ホーム>受講者の声>美食・グルメ・料理研究家

美食・グルメ・料理研究家

いつの間にか心も体も変化していた。

再受講の良さを感じました。Scene1から、ゆるくつぶつぶを実践してきていつの間にか心も身体も変化していたことを確認することができました。雑穀を知らずにはじめたつぶつぶですが今では育てたい!!と思うようになっています。雑穀のエネルギーを感じていたい。皆様との会話がまたエネルギーになります。ありがとうございました。

匿名希望

私の症状も塩不足からきているものだと思いました。

昨日に引き続き、とにかく全てがおいしかった。
高キビも洋酒がきいたリッチチョコになってたし、こんなに手がかかっていないのに、どれもがおいしく心も身体も大満足できるつぶつぶスイーツは本当にすごいんだと実感しました。
あんなスイーツバイキングのような量をいただいたのに、ぺろっと胸焼けせずに食べられちゃうなんて!!まず、忘れたにように家に持って帰って1個1個作ってみようと思います。


それと、塩の大切さもわかり、私の症状も塩不足からきているものだと思いました。もう一度確認しながら、料理しようと思います。楽しい2日間でした。みなさんありがとうございました。

2015年1月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望

料理やスイーツの出来栄えを確認することができました。

2年ぶりに再受講しましたが、改めて色々な基本的事項や料理(スイーツ)の作り方や、出来栄えを確認することができ、とても勉強になりました。

また、新しくつぶつぶを学ぼうとされている方々からも、沢山刺激をいただきました。今後の活動のエネルギーになりました。ありがとうございました。

2015年1月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 村上美保(再受講)

甘いものとうまく付き合って、わくわく生活していけそうです。

Scene2はScene1の時よりも実際見て、食べるということが多くてとてもリラックスして参加できました。とても楽しくて、心もお腹も幸せな気分になれました。

甘いものは悪いものじゃないということを知って、これから甘いものとうまく付き合ってわくわくして生活していけそうです。

2015年1月受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

より深くつぶつぶを知ることができた、素晴らしい体験。

あっという間の2日間でした。砂糖を使わなくてもこんなに甘くておいいしスイーツが次から次へと作れてしまうことに感動しました!

より深くつぶつぶを知ることができて、素晴らしい体験でした。ありがとうございます。

2015年1月受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

心も体も大満足できる"つぶつぶスイーツのすごさ"を実感!

昨日に引き続き、とにかく全てがおいしかった。高キビも洋酒がきいたリッチチョコになっていたし、こんなに手がかかっていないのに、どれもがおいしく、心も身体も大満足できるつぶつぶスイーツは、本当にすごいんだと実感しました。

あんなスイーツバイキングのような量をいただいたのに、ペロッと胸やけせずに食べられちゃうなんて!!まず、忘れないように家に帰って1個1個作ってみようと思います。それと塩の大切さもわかり、私の症状も塩不足からきているものだと思いました。

もう一度確認しながら料理しようと思います。楽しい2日間でした。みなさんありがとうございました。

2015年1月受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

あんなに好きだったチョコ。本当に好きだったのか?

あんなに好きだったクリームやチョコが、本当に好きだったのか、自分で自分に疑問を感じます。塩が好き、お漬物食べたい。まずは小さく切る切り方からかもしれません。

プルーンやアンズのように、今まで好きでなかったものへ感動が一番でした。仕事から帰って、気持ちを落ちつけたい時には、スイーツよりもスープやサラダにしようかなと思います。

 

 

2015年1月受講 東京・早稲田会場 Yさん

砂糖なしのほうが、むしろおいしいと感じられました。

スイーツと一緒に食べる漬物がおいしかったです。つぶつぶで作られるスイーツの満足感がすごかった。砂糖なしのほうがむしろおいしいと感じられました。

昨日ですが、塩が足りないことで起こる症状の多さにびっくりし、また自分や家族にもあてはまることがけっこうあったので、改善できる希望が見えて良かったです。

2015年1月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望

感動と感謝あふれる料理!

つぶつぶは感動と感謝あふれる料理だとあらためて思いました。こんなにも愛あふれる料理を多くの人達に伝えたい!そして興味、関心を持つ人を増やしたいと心が熱くなりました。ありがとうございました。

2015年1月受講 未来食セミナーScene1 埼玉・狭山会場 池田義彦さん(再受講)

性格も明るくなり、とても楽しい生活を送れています。

塩や油をしっかり使ったつぶつぶ料理にしたら、満足感があり、主人もおいしいと喜ぶようになりました。甘い物好きの長女に自分でスイーツを作れるようになったことも嬉しいです。つぶつぶ料理を食べていたら、家族の肌が白く真珠のように輝くようになりました。つぶつぶを食べて元気になっていくことで性格も明るくなり、とても楽しい生活を送れています。

廣渡 紀恵さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録