気を持った方々のリハビリをする仕事をしている。病気をもっている方々は、体はもちろんだか、心もバランスが傾いている。まずは、つぶつぶの実践により、私が元気になり、りりしく光を放っていきたいと感じた。

2016.7月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田 匿名希望さん

自分の直感を信じて行動を起こして良かった!

2日間、つぶつぶについて真剣に学び、新しい発見があっただけでなく、生命そのものについて改めて考えたり、体が本当に喜ぶ料理を五感で感じたり、物事のとらえ方、視点を帰ることの大切さなど、多くの学びがありました。参加前は、申込もギリギリになってしまい、様々な思いがあり、不安になっていましたが、自分の直感を信じて行動を起こして良かったと心から思いました。
今回の気づきを大切に、意識だけでなく、心や体のバランスを整えていけるように、自分と向きあっていきたいと思います。2日間、ありがとうございました。

2015年11月 未来食セミナーScene3受講 早稲田会場 匿名希望さん

不安な気持ち、疑問を取っぱらう事が出来た!

とてもあたたかいセミナーをありがとうございました。
・自分の家がパワースポットになったら良いな
・ご飯が大好き
・野菜とはこんなにおいしいんだ
・スーパーでは旬の野菜がなくなりどのようにできているかわからないのに、どうやって「いただきます、ごちそう様」を伝えていったらいいの?

私の両親は地元で食の仕事をし、私もそこで働いていますが、病気の方も増えたし、外食をひかえようと・・・生かす食はないの?素材そのものも、人も生かす食は?今までの不安なキモチ、疑問をつぶつぶセミナーに出て、取っぱらう事が出来て、少しずつ目標へと歩めそうです!!まずは、自分と家族から、そして大好きな地元で雑穀畑がひろがり、私も私が大切だと思うことを、どんどん発信していけたら良いなぁと思っています!出会えて良かったです。ありがとうございました。

 
2015年11月 未来食セミナーScene3受講 早稲田会場 工藤希里子さん

また作りたいと思いました。

きんぴらやひじきれんこんは日持ちするので、また作りたいと思いました。
高きびミートソースはトマトではなく、人参でも作れることがわかり、冬でも作ってみたいと思いました。

2015年11月 未来食セミナーScene3受講 早稲田会場 匿名希望さん

この2日間、たくさんの「そんな風に生きたい!」を感じました。

この2日間、たくさんの「ああそうか!」と、「それ、私もやってみたい!」「おいしい!」「作りたい!」「そんな風に生きたい!」を感じました。
塩と油の大切さ、この体のすばらしさ、今の科学との付き合い方、自分の五感、好き、キライ、おいしい、マズイ・・・自分の感覚を信じることの大切さをたくさん感じることができて、本当に幸せでした。最後のゆみこさんの夢のシェアは、泣いてしまいました。2011.3.11の時から、医療に疑問を持ち、有機農業の道へ行きましたが、ずっとどう行きたらいいのか探し続けていました。色々やって、たくさん迷い込んで、うまく行かなくて・・・でも私があの時感じた、「このまま進んだ世界はどうなってしまうの?」「この世界はもう嫌だ!私の思う世界に行きたい!」その気持ち、想いを叶えることができると思いました。やり方が分からなくて、自分も弱くてすぐ落ち込んで倒れて、フラフラだったけど、実践してどんどん「私」を、「最高の私(今できる)」をどんどん生きていきたい。そう思いました。料理を1つ1つ、おいしいものを目指して着実につくっていきたいです。

2015年11月 未来食セミナーScene3受講 早稲田会場 M・Tさん

すぐにでもつくってみたいと思いました。

Scene3のクッキングレシピのすべてを2日間で見られたのはよかったです。すぐにでもつくってみたいと思いました。
また今回食の陰と陽についてや、油や塩のことを聞くことができ、自分が実際に生活していくなかで、つくりながら自分のものにしてきたいと思います。
2日間、ゆみこさんをはじめ、スタッフの方など、いろいろありがとうございました。

2015年11月 未来食セミナーScene3受講 早稲田会場 水村貴志子さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録