ホーム>受講者の声>健康・体質改善・心の改善

健康・体質改善・心の改善

思い切って受けて良かった。

テレビや雑誌の情報に流されて、様々な健康を試したけど、続かなかったり、自分には合わなかったりでした。そういうダイエット法は健康法は、次々と出ては消えて正直どれを信じていいのかわからなくなって不安だけが残っていました。今日はシンプルで昔の人がしていた日本人の当たり前のことを教えて頂いて、すごくためになり、このセミナーを思い切ってうけて良かったと思います。早速今日から自分で自分をイキイキ、ワクワク、キラキラさせられるよう行動していきたいです。

 

 

 

 

2017.2.10 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 匿名希望さん

イキイキとした毎日を送っていきたい。

また少し頭の中でグルグルとあれが良いの、これは悪いのと考えています。それがすっきりとなるよう自分なりにもう一度テキストを見直して、心も体もイキイキとした毎日を送っていきたいと思いました。

 

 

2017.3.12 未来食セミナーScene1受講者アンケート@青森・十和田会場 匿名希望さん

身体が喜ぶ料理に出会えた。

東洋医学系の話が大好物な健康オタクで、本でいろいろな知識を入れていたので、今日お話いただいた内容も知っていることが多かったです。が砂糖が悪いのを知っているに止められない状況から今度こそ抜け出せそう!と思えました。(簡単においしいものが作れそうなので。)たくさん頂いたお料理はどれもしみじみと美味しく「あー体が喜ぶ美味しさってこういうものだよねえ!!」という感じでした。食べた直後に、まず手が温まり、次に足がポカポカになりました。すごいごはんですね。

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場 匿名希望さん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場 匿名希望さん

楽しい、創造しながら料理が作れそう!

Scene1の話を聞いて、いろいろなこと(昔のこと)を思い出した。(生命についてなど)。自分は今のままで完璧完全なんだという言葉をよく本で読んだけど、しっくりこなかった。でも今回の講義で改めて認識することができた気がする。これから楽しんで創造しながら料理が出来そうな気がしてワクワクします。


2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

 

2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河さん

大らかに。

油と塩の重要性を感じました。主人がヨーグルト、卵、大豆製品をとっても重要視していて欠かしたくないものとして常備しているのですが、それをどう変えていけるのかなぁと心配ですが、今日たくさん伝えて頂いたように「大らかに」やっていけるようにしたいです。今日はわたし一人でじっくりお話もでき、いろいろと個人的なことも聞いて頂けて貴重な機会でしたが、同じようにつぶつぶを始めた方との繋がりも今後できたら楽しそうだなと思いました。とても深く研究され、実践を重ねてこられたつぶつぶなので、これを基本として信じられるものができたのは心強いです。心配性なわたしなので、「大らかに」を忘れずにやっていきたいです。

 

もっと食材を信頼して、ワクワク料理しようと思います。

ここに来るまではScene1,2,3と習うまで本当に時間がかかりました。何事においてもそうですが、心配性で不安で、いつも自分を信頼できず、前向きよりは”できない理由”を先に考えて動けない私だったので、今日、ここに来られて、迷いなくつぶつぶを続けられる自信と自分への見方が変わりました。また、ゆみこさんに実際にお会いして話されている時のパワーと料理されているときのキラキラした楽しそうな姿を見てとても憧れました。

私もせっかく毎日料理しているのだから、もっと食材を信頼して、ワクワク料理しようと思います。2日間、本当にありがとうございました。

2019年10月 未来食セミナーScene3 早稲田会場 H.Tさま

これから毎日楽しみながら自分に問うていきたい。

・人間も進化の過程で自然に発生したはずなのに、動物と違い言語と意識を扱うからなのか、自分という人間はどこか不自然な、いびつな存在のように感じてしまう時がある。

 

・私の「おいしい!」という感覚を生かして何ができるか、本音は何をしたいのか、これから毎日楽しみながら自分に問うていきたい。

 

・イネや野菜が育ちにくいところで暮らしている人たちの日常生活を知りたいと思った。これを知ったら文化の多様性におもしろさを感じてお互い尊重し合える穏やかな世界になると思う。

 

・いろんなことをもっと楽しんでいいし、楽しんだ方がいいみたい。その時に大事なのが、目的を明確にすること。「私はどうなりたい?」

2019年10月 未来食セミナーScene1 小川町会場 匿名さま

家族の好きそうなものを選んで少しずつなじんでもらう

肉好きな家族には「Theつぶつぶ」だと抵抗されそうな気がするので、好きそうなものを選んで少しずつなじんでもらうことが大事なのかなと思いました。

市販で購入する時、添加物が極力少ないもの(味も変に複雑にならないので)を確認して選んでいましたが、確かにかくれた添加物もいっぱいあると思うので、自分でなるべく作ろうと思いました。

2019年10月 未来食セミナーScene2 早稲田会場 匿名さま

頭で制限していることが色々あったのを実感

油が不足していて欲求していたなぁと実感しました。

葛を使ったものがじんわりホッとしたので、でんぷんが欲しいのかな?

頭で制限していることが色々あったのを実感して、体で感じてしたいことへ向かおうと思いました。

2019年10月 未来食セミナーScene2 早稲田会場 松野鏡子さま

これからの人生に新しい一歩になれた気がしました。

Scene1受講後、間があいてしまったのもあり、つぶつぶ自身と自分自身の両方を信頼できていなかったのですが、Scene2でより深く具体的に塩や水、砂糖について学ばせて頂いて今までの自分の気持ちや生活そのものが、食によって起こっていたことかもと思い、もっと自由に楽しく「美味しい」を信じて生きていきたいと思いました。今日、学べたことは、食に対してもものすごく勉強になったのですが、それ以上に今まで思考人間で周りにもその影響を与えながら生きてきたかもと思え、これからの人生に新しい一歩になれた気がしました。受ける前は受講料が高いと思っていましたが、本当に受けられて良かったです。ありがとうございました。

2019年9月 未来食セミナーScene2 滋賀会場 H.Tさま
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録