ホーム>受講者の声>Scene1受講者 

Scene1受講者 

原点に帰るようなシーンを学ぶ事ができました。

シンプルに回帰するというか、原点に帰るようなシーンを学ぶ事ができました。水は以前より浄水器を使用していたのでよい調味料をそろえてさっそく家族へ今日の学びも含めてできるところから還元していきたいと思いました。  日程が会えば、シーン2などにも参加してみたいです。  食事はなつかしいかんじでほっとした気持ちになりました。  雑穀入りごはんはかんでいると甘みが感じられて普だんはたべないのですがおいしかったです。  以外に塩けがあったのがおどろきでした。

2018年4月 未来食セミナーScene1 仙台会場 受講 Y.Sさま

良質の塩を取り入れるように心がけたいと思います。

塩が大事という事を聞いて、少しビックリしました。あまり体に良くないと思っていました。だから、脳が満足しないのかもしれないと思い、良質の塩を取り入れるように心がけたいと思います。

2018年4月 未来食セミナーScene1 日立システムズ会場 受講 匿名さま

Scene1再受講、本当に楽しく受けさせてもらい、ありがとうございました。

Scene1再受講、本当に楽しく受けさせてもらい、ありがとうございました。2年半前に初めて受講した時よりも、中身の言葉一つ一つが深く理解でき、ふに落ちた感覚です。テキストを読んだだけでは分からないポイントも分かりやすく教えていただけ、助かりました。 

2018年4月 未来食セミナーScene1 日高受講 遅塚真美子さん

塩が全然たりてないことにおどろきました。

塩が全然たりてないことにおどろきました。旦那が甘い物、おかし、お肉が大好きで塩が足りてないのがわかって、いただいたレシピどおりに作って、私も旦那もどう変わるか変化が楽しみです。  自然と食べなくなったら、それはそれでいいですよね。

2018年3月 未来食セミナーScene1 下伊那 豊丘会場 受講  安藤円さま

おかずのレシピ、調理なども実にシンプルですぐに取り入れられそうで安心しました。

塩を入れてごはんを炊くこと、割り醤油や割り味噌など手軽で濃すぎないおかずの味付けで食が進むと感じました。おかずのレシピ、調理なども実にシンプルですぐに取り入れられそうで安心しました。光の貯蔵庫である、穀物・野菜・海藻を食べる、というのがとても納得、エネルギーをいただくことの意味が沁み込みました。  雑穀って、どうやって使うのだろう?どんな味、触感なのだろう?おいしいのかな?と期待していました。雑穀入りごはんくらいしか食べたことがなかったのでおいしさに驚き、食べたい!と思いました。雑穀と漬けものを生活にとり入れていきたいです。楽しい時間をありがとうございました。

2018年3月 未来食セミナーScene1 日高会場 受講 みつさま

生活や生き方が幅ができると感じました。

25年間、私なりに学んで来た宇宙のこと、食のこと、人間のこと、そこに、日本食、雑穀の良さが加わり、生活や、生き方が幅が出来ると感じました。  地球お母さんという言葉はとてもあたたかく、理にかなっている言葉です。そのふところに住む人間として、親孝行できる子どもでいたいと思います。

2018年3月 未来食セミナーScene1  身延受講 高橋千里さま

まさか、生命の始まりから教えていただけるとは思ってもみませんでした。

始めて知る事が多く、「そうだったのか~」と何度も思いました。つぶつぶ料理に慣れておらず、作る事に自信がなかったのですが、見せていただいたお料理は高度なテクニックは必要なく、がんばれる気がします。Scene2も参加したいと思っています。まさか、生命の始まりから教えていただけるとは思ってもみませんでした。つぶつぶに宇宙を感じました。

2018年3月 未来食セミナーScene1  岩手雫石受講 古宇田由美さま

日本人のメカニズムでもっと簡単に心から学ぶことができました。

今まで食にはとても興味があり、大学に行ってまで西洋医学の食のメカニズムを学び、就職してから不調の多い患者様をお相手させてもらいながら、何か違うと感じて、東洋医学も学びに行きました。そこで体の生命のエネルギーである”気”や源になる”血”や”水”などを学んで、今日教えて下さった内容を聞くことで日本人のメカニズムでもっと簡単に心から学ぶことができました。まだまだ技術がともなわないので、まずは今日頂いたお料理から家で再現できたら良いなと思いました。まずは夫のため、家族のためではなく、自分のために学んだことを活かしたいと思います。

2018年3月 未来食セミナーScene1  大森(滋賀)受講 匿名さま

安心して食べられて、心も体も「喜ぶ」感じでした。

毎日、何を食べれば良いか思い悩んで色んな事をやって来ましたが、どれも納得できず、どこか不安で罪悪感でいっぱいでしたが、セミナーを受け、実際に食べてみて、ほんとうにおいしかったし、安心して食べられて、心も体も「喜ぶ」感じでした。  実家が薄味を心がけていたのでその影響もあってか、初めて食べた時は味がこく感じたけど、「塩分が足りていない」という事も知り、驚きました。家族が受け入れてくれるか心配ですが、とにかくおいしい雑穀ごはんを食べて、自分が満足しようと思います!!

2018年3月 未来食セミナーScene1  大森(滋賀)受講 よっしぃさま

家族が野菜やつぶつぶ料理を食べてくれない理由がわかりました。

家族が野菜やつぶつぶ料理を食べてくれない、肉を欲しがる理由が分かりました。これからは、押し付けるのではなく、私自身を信頼した上で、おいしい+イキイキ+キラキラ+ワクワクで料理していきたいです。

2018年3月 未来食セミナーScene1  彦根 受講 N.Kさま
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録