ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

健康にも地球環境にも最高のつぶつぶ料理!

つぶつぶの良さをあらためて理解できたと思います。シンプルでおいしく、健康にも地球環境にも最高のつぶつぶ料理を実践していき、体も心も最高の状態にもっていくべく、日々生活していきたいと感じました。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

もっとつぶつぶの深い部分を学んでいきたい。

15年前から気になり、魅力を感じていた「つぶつぶ」の深い理論をまずはScene1ですが学び始めることができ、嬉しいです。ごはんをたーくさん食べていた頃はあまり太らなかったこと、甘いものを特に食べたくなかったことを思い出しました。巷で糖質=太るという情報がテレビなど流れるようになり、それを信じ、ごはんを減らしている今無性に甘いものが食べたくなっています。ダイエットといい、ごはんを食べず、おかず(肉を特に・・)を大量に食べる夫は全然痩せないとぼやいています。以前、趣味の合宿で、4日間全粒粉、味噌汁、たくあん汁を食べ続けた時、あまりの体調の良さと自分の肌の状態の良さにビックリしたことがあります。こんんなに体調がいいなら、この食事をつづけようと思いましたが、栄養が足りないのではという不安から止めてしまいました。今日はつぶつぶの魅力やパワーをたくさん学べて本当に良かったです。今後もいろいろなバリエーションの料理ができるように、また、もっと、つぶつぶの深い部分を学んでいきたいです。今日はありがとうございました。

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 みーさん

家族を守るために。

自分の周りには有害なものがたくさんあり、、同じことをしている人がいることで、安心していたことに気がついた。家族を守るためには変えていかなければならないこと。


 

 

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 杉村知穂さん

意識や概念が変わりました。

甘いものの甘いは、天いであり、天のパワーに同調することというお話を聞き、意識や概念が変わりました。三種の神器を信じ、シンプルにおいしい食事をつくり、あまり頑張りすぎずにやっていきたいと思います。本当においしいお料理とスイーツをありがとうございました。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 滝沢孝絵さん

スイーツがどれもおいしく、甘いのに感動しました!

とても手早く甘酒スイーツやデザートが出来上がっておいしい事、甘いのにお腹も大満足する。また温かいことがうれしかったです。ほとんど作っていない忙しさの中で、参加して大丈夫かな?と不安の中参加しましたが、とても手早くできそうで、家族や他の人も喜んでもらえそうでやる気が出てきました。スイーツがどれもおいしく、甘いのに感動しました。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

チョコから甘酒へとシフト転換すれば、生理痛にもよくなるかな

もともと甘いの苦手な私なので、私なりの甘さに合ったスイーツを作ると、食べる楽しみがあっていいかも。生理痛がひどく、整理が近づくと必ずチョコが食べたくなる。(ただし、ビター・ブラック)でもちょくには砂糖が使われているので、体の冷えにもつながっている。チョコから甘酒へとシフト転換すれば、生理痛にもよくなるかなと感じました♪

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 ゆんみさん

本能に近い欲求に沿ってゆこうと思えた

頭の中で決めてしまっていた事を手放せた感じ。簡単でおいしい、思わず作り食べ続けたいと、本能に近い欲求に沿ってゆこうと思えた。講師はつこさん※を支えるスタッフのみなさんの静かで調和のとれたお仕事ぶりに感動しました。料理をする段取り、タイミング、一時一瞬の判断が、素敵なのは、つぶつぶの生き方をされているからと感心しました。

※つぶつぶマザー こばやしはつこさん

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

どんどん伸びやかな私になれるんではないかと楽しみ

いつもはこんなに甘いものを食べてしまうと、授乳中なので、子供が冷たくまずく感じるらしく、かみついてきたり、全然飲まないのですが、昨日今日と、全然そんな事なく落ち着いているので、雑穀スイーツのパワーを子供からも学ばせてもらいました。今日、目で見て、舌で感じたものを、忘れないうちにどんどんつくっていきたいです。そうしていくうちに、どんどん伸びやかな私になれるんではないかと楽しみです。

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん

自分のためにやりたいこと、家族のためにできることをずっと探してきて、ようやく出会った。

自分のためにやりたいこと、家族のためにできることをずっと探してきて、ようやく出会ったように感じます。ただ料理を覚えたかっただけじゃないこと、ただ、健康法が知りたかったわけじゃなかったこと、これから先、どうしたかったのかが少し見えたように思います。言葉の意味ではなく、どうしてこの言葉になったのかを知りたかったので、和語レッスンにも興味があるので、機会があれば受けたいです。理屈抜きにおいしかったです。甘酒つくります!

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 松本由佳子さん

砂糖がなくても、ガマンせず、楽しくHappyに暮らしていけそうです。

雑穀だけでたくさんのおいしい料理やスイーツをつくれること、カンタンにつくれることに感動しました。砂糖がなくても、ガマンせず、楽しくHappyに暮らしていけそうです。たくさん教えていただいたことを活かしていきたいです。みなさんのあたたかさとパワーとまきこさん※の明るさとあたたかさに、たくさん元気をもらいました。スタッフのみなさんもお世話になりました。ありがとうございました。

 

つぶつぶマザー 篠沢真紀子さん

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 匿名希望さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録