ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

今日からすべてリセット!

今まで学んできた事は空っぽにして今日つぶつぶで学んだ事を実施してみようと思います。仕事、家事、介護に追われストレスを食に向け体調をくずしても今までの食生活、考え方をやめる事ができませんでしたが、今日からすべてリセット!新しい考え方で自分の心を身体を輝かせいのちがキラキラとなるようこれからの人生を方向転換したいと思います。学びと美味しいつぶつぶ料理でリフレッシュできました。ありがとうございました。

2018年1月 未来食セミナーScene1 東所沢会場 受講  池田昇恵さん

つぶつぶに出会えてよかったです。

クッキングレクチャーは実際に作っているところを見ているようで分かりやすいと思いました。沸騰のグツグツ具合や塩の計り方など減塩が体に染み付いていたことも分かり、これからは美味しい塩梅で楽しく料理をしていきたいと思います。簡単なものが多いのでもうすぐ2歳の息子とも一緒に調理できるかな?とワクワクウキウキです。つぶつぶ料理を食べる回数が増えたらココロが軽くなるように思ったので一緒に体も軽くなる気がします。つぶつぶに出会えてよかったです。ありがとうございました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 つぶつぶミラクルキッチン 林芳美さん

ものすごくおもしろかった!

ものすごくおもしろかった!予想以上に内容が科学的で1つ1つが納得できるメッセージだったので今日受講できて本当によかったです。つぶつぶを初めて知った時からずっと気になっていて受講半年後の実現できましたが自分の感覚は間違っていなかったんだなと実感できました。体感会で本を買ってから、ごちそうごはんを主に中心に作ってみましたが、とても美味しくて家族も美味しいねと喜んで食べてくれていたので、今日またさらに作ってみたいレシピがたくさん出てきて早く作りたくてウズウズしています。もっと深く自分に落とし込めたらいいなと思いました。自分も家族もいつのまにか体にいらないものは食べなくなって毎日美味しい!があふれる笑顔の楽しい食卓になっていたいなと希望が持てました。ありがとうございました。美味しいご飯ごちそうさまでした。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 所沢 匿名希望さん

自分を大切にすることができるようになれる可能性が見えました。

食だけじゃなく生き方とかいろんな事に対しての思い込みや勝手に決めつけてあきらめていたことやがまんしていたこと、ほんとは好きなのにしたいのに理由をつけて無視していたこと、悲しかったこと、寂しかったこと、一気にあふれてきています。つぶつぶで本当に自分を大切にすることができるようになれると可能性が見えました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 所沢 匿名希望さん

肯定のエネルギーに満ちたセミナーでした。

本当に受講してよかったです。気づきが常にあって、それが今までの自分の否定ではなく「これから変われる」という肯定のエネルギーに満ちたセミナーでした。今日試食させていただいたランチも本当においしくて毎日自分で作って食べたいです。まずは自分が輝く存在になり、そして自分の周りの大切なひと、家族や友人などにも良いエネルギーを与える人になりたいです。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 大阪 匿名希望さん

「おいしい」をイメージしてワクワク

「正しい」食を求めていましたが、「おいしい」をイメージすると苦手意識でしかなかった料理が作ってみたい、食べてみたいというワクワクして感覚になりました。ランチで頂いたつぶつぶ料理がとてもおいしく8ケ月の娘が雑穀ご飯をぱくぱく食べ満たされてその後スヤスヤ眠っていたので驚きと嬉しくなりました。本当にステキなセミナーありがとうございました。子連れの参加で気遣いありがとうございました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 大阪 Hさん

心が満たされて体も心も元気になることが目標のセミナー

今日のセミナーは食べるものを変えることが目標だと思っていたけど、そうではなくて食によっておいしい!と感じて心が満たされて体も心も元気になることが目標なんだなぁと実感しました。お肉を食べなくてもいい理由、環境に与える影響などすごくためになりました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 大阪 Jさん

これからもっと楽しんで料理をして、身体に良いものを食べていきたい。

今日は何となくわかっていたようで知らなかった知識を学び、また今までの間違った情報などをリセットできた良い機会になりました。どうしてもお料理というと本などに載っている豪華な食事を作らなきゃダメという負い目のようなものがあり、余計に料理嫌いに拍車をかけていました。しかし、今日ご飯の基本、また日本人が必要な栄養について学べたし、自分でこれからもっと自分自身楽しんで料理をして身体に良いものを食べていきたいという思いが強くなりました。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 高槻 中島優里さん

やっぱりこれでいいんだと確信が持てました。

昨年の3月から料理教室に通い始めて料理苦手だったのですが、教室にすごくはまり家でのご飯の用意もだいぶ楽になりました。10月から仕事が忙しくなかなか教室に参加できなくなると、やはり少しモチベーションが下がったり、自分の軸がブレブレになってきましたが、今回セミナーを受けてやっぱりつぶつぶはいいな。これでいいんだと確信が持てました。明日からももっともっと楽しんでつぶつぶやりたいと思いました。今まではスイーツまであまり手がまわらなかったですがぜひ挑戦していこうと思います。

2018年1月 未来食セミナーScene1受講 高槻 N.Mさん

ご飯と味噌汁だけで大丈夫とわかり安心。

料理嫌いな私は娘にご飯と味噌汁を食べさせていたらいいだろうと思いながらも、それだけでは足りないかなと、お肉や魚料理をプラスあげていたけれど、ごはんと味噌汁だけでも大丈夫だとわかり安心しました。それに自分の作るふりかけや漬物をプラスし、どんどんレパートリーを増やしていきたいと思います。基本の食生活がきちんとなっていれば、少しの毒を取ってしまっても解毒できると知り、これは体に良くないと思って口にするのではなく、感謝して、そして自分には、これは排除できる力があると信じ食べようと思います。そのためにも、まずは自分で料理するクセをつけないといけないんです・・・。

2014年6月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

2014年6月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録