ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

とぎすまされてきた感覚が、さらにもう一段磨かれた

Scene1を受けてからどんどん調律されて、とぎすまされてきた感覚が、さらにもう一段磨かれた。自分がどんどんよく切れる包丁に近づいていっていると思う。言葉がおなかから溢れ出てとまりません。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 神奈川・大和会場 石川めぐみさん

一歩ずつ新しい私に向かって進んでいきたいと思います。

つぶつぶの芯をやっとつかめたように感じています。つぶつぶを人生のメインテーマとして、学び成長し続けたいです。2日間本当にありがとうございました。
参加することができて、本当につぶつぶの素晴らしさにきづけました。今までよりさらに料理と生き方を真剣に学び、自分の人生と向き合っていこうと思います。出していただいたお料理全部がキラキラで、おいしくて、こころの底から感動しました。同じ食材を使っても、心の込め方で、こんなに違うんだと気づきました。
一歩ずつ新しい私に向かって進んでいきたいと思います。私をとりまくすべての人、すべてのものに感謝です。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 山田紀子さん

食べるという事が生きる事に直結していて、そこには深い真理があるのだと気づきました。

つぶつぶの世界、こんなに深くて広い世界があったのだな、こんなに近くいて、知らなかったなんて・・・。食べるという事が生きる事に直結していて、そこには深い真理があるのだと気づきました。
雑穀をこんなにフレキシブルに変化させて、おいしい発見があるのは驚き・・・今まで味わったことのないお料理ばかりでした。塩が味をひきしめ、甘さや味わいに深みを食わるのも実感しました。

岩崎さんも純子さんも、夢を実現させて、輝いています。自然の中での生活はうらやましいです。これから自分自身もどうやって生きていきたいか、考えるよい機会となりました。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 三鬼恵美子さん

信頼を取り戻していく、無理のないツールなんだ

スイーツ30種類以上+ランチ、クッキングは予想以上にインパクトがありました。次々と出来上がって行く料理は、本当に美味しくて、できあがるタイミングにキラキラしてきて、食材も作り手も、食べる側よりも、みんな幸せになっていく実感がありました。

こういう料理を自らの手でつくり出せるということ、本当に幸せだなぁと思います。

 

今回の私のキーワードは「信頼」だったような気がします。つぶつぶ料理は食べるものや食べること、自分自身やいのちというもの、生きていくことへの信頼を取り戻していく、無理のないツールなんだと思います。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 久喜さとみさん

心と体が本当に満たされた幸せ感、満足感。

お腹が物理的に満たされて「あ〜おなかいっぱい!おいしかった!」というのとは違う、心と体が本当に満たされた幸せ感、満足感をものすごく感じます。
「甘いもの、おやつがたべたい」と今まで思って作ったり食べたりしていたものが、「それって本当に私の体が望んでいたものじゃなかったかも!」と、気づかせていただきました。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 村上紗世さん

自分にもできるという自信のしっぽをつかんだ!

きのうは出掛けに落ち込むことがあり、暗〜い気持ちで、ここへきましたが、今日は朝から「幸せさがし」をして、いつも時間ギリギリの行動の私が、15分も前に到着。
いくつもの印象に残る言葉、フレーズとライブクッキング、試食で、自分にもできるという自信のしっぽをつかみ、明日から何をつくろうかワクワクしています。自分はもちろん、家族の健康とおいしくてしあわせな気持ちに貢献できれば、いいなぁと思います。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

「ダメ」じゃなく、楽しくおいしいものをどんどん増やす!

つぶつぶスイーツがどれも美味しかったのはもちろんですが、自分の中の「つぶつぶ料理にしなきゃ」的な正しさへの縛りが消えて、それが一番良かったです。肉はダメ、甘いものはダメetc、Scene1を受けてから自分で自分をしばっていたなと、結果つぶつぶ料理を嫌がる息子を責め、自己嫌悪に陥り・・・とても苦しかったので。「ダメ」じゃなく、楽しくおいしいものをどんどん増やす!という考え方で、これから料理を楽しんでいけそう、いきたいなと思いました。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 加藤彩子さん

健康にも地球環境にも最高のつぶつぶ料理!

つぶつぶの良さをあらためて理解できたと思います。シンプルでおいしく、健康にも地球環境にも最高のつぶつぶ料理を実践していき、体も心も最高の状態にもっていくべく、日々生活していきたいと感じました。

2017.5月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

もっとつぶつぶの深い部分を学んでいきたい。

15年前から気になり、魅力を感じていた「つぶつぶ」の深い理論をまずはScene1ですが学び始めることができ、嬉しいです。ごはんをたーくさん食べていた頃はあまり太らなかったこと、甘いものを特に食べたくなかったことを思い出しました。巷で糖質=太るという情報がテレビなど流れるようになり、それを信じ、ごはんを減らしている今無性に甘いものが食べたくなっています。ダイエットといい、ごはんを食べず、おかず(肉を特に・・)を大量に食べる夫は全然痩せないとぼやいています。以前、趣味の合宿で、4日間全粒粉、味噌汁、たくあん汁を食べ続けた時、あまりの体調の良さと自分の肌の状態の良さにビックリしたことがあります。こんんなに体調がいいなら、この食事をつづけようと思いましたが、栄養が足りないのではという不安から止めてしまいました。今日はつぶつぶの魅力やパワーをたくさん学べて本当に良かったです。今後もいろいろなバリエーションの料理ができるように、また、もっと、つぶつぶの深い部分を学んでいきたいです。今日はありがとうございました。

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 みーさん

家族を守るために。

自分の周りには有害なものがたくさんあり、、同じことをしている人がいることで、安心していたことに気がついた。家族を守るためには変えていかなければならないこと。


 

 

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 杉村知穂さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録