ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

肯定のエネルギーに満ちたセミナーでした。

本当に受講してよかったです。気づきが常にあって、それが今までの自分の否定ではなく「これから変われる」という肯定のエネルギーに満ちたセミナーでした。今日試食させていただいたランチも本当においしくて毎日自分で作って食べたいです。まずは自分が輝く存在になり、そして自分の周りの大切なひと、家族や友人などにも良いエネルギーを与える人になりたいです。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 大阪 匿名希望さん

「おいしい」をイメージしてワクワク

「正しい」食を求めていましたが、「おいしい」をイメージすると苦手意識でしかなかった料理が作ってみたい、食べてみたいというワクワクして感覚になりました。ランチで頂いたつぶつぶ料理がとてもおいしく8ケ月の娘が雑穀ご飯をぱくぱく食べ満たされてその後スヤスヤ眠っていたので驚きと嬉しくなりました。本当にステキなセミナーありがとうございました。子連れの参加で気遣いありがとうございました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 大阪 Hさん

心が満たされて体も心も元気になることが目標のセミナー

今日のセミナーは食べるものを変えることが目標だと思っていたけど、そうではなくて食によっておいしい!と感じて心が満たされて体も心も元気になることが目標なんだなぁと実感しました。お肉を食べなくてもいい理由、環境に与える影響などすごくためになりました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 大阪 Jさん

これからもっと楽しんで料理をして、身体に良いものを食べていきたい。

今日は何となくわかっていたようで知らなかった知識を学び、また今までの間違った情報などをリセットできた良い機会になりました。どうしてもお料理というと本などに載っている豪華な食事を作らなきゃダメという負い目のようなものがあり、余計に料理嫌いに拍車をかけていました。しかし、今日ご飯の基本、また日本人が必要な栄養について学べたし、自分でこれからもっと自分自身楽しんで料理をして身体に良いものを食べていきたいという思いが強くなりました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 高槻 中島優里さん

やっぱりこれでいいんだと確信が持てました。

昨年の3月から料理教室に通い始めて料理苦手だったのですが、教室にすごくはまり家でのご飯の用意もだいぶ楽になりました。10月から仕事が忙しくなかなか教室に参加できなくなると、やはり少しモチベーションが下がったり、自分の軸がブレブレになってきましたが、今回セミナーを受けてやっぱりつぶつぶはいいな。これでいいんだと確信が持てました。明日からももっともっと楽しんでつぶつぶやりたいと思いました。今まではスイーツまであまり手がまわらなかったですがぜひ挑戦していこうと思います。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 高槻 N.Mさん

ご飯と味噌汁だけで大丈夫とわかり安心。

料理嫌いな私は娘にご飯と味噌汁を食べさせていたらいいだろうと思いながらも、それだけでは足りないかなと、お肉や魚料理をプラスあげていたけれど、ごはんと味噌汁だけでも大丈夫だとわかり安心しました。それに自分の作るふりかけや漬物をプラスし、どんどんレパートリーを増やしていきたいと思います。基本の食生活がきちんとなっていれば、少しの毒を取ってしまっても解毒できると知り、これは体に良くないと思って口にするのではなく、感謝して、そして自分には、これは排除できる力があると信じ食べようと思います。そのためにも、まずは自分で料理するクセをつけないといけないんです・・・。

2014年6月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

2014年6月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望

炭水化物恐怖症から抜け出すために

今まで実行してきた食生活が、身体に有害であり、実際体を壊していたのに、抜け出せませんでした。自分の成功体験と結びついてしまったダイエット(炭水化物恐怖症)が、とても恐い状況であり、自己嫌悪や無気力感を生み出していたかもしれないという情報が胸にささりました。

これが本当に食のせいなのか、食のせいと思いたい逃げの心だったのかは、つぶつぶの実践が証明してくれると信じて、続けて検証してみようと思います。様々な情報と皆さまのエネルギーをもらえた2日間でした。ありがとうございました。

 

2015年2月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田会場 匿名希望

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

自分の中に落とし込むことが必要。

約5年前に受講したScene1。この5年間の間に「自分で気づいた!」と思ったり、別で高い受講料を払って受けた講座があったりしましたが、その内容がコンパクトにScene1の中に入っているものがあり「えーやってたの?ここで既に!?」と自分に残念な?気が少ししました。遠回りしているような。外に外にと求めるのではなく、やったことをしみじみと自分の中に落とし込む(噛み砕くような)ことも必要だな、そうしないと勿体無いことをするなと改めて感じました。そしてつぶつぶの深さ、本物さに改めて感謝です!(疑っていたわけではないですが、知りたがり、納得したいたちです)つぶつぶを知るきっかけになった講師のまこさんから、Scene1を再受講させていただけて、季美の郷で良かったです!ありがとうございました!!

 

2015年12月 未来食セミナーScene1受講 山梨 身延会場  手島淳美さん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

 

塩の大切さ、砂糖の怖さが知れた驚き

昨日、塩の大切さがわかりました。先週からだるくて眠い状態が続いていましたが、暑さのせいだとずっと思っていましたが、昨日塩分をとったら体調がすっきり!トイレも近かったのですが、それも改善しました。また砂糖の怖さもよく分かりました。ご飯を減らしてデザートを食べていた私ですが、痛みにも弱く、陣痛中はずっと吐いていました。つわりもひどかったです。もっと早く受けたかった!

 

015年7月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 匿名希望

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 
2

昔の日本人の知恵の素晴らしさを感じました。

¥色々なことが学べて、今日来て良かったです。雑穀や雑穀粉や本が買えて嬉しかったです。美味しくて体に良い、ランチやディナーを食べることができて嬉しい。日本古来、昔の日本人の知恵の素晴らしさと本来の両方の素晴らしさを感じました。

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 KAZUさん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録