ホーム>受講者の声>Scene2受講者

Scene2受講者

どんどん伸びやかな私になれるんではないかと楽しみ

いつもはこんなに甘いものを食べてしまうと、授乳中なので、子供が冷たくまずく感じるらしく、かみついてきたり、全然飲まないのですが、昨日今日と、全然そんな事なく落ち着いているので、雑穀スイーツのパワーを子供からも学ばせてもらいました。今日、目で見て、舌で感じたものを、忘れないうちにどんどんつくっていきたいです。そうしていくうちに、どんどん伸びやかな私になれるんではないかと楽しみです。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

自分のためにやりたいこと、家族のためにできることをずっと探してきて、ようやく出会った。

自分のためにやりたいこと、家族のためにできることをずっと探してきて、ようやく出会ったように感じます。ただ料理を覚えたかっただけじゃないこと、ただ、健康法が知りたかったわけじゃなかったこと、これから先、どうしたかったのかが少し見えたように思います。言葉の意味ではなく、どうしてこの言葉になったのかを知りたかったので、和語レッスンにも興味があるので、機会があれば受けたいです。理屈抜きにおいしかったです。甘酒つくります!

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 松本由佳子さん

砂糖がなくても、ガマンせず、楽しくHappyに暮らしていけそうです。

雑穀だけでたくさんのおいしい料理やスイーツをつくれること、カンタンにつくれることに感動しました。砂糖がなくても、ガマンせず、楽しくHappyに暮らしていけそうです。たくさん教えていただいたことを活かしていきたいです。みなさんのあたたかさとパワーとまきこさん※の明るさとあたたかさに、たくさん元気をもらいました。スタッフのみなさんもお世話になりました。ありがとうございました。

 

つぶつぶマザー 篠沢真紀子さん

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

いじけた気持ちになるもの、砂糖のとりすぎ&塩不足かも

真紀子さん※のお子さんとのエピソードや、子育ての方針の話も、とても良いなーと思って聞いていました。私もこんなふうに子育てしたい。なかなか子供ができず、すぐいじけた気持ちになってしまいますが、つぶつぶの食事に切り替えて、超健康体になって、自然妊娠するのが目標です。いじけた気持ちになるもの、砂糖のとりすぎ&塩不足かもしれないので、メンタル面でも健康になって、そんな気持ちも沸かなくなるかも、と思っています。

※つぶつぶマザー 篠沢真紀子さん

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

本物の芯が、自分の中にできた感じ。

本物の芯が、自分の中にできた感じ。

まず、真紀子さん※がずーっと笑顔で、その笑顔には嘘はなく、そう感じる自分がいるということは、私が作り笑いをしている時があるとしたら、周りにはバレバレなわけで・・・食を本物にし、自分も本物になっていこう!そして、今日アシスタントをしてくださったお二人、長時間のお仕事にもかかわらず、テキパキと動き、段取りの大切さも学べましたし、尊敬です。どうもありがとうございました^^

 

※  つぶつぶマザー篠沢真紀子さん

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

子どもに食べちゃダメというのが、相当ストレスになっていたようです。

子どもに食べちゃダメというのが、相当ストレスになっていたようです。いろんな修理の甘味が自分で作れる、それも砂糖ナシでと思うと、心が軽くなりました。

私は誰かのために料理を作り、それを美味しいって食べてもらうことで、喜びを感じるんだ。それってとっても幸せな事。作る方も、食べる方も、とても幸せな事なんだなぁと実感しました。つぶつぶは、とてもエネルギーのある料理だなぁと思いました。今回、2日間、子どもの面倒を見てくれた主人に感謝。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 児嶋慶子さん

こんなにも、心が軽く、明るく、幸せな気持ちになれて、本当に嬉しいです。

大切な事、食についても、生き方、考え方についても、たくさん学ばせていただきました。

こんなにも、心が軽く、明るく、幸せな気持ちになれて、本当に嬉しいです。体に良くて、甘くて、美味しいものが、カンタンに作られるなんて幸せです!
家族皆で、健康に幸せになっていけると思うと、今から楽しみです♪

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

「私これから楽しくなりそうです。」といえちゃう、ワクワク、ルンルンです!

2日間、本当に本当に素敵な時間をありがとうございました。「私これから楽しくなりそうです。」といえちゃう、ワクワク、ルンルンです。1日目の講義で、私自信の心配だったこと、つぶつぶをしてのギモン、人生のなんともいえない不安感、ムダな力から、一気に開放されました。もっと早くScene2を受ければよかったと思って、タイミングを逃して今に至っていたのですが、今が最良の時期で、真紀子さん※のところでよかったと心から思えています。

料理の手法はもう確認できる部分もあって、巡る時に巡ったと思います。

料理の手法+私自身をとりもどす、ラクに生きるための手法を受け取ったと思います。今これをかきながら、ジーンとして、泣きそうです。Scene3も受けたいと思えてきて、またタイミングをみつけて、さぐって、つかんでいこうと思います。
ニコニコ・ルンルンのスタートですね^^ありがとうございました。
笑顔の真紀子さんの顔を2日間見ていたら、私もそうなりたいと思う、もうあこがれてる!

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

もう少し若い頃につぶつぶを知っていたら、娘や息子達を砂糖漬けにはしなかったと思う。

もしかして、甘いものを食べちゃうかもしれないけど(お友達に誘われて)、家族の事を思い、少しでも良いもの、体にいいものを取り入れて行きたいと思いました。
仲の良いお友達にも、つぶつぶの良さ、おいしさを教えてあげたいと思いました。
もう少し若い頃につぶつぶを知っていたら、娘や息子達を砂糖漬けにはしなかったと思う。今からでも遅くないのかな?若い子たちに教えてあげたい。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 青森・十和田会場 匿名希望さん

とてもスイーツ好きなので、今回のセミナーは本当に大満足でした!

とてもスイーツ好きなので、今回のセミナーは本当に大満足でした。どの料理もスイーツもとてもおいしく感動的でした。
美味しくなる時は、キラキラ輝くというのが、とても素敵な食べ物ですね。スイーツというと、普通は体にとってとても悪いもの、食べた後で罪悪感なしに、おいしいので、こんな素晴らしいことはないです!今日はこんな素晴らしい料理を習えて本当に良かったです。家族にぜひ作って喜んでもらいたいです。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 青森・十和田会場 匿名希望さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録