ホーム>受講者の声>美食・グルメ・料理研究家

美食・グルメ・料理研究家

初めてのことだらけで、驚きの連続。

 初めてのことだらけで、驚きの連続でした。でも、今、自分自身が求めているものが“つぶつぶ”だったような気がしました。人間の身体というのは本当にすごいんだとつくづく感じました。娘の幸せにつながるお話だったように思います。楽しみながら食を、お料理ができるようになりたいです。美味しいごはんをありがとうございました。

掲載 Yes 2015.9月 未来食セミナーScene1受講 東京 渋谷会場 林 久美子

おかずからデザートまで、幅広く利用できることがわかり驚きました。

「雑穀ご飯」というイメージしかなかったのですが、おかずからデザートまで幅広く利用できることがわかり驚きました。少しずつ生活の中に取り入れて、「食」を変えていきたいと思いました。お料理教室などあったら、是非参加させて頂きたいと思います。本日はありがとうございました!大変わかりやすいセミナーでした!

2015.7月 未来食セミナーScene1受講 渋谷会場 mayuさん

「こうあるべき」という思い込みや概念が知らないうちに存在していることを実感。

お味噌汁やふりかけ、おかずなど、ダシや砂糖を使わないので、食べてみてどう感じるだろうと思ったが、どれも美味しかったです。特にお味噌汁と冷えシチューが心に残りました。「こうあるべき」という思い込みや観念が、知らないうちに自分の中に「枠」として存在していることを実感しました。ゆみこさんの本を全てじっくり読んでみようと思います。

2015.7月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望

驚きと感動の連続。つぶつぶ=無限。

驚きと感動の連続でした。健康食には絶対だと思ってた玄米がそうでもなかったり、豆腐や豆類も、めちゃめちゃ体に良いと思ってたけど、そうでもなかったり。そして料理に使う油や塩の多さにビックリしました。(実際食べると、そんな感じはしなかったですが)そして何よりも、つぶつぶ=粗食ではなく、つぶつぶ=無限。美味しくて、夢があって、楽しい「つぶつぶクッキング」に感動しました!どんな質問にも分かりやすく答えて下さり、1日あっという間で受講できました。ありがとうございました。ご飯もとっても美味しかったです。

2015.6月 未来食セミナーScene1受講 神奈川 川崎会場 瑞慶村尚子さん

自分の体を守れるのは自分だけ。

雑穀で色々メニューが作れますと聞いてはいたものの、実際どんなものが作られて、どんな味がするのか、イメージがつきませんでしたが、今日のセミナーで想像力が掻き立てられたので、いろんな料理にトライしてみたいと思いました。もともと肉料理や牛乳も好きではなく、洋食も自宅ではあまり作ることがありませんでしたが、雑穀を使って作る洋食は、きっと好みの味だろうと思ったので、調理方法を知りたい作りたいと思いました。私自身が見た目はとても健康そうにみえますが、健康診断ではいつも引っかかってしまうので、つぶつぶ料理で改善できればいいなと思いました。自分の体を守れるのは自分だけなので、食べるものに気をつけてあげたいなと思っています。

2015年6月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望

判断基準は「その時の自分」。

お昼を食べた後、手がポカポカと暖かくなった。雑穀甘酒を自分で作って飲んだ時と同じだった。目の前に出てきたものをそのまま受け取る、ということだったが、色々とつっこんだり、批判的な目でみてしまった。ダメと言わないで済むテクニック・・・①さらっと流す、スルーする、②意識にも登らせない、③いいものに目を向ける。意識したものが現象になるというのにビックリと同時に納得。がん(病気にならないようにしよう)と思うと却って病気を呼び寄せる。基準はいつも自分の内側にある、主体的になる、判断基準は「その時の自分」あれもダメ、これもダメ、と自分で自分を縛らない。子供を信じてみよう。午前中、不覚にも寝落ちしましたが、潜在意識には入ってるそうなので楽しみに。お彼岸に義母の家に行った時の鳥ご飯を急に思い出した。料理は上手だけど、その不味さに驚いた。普通にスーパーで買った食材だからか?私と姑の関係によるものなのか・・・今日食べた美味しさを伝えたい。

2015年5月 未来食セミナーScene1受講 ものぐさ母ちゃんさん

ゆみこの生き方に興味が湧いた。

ゆみこの4月29日講演会パーティーに参加し、Scene1受講しなくても良いかなと思いました(それで満足できたので)。帰宅後、著書を読み、ゆみこの生き方に興味が湧き、子供達を実家に預け末の子はまだ連れてきて良い月齢でチャンスと思い、参加することにしました。参加して良かったです。次回も楽しみにです。

2015年5月 未来食セミナーScene1受講 早稲田会場 中野真由美

知識に振り回されず、自分の体を信じられるようになりた。

大豆は身体を冷やし、特に必要でもないと知りショック。その他、はちみつもいけないの?カフェインも?緑茶はガンを予防するのではなかったの?コラーゲンは美肌と健康によいはずなのに、ゼラチンは不要?などなど・・・でも、このような迷いがあると本当に疲れますね。知識に振り回されず、自分の身体を信じられたら本当に素晴らしいと思います。

2015年5月 未来食セミナーScene1受講 早稲田会場 N.T.さん

次から次へとスイーツが出来上がる様子はまさにマジック!

次から次へとスイーツが出来上がる様子はまさにマジック!という感じでした。本ではわからない、火加減が直に見ることができたのが何よりの収穫です。参加出来て良かったです。雑穀も、甘酒も、ジャム等も一度作っておくと使いたい時にすぐに使える食材なので、いろいろ応用できることを学べて良かったです。
スタッフの方がきびきびゆみこさんをサポートされていて素晴らしいと思いました。2日間ありがとうございました。

2015年7月 未来食セミナーScene2受講 早稲田会場 浜田喜代美

体の芯からポカポカと温まってきた。

ごはんのセミナーなので、食事の内容だけかと思ったら、あらゆることに精通している宇宙の法則のような内容も多くあって面白かったです。お食事を初めて頂いて、不思議な感覚を味わいました。物足りないかなと考えていたので、すぐに満たされた感があり、体の芯からポカポカと温まってくるという意味がよくわかりました。どいうより、しっかり実感しました。

2015年4月 未来食セミナーScene1受講 匿名希望
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録