ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

雑穀ってこんなにおいしいんだ!とびっくりしました。

雑穀にこんなに色々な種類、調理方法があることを初めて知ることができて、とても楽しくワクワクしました。

何よりも、雑穀って、こんなにおいしいんだ!とびっくりしました。(正直、ここまで美味しくて、バリエーションに富んでいると思っていませんでした。)

また、普通に生活していて、入ってくる情報はとても偏っていて、自分で調べて体の感覚を大事にして、何を選んでいくか、考えていこうと思いました。

単なる体に良い食事の話だけでなく、意識のあり方まで広がりがあって、生き方にもつながる深い内容でよかったです。

あとはどんどん作って食べてみます。

ありがとうございました。

2019年8月 未来食セミナーScene1 横浜会場  匿名さま

変化を期待して、つぶつぶを少しづつ取り入れていきたい。

つぶつぶ料理を食べつづけることで、「心の面」も良い変化が現れるかもしれない、と期待をしています。婦人科系疾患の改善を期待して、つぶつぶを少しずつ取り入れていきたいです。

家族は肉好きなので、極端でなく少しずつ。まずは一人ごはんの時にいろいろ試したいです。

2019年8月 未来食セミナーScene1 横浜会場  匿名さま

雑穀ごはんで、自分の体が変化していくことを検証、実験してみたいと思った。

自分が思っている以上に、しお(ミネラル)、水が足りていないんだなあと思った。  野菜だけでもだめなのだと…雑穀ごはんで、自分の体が変化していくことを検証、実験してみたいと思った。 

2018年4月 未来食セミナーScene1 山梨会場 受講 増田八重子さま

良質の塩を取り入れるように心がけたいと思います。

塩が大事という事を聞いて、少しビックリしました。あまり体に良くないと思っていました。だから、脳が満足しないのかもしれないと思い、良質の塩を取り入れるように心がけたいと思います。

2018年4月 未来食セミナーScene1 日立システムズ会場 受講 匿名さま

塩が全然たりてないことにおどろきました。

塩が全然たりてないことにおどろきました。旦那が甘い物、おかし、お肉が大好きで塩が足りてないのがわかって、いただいたレシピどおりに作って、私も旦那もどう変わるか変化が楽しみです。  自然と食べなくなったら、それはそれでいいですよね。

2018年3月 未来食セミナーScene1 下伊那 豊丘会場 受講  安藤円さま

日本人のメカニズムでもっと簡単に心から学ぶことができました。

今まで食にはとても興味があり、大学に行ってまで西洋医学の食のメカニズムを学び、就職してから不調の多い患者様をお相手させてもらいながら、何か違うと感じて、東洋医学も学びに行きました。そこで体の生命のエネルギーである”気”や源になる”血”や”水”などを学んで、今日教えて下さった内容を聞くことで日本人のメカニズムでもっと簡単に心から学ぶことができました。まだまだ技術がともなわないので、まずは今日頂いたお料理から家で再現できたら良いなと思いました。まずは夫のため、家族のためではなく、自分のために学んだことを活かしたいと思います。

2018年3月 未来食セミナーScene1  大森(滋賀)受講 匿名さま

生きること=食べること

生きること=食べること。食をひもといていくと、地球での共存、生命の歴史、食文化etcととても奥深い知識を学ぶことができました。便利で簡単に食べ物が手に入る時代だからこそ、何を選び、どう調理し、食べるか。解毒できる体をつくっていくために、健康で生活していくために、おいしい+からだイキイキ、こころワクワク、いのちキラキラを実践していきたいです。和語にも感動しました。ひとつひとつの言葉に意味があり、知ることができてよかったです。日本のすばらしさを改めて知ることができ、発酵食品のすばらしさに気付くことができました。  今日1日ありがとうございました。

2018年3月 未来食セミナーScene1  東京 受講 小林眞澄さま

新しいチャレンジにわくわくしています!

とにかく、安心しました。  体は必死でバランスをとって死なないようにしてくれている、ということ。それが表れ方として、甘いものがやめられない、だとか肉がやめられない、などだったりすると、それは理屈とか意志で止めることはできないし、むしろムリに止めてはいけないのだと感じました。  少しずつリセット+調律して、自分で選びとれる感覚を取り戻していきたいと思います。  新しいチャレンジにわくわくしています!

2018年3月 未来食セミナーScene1  豊洲 受講 光畑史さま

今まで学んで忘れていた事をいっぱい思いおこさせてもらいました。

今まで学んで忘れていた事をいっぱい思いおこさせてもらいました。健康で幸せな人を増やす為にこれからも精進していきます。感謝

2018年2月 未来食セミナーScene1  案山棒 受講 増田浩宇さま

改めてつぶつぶのすごさが分かりました。

ランチでいろんな種類のつぶつぶが食べれて幸せでした。どれも美味しく心、身体も満足感がありました。食べ終わった後は手の指先まで温かくなりました。改めてつぶつぶのすごさが分かりました。帰ってから復習できるようにDVDとレシピがあるのも嬉しいです。行動に移していきます。

2018年2月 未来食セミナーScene1  幸田 受講 佐久間幸恵さま
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録