ホーム>受講者の声>Scene2受講者

Scene2受講者

日々心から喜んで食事をしたいです!

砂糖の怖さを知りましたので、砂糖をやめ、甘酒を活用したいと思います。どれもおいしく、楽しく作って、まず自分が大事なので自分の為に食べたいメニューを作り、日々心から喜んで食事をしたいです。
体が健康になったら、心も健康になって、輝く私になりたいですね。
今日はどうもありがとうございました。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 青森・十和田会場 匿名希望さん

まずは自分が楽しむこと!

いろいろな肉、魚などの料理を考えるのではなく、自分がおいしいと感じるものを食べ、つくって生活したい。
スイーツは少々でいいので、自分好みのものを、作って食べたい。

まずは自分が楽しむこと。つぶつぶに共感して学ぶ人達がこんなにいることにうれしくなった。
まわりとぶつからない生き方をしたい。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 青森・十和田会場 匿名希望さん

たくさん食べても罪悪感はなし、しかも体に良い!

白砂糖は害だというのは知っていました。が、甘いものはやめられない・・・裏をあえてみないで買っていました。
アイスクリームも同様、やめられません・・・
 

甘酒を作れば、砂糖はいらない・・・なんてありがたいことでしょう!

子どもたちが小さい時は、手作りおやつを食べさせていました。大きくなるにしたがって作らなくなり、まして家族が家を出ていったら、全く作らなくなりました。市販のおやつを食べるようになりましたが、どんどん甘さのレベルが上がっていきました。

つぶつぶで、砂糖断ちをしたいと思います。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 青森・十和田会場 匿名希望さん

「つぶつぶ」は、本当に心からおいしく、楽しく、元気になるお料理・生き方なんだということを実感しました。

「キラキラサイン」作ったお料理はどれも輝いていて、こんなにつぶつぶお料理って、美しいんだと感動しました。お料理を作ることで、エネルギーや気を高めるということを聞いて、考えが変わりました。

また、料理に対して、苦手意識があったのですが、実際にたくさんの実演を見ることで、やってみたい、できそうという気持ちが生まれました。

 

「つぶつぶ」は、本当に心からおいしく、楽しく、元気になるお料理・生き方なんだということを実感しました。つぶつぶの勉強は本当に楽しいです。初日は体調が悪くどうしようかと思っていましたが、講義を聞いているうちに、だんだん元気nなっていき、試食もしていく中で、さらに不調もなくなり、夜には元気いっぱいになりました。つぶつぶのパワーを改めて実感したScene2でした。食のしくみ、命のしくみを知ることで、情報にまどわされることなく、まわりの人も、自分も信頼して、楽しく心地よく生活していけるように思います。
んラッタスイーツを一つ一つ作って、心も体も元気になり、生活を楽しんでいきたいと思いました。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 宮城・仙台会場 匿名希望さん

食を通して、自分の考えや、思考を見直すことができると思いました。

自分の行動や考えにあまり自信がなく、不安がありましたが、自分の感覚を信じていっていいんだと思えます。

食を通して、自分の考えや、思考を見直すことができると思いました。

塩は皿から手にとって、鍋に入れてあげると、愛やエネルギーが入っていくということが、ライブクッキングで伝わってきました。

梅干しを無心で叩くと気が通ってエネルギーが伝わるというのが、すごい発見でした。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 宮城・仙台会場 匿名希望さん

自分の直観を信じること、失敗を怖れないことが大事だと気づきました。

ライブクッキングの展開の速さに、ついていけないーと頭がもうろうとしてしまったじがんがあったけど、あびるように聞いて見て、感じられたので、それでOKかなと思いました。

自分の直観を信じること、信じて失敗したら、そこから何かを学べるし、失敗を怖れないことが大事だと気づきました。

料理って、面倒くさいし、疲れるしと思っていたけど、つぶつぶは料理しながら「気」を感じて、元気になれるんだ!と思いました。


苦手を克服するのではなく、楽しむ事を大切にして、楽しんでたら、料理が好きになってるんだと気づいたら、そう感じられる日がいいなと思います。


でもすぐにもう一歩踏み出せそうな気がします。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 宮城・仙台会場 匿名希望さん

身体がポカポカしていて、不安な感情がなく、これから待っている変化にわくわく!

身体がポカポカしていて、不安な感情がなく、これから待っている変化をわくわくした気持ちで感じている。

Scene1以上に、食べ物が体にあたえる影響力を感じた。普段何気なく口にしていすものが体に悪いと知り、これから意識して気をつけていきたいと思った。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 宮城・仙台会場 渡邉知美さん

1日の生活に変化が起こりそう。

料理の過程も楽しくやれそう。1日の生活に変化が起こりそう。

雑穀料理の種類が多く、考えた方はすごいと思った。
他県の方々とセミナーに参加できてよかった。仕事を休んで参加してよかった。
ワクワク、キラキラ、おおらかに人生を歩みたいと思った。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

ただただ「おいしい」「なるほど〜」「楽しい」でした。

はじめに、頭で考えるのではなく、「あびる」気持ちでという言葉をいただいたので、2日間あまり深く考える事なく、素直に向き合ったつもり。2日間、ただただ「おいしい」「なるほど〜」「楽しい」でした。参加できてよかったです。
有意義な2日間でした。もっと早く知りたかったとも思ったのですが、「今がご縁の時」です。
 

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

輝く私でいられるよう、1食1食を大切にしていきたい。

今日このセミナーに参加できたことは、家族みんなの協力があってのことで、この日に参加したことには意味があるんだろうなと思っている。
6年ぶりの仕事復帰を明日に控え、子どもも私も夫も不安でいたが、毎日の「食」をまずは大切にし、輝く私でいられるよう、1食1食を大切にしていきたい。
私が元気で輝いていることが、皆の幸せにつながるということを意識し、楽しみながら、キラキラと輝いて食事をつくったり、仕事をしたりしていきたい。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 みーさん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録