ホーム>受講者の声>Scene2受講者

Scene2受講者

自分の本音で生きていいのだと感じました。

甘酒が簡単に作れて、また、スイーツとして使えることにおどろきました。料理の丁寧さです。言葉です。料理をしながらキラキラとか、おいしくなれとか行ってると、本当においしくなるのだと思いました。

自分の本音で生きていいのだと感じました。いつも人の意見を気にして生活していることに気づき、自分らしく生きることができそうです。

自分の体が冷えているのはわかっていましたが、どうすればよくなるとわかりませんでした。塩の大切さを実感しました。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

上質な暮らしを体験できた充実感でいっぱいです。

古民家という落ち着く空間で、おいしい料理、素敵な食器、笑顔でのおもてなしを受け、上質な暮らしを体験できた充実感でいっぱいです。

どんなものを選んで暮らしていくのか・・・ものの背景や、歴史にも目を向けている人になれたらいいなぁと思いました。

どの料理も本当においしかったです。感激しました。
いい人ではなく、幸せな人になれたらいいなぁ

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

人としてもっと成長する自分になりたいと思いました。

自分の心の未熟さを感じた。また、つぶつぶマザー達を見ていて、参加者一人一人の本当に細かい心の動きにまで心を配っていることに気づきました。人としてもっと成長する自分になりたいと思いました。

 

これから、Scene3、天女レッスン1、2を受講し、未来食スクールへ通い、コーチ取得し、いずれは岩崎さんや、坂野さんのようなすばらしいつぶつぶマザーを目指し、料理、心、生き方、すべてにおいて、精進していきたいと思いました。雑穀もうちの畑で作れたらいいと思っています。
 

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 清水美希さん

Scene2の講義ですべて腑に落ちました。

小学生の頃から便秘が続き、内向的で落ち込みやすく、泣き虫で優柔不断で、中学の時に体型を気にし、ご飯を抜いて、ガリガリになり、その後は過食で砂糖中毒になり、太ってしまい、高校ではいつもお腹が張り、太っている自分にコンプレックスを抱いている日々が続きました。その原因が砂糖であることに、Scene2の講義ですべて腑に落ちました。また、去年の夏に同じことを繰り返し、砂糖中毒に落ち入りそうだった時に、つぶつぶに出会い救われました。でも、このようなことがなければ、つぶつぶに出会うこともなかったのかなと思いました。

今後改めてつぶつぶを積極的に続けていきたいと思います。
あと1年2ヶ月ぶりに生理が戻ったので、雑穀の力は本物だと改めて実感。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 匿名希望さん

食べていいんだって安心感を与えてくれました。

甘いものがないと寝られない。仕事先にもパンやお菓子を持ち込んで食べる。夜遅くても食べる・・・ほんとうに甘いものに罪悪感。だけれど、背徳感のある快感?がやめられず、苦しんでいました。太っていく自分を旋舞、食べ物を恨みました。自分の体をまともにみられなくなりました。
でも、この2日間で、教えていただいたスイーツたちは、私の体を苦しめるどころか、鎖を外してくれるような心を包み込んでくれるようなものばかりで。
食べていいんだって安心感を与えてくれました。

正直、先のことには不安しかありません。ほんとに、ほんとに、考えたらやっぱり眠れない。講義中も頭をよぎって、いやでした。

ただ、つぶつぶの食事は心の平和をもたらしてくれると信じます。いかだの話を聞いて、手放すことも大事だって自分に言い聞かせます。生理もどってきてほしいです。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 匿名希望さん

この学びをずっと忘れません!

ずーっと、人生のほぼすべて?といっていいほど、砂糖に使っていた自分でした。ずっとそこから抜け出したくて、Scene2を受けるこの日を心待ちにしていました。受けることができた今、心が晴れやかです。本当に良かったとおもいました。

砂糖をやめて、より健康な人生をこれから歩んでいきたいです。
自分のための、子どものための、家族のための、世の中のためのつぶつぶを実践して、幸せな毎日を過ごしていきたいと思います。
2日間、ご一緒させていただき、本当にありがとうございました。

心あたたかいみなさまのおかげで、とても楽しく素晴らしい時間を過ごさせていただきました。この学びをずっと忘れません!
 

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 匿名希望さん

塩を信じて、砂糖断ちができる私になれた。

塩を信じて、砂糖断ちができる私になれた。

赤ちゃんがつぶつぶを命で理解して、初の離乳食をぱくぱく食べている姿を見て、とても感動的でした。
頭では考えず、あ〜これなんだなぁって。そのままを受け入れることの大切さを理解できました。

 

 

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 長沼絵美さん

今、とても静かで、それでいてワクワクした状態でこれから何が起こるのかとても楽しみです。

今、とても静かで、それでいてワクワクした状態でこれから何が起こるのかとても楽しみです。

家に帰ったからの夫や子どもたちの温度差はもちろんあるだろけど(汗)なんだかさらっと受け流せそうな気がしてます^^

小さなことから、できるところから、“つぶつぶ料理”をもっと作って、楽しんで、いただいて、自分に家族にどんな変化が起きてくるのか、楽しみに行きまーす!本当にありがとうございました。

 

 

 

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 佐久間美歩さん

食べ物が入るとたちまち元気になりました!

自分にも雑穀料理ができるかもしれない(ぜひつくりたい)と思えた。

水を変える。セミナーで食べたものを作る。食べたものを作る時おいしくなぁれと言うこと。をやりたいです。

やはり、セミナーを受けるのは疲れて、食事の前まではネムk手しかたありませんでした。1日8時間も講義を受けるのはお久しぶり!
あと、ホテルにとまって、温泉に入ったのは望んだことだったのですが、やっぱり疲れが次の日出たなと思いましたが、食べ物が入るとたちまち元気になりました!

 

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 古川道子さん

ネガティブな気持ちから脱することができそうだ!と希望を持てるようになりました。

2日間Scene2を受けて、今現在のたくさんのことが頭にどんどん情報として入ってきて、たくさんのおいしいスイーツをお腹いっぱい食べて頭がポワンとしています。
受ける前は日々の生活に変化がおしい、前向きに心ワクワク過ごしたい、ストレスだらけで、甘いものに走ってしまう自分が嫌いでした。
受けた後は、自分で今回教わったスイーツを作り、ネガティブな気持ちから脱することができそうだ!と希望を持てるようになりました。
ライブシーンでのワクワク感、とても楽しく受けることができました。
2日間大きな学びをいただき、セミナーをサポートしていただいたつぶつぶマザーの皆様、本当にありがとうございました。
信子さん、本当に2日間ありがとうございました!!

 

2017.3月 未来食セミナーScene2受講 岩手・雫石会場 工藤友香さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録