ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

生命の理にかなっている食事!

あっという間の時間でした。今までの自分の中の食、そして生活を振り返り、直感で「つぶつぶ」実践は生命の理にかなっていることを感じました。息子はラーメンと焼肉が大好き。娘はスイーツが大好き。夫はなるべくご飯を減らすことで健康に気をつけている気になっている状態。その中で、私が今日「つぶつぶ」を知ったことで少しずつ、でも食卓を変えていかなくては!是非変えたい!て感じました。セミナーを受けたことで不安が決意に変わりました。「血は腸で作られる」ことや「母乳は血」であることなど科学的には疑問と思われることも直感ですんなりと入ってきました。今後、無理をすることなく、それでもチョットずつでも食生活の角度を変え、いつか180度変化をしたいと思います。今日は来て本当に良かったです!

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 S・Iさん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

自分の料理で家族を喜ばせたい!

とてもよく構成されたセミナーだと感じました。知識を十分に与えられ、感性を刺激され、心と技、そしてゴールが明確に示されたと思います。だから、あとは進むだけでいい。そんな感じです。早稲田のお店で食べた美味しいつぶつぶ呂売りが私にも作れると思います。地道に少しずつ家族の顔色を見ながら実践を重ねればいいなと思います。シーン2は魅力がありますが、つぶつぶ料理を実践できるようになってから参加しようと思います。あんまり甘いものには興味なかったけれど、自分の料理で誰かを喜ばせたいって気持ちが出てきたことが大きな変化だと思います。

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 岩手・雫石会場 鎌田麻莉さん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

 

 

心も身体もイキイキと健康にいきたい。

講師の優気さんの可愛さに目を奪われました。つぶつぶで育つと、こんなに自信溢れ、素敵に成長するんだと実感しました。セミナーを受ける前は、本当に雑穀と野菜だけで健康に過ごせるか疑問でしたが、むしろイキイキと健康になるんだと思いました。100%1目指さず、まずは自分のできることから楽しみながら取り組んでいきたいです。ありがとうございました。

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場  匿名希望さん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

外食の減らし方がみつかった!

砂糖をやめたいなと漠然と思ってましたが、改めてやっぱりやめよう!と思いました。料理って忍耐と思ってましたが、私にも出来そう!と思えて、もしかしたら、外食をかなり減らせるかもとワクワクしています。ありがとうございました。

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 東京・渋谷会場 森井三枝子さん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

 

もっと気楽に生きていいんだ

もっと気楽でいいんだなと再認識しました。⚪︎⚪︎でないといけないと縛っている自分がいるので、もっと柔らかく、講師のはつこさんのように輝ける母になりたいです。糖質制限をして苦しんでいる時期がありましたが、これからはもっと自身を持って大威張りでごはんを食べようと思います。

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 渋谷会場 S.S.さん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

 

人間の生まれ持った力を信じて生きていけばいいんだ!

人間の生まれもった力を信じて生きていけばいいんだ!と安心することができました。何事もシンプルに楽しく生きていきたいと思います!楽しい時間をありがとうございました。

 

 

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場 匿名希望さん

シンプルだな。

長いセミナーでしたが、言っていることはシンプルだなと感じました。塩と油はなぜ必要なのかわかって良かったです。講師のまきこさんの声がとても心地よかったです。まきこさんの笑顔もとても素敵でした。こんなにつぶつぶに共感する人と出会えて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場  匿名希望さん

これが「ワクワク」かもしれません。

「食」について学ぶつもりで、でももっと深い何かを感じ取ったように思います。それはきっと頭ではなくて、それこそ、魂が感じたのではないかと。スラスラと言葉が出てこないけれど、楽しい気分がするので、そう思うのです。これが「ワクワク」かもしれません。

 


 

 

 

未来食セミナーScene1受講者アンケート@京都・長岡京 匿名希望さん

生きることを楽しむ。

思いが大切であることを、再認識しました。相手を受け入れつつも、自分を失わずに、自分を貫き、つぶつぶ料理をこころから楽しむ、生きることを楽しむ。とても前向きで明るいこころを取り戻しました。美味しい食事と講義、ありがとうございました。

 

 

 

2017.3.18 未来食セミナーScene1受講者アンケート@埼玉・所沢会場、清水美希さん

自然の流れに任せようと思った。

自分の体と心をもっと信頼して、我慢したり、抑制したり、フォーカスするのではなく、自然の流れに任せようと思った。食、健康に限らず、ネガティブな部分にフォーカスしてしまいがちな自分を再認識しました。そこを越えられたら、幸せ度は随分上がるだろうなと。「楽しいな」と思って何かやっていると、優しく伝播していくものだと最近少し実践しているので、他の部分でも広げていきたいです。

 

 

 

2017.3.18 未来食セミナーScene1受講者アンケート@埼玉・所沢会場 弥冨朗子さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録