ホーム>受講者の声>美食・グルメ・料理研究家

美食・グルメ・料理研究家

楽しみができました。

塩をたくさん使うのにはびっくりしました。つぶつぶの食感が良く、好みの味わいでいろいろと調理できる楽しみができました。

 

 

2016.5月 未来食セミナーScene1受講 京都・長岡京会場 ヨウコさん

雑穀に対する愛着が高まった。

会場である家がとても心地よく、心休まります。畑が目の前にあり、雑穀作りをとても楽しんでいるのが伝わってきて、雑穀に対する愛着が自分の中でも更に高まりました。つぶつぶ料理は、基礎をしっかり守らなければ美味しくできないことがわかりました。これまでは、いい加減なところがあり、そのために美味しくできなかったこともあるはず。レシピとDVDでしっかり学んで美味しいつぶつぶ料理を作っていきたいです。

2016.4月 未来食セミナーScene1受講 埼玉 小川町会場 匿名希望さん

簡単で作り置きできて、美味しいし、パワーがある。

すぐに出来そう!あと自由で楽しそう。今まで肉を食べることに罪悪感があったけれど、つぶつぶの食事は簡単で作り置きできるので、すぐ始められそうだし、美味しいし、パワーがありそう。あとシンプル化していく(食材が雑穀がほとんどで)ので、たくさんの食材を買ったり、命を殺したり、作るのに技術や(魚をさばくなど)調味料を使いすぎないところも良いと感じました。

 

2016.2月 未来食セミナーScene1受講 埼玉 小川町会場 匿名希望

一口食べる度に「あ〜幸せ〜」

あっという間のセミナーでしたが、中身がぎゅっと詰まっていて楽しいひと時でした。楽しみにしていたご飯もどれも美味しくて、一口食べる度に「あ〜幸せ〜」という感じでした。これを毎日家で食べられたら・・・と想像するとワクワクします。参加するまでドキドキしていましたが、参加できて良かったです。終始にこやかにお話しされている講師の真紀子さん。温かく柔らかい空気感に癒されつつ、元気をもらいました。途中フォローしてくださった旦那様も、優しくて素敵で、とっても仲の良い素敵なご夫婦であることが伝わってきました。そのご様子をみていて、何だかほっこりと幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

 

 

2016.1月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 匿名希望 

色んなメニューにチャレンジしたい。

つぶつぶは、おかずにもスイーツにもなって、ごはんに雑穀を一緒に炊くだけではないのがすごく良いと思いました。これからはおかずに困ることなく色んなメニューにチャレンジしたいと思います。

 

 

2016.1月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・小川町会場 Maccoさん

生命の流れみたいな、もっと大きな枠組みを感じた。

ここに来るまでも、雑穀を自宅で炊いてみたり、甘酒スイーツなども作っていたのですが、それを美味しい!とただだだ感じていのたのですが、自分がどうしてそう感じるのか、ということも、生命の流れみたいな、もっと大きな枠組み、視点から見れて、感じられたような気がします。体を信頼して、体が欲するものを満足するまで与えてあげると、今度はどんな自分になるんだろう・・・?という、これからに対するチョッピリ不安と、それ以上の楽しみな気持ちでいっぱいです。1日長〜いセミナーになるかなあと思っていましたが、アッという間でした。

 

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講者 東京 早稲田会場 匿名希望

ひとつものもが色んな発想で、いろんな料理に変わっていくところがすごい.

ひとつものもが色んな発想で、いろんな料理に変わっていくところがすごいと思いました。本を読んだだけだと、よく分からなかったところが、実際に作り方をみたり、触ったりできたのが良かったです。お菓子常備してある家にしよう!と思いました。

2016.6月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 Fさん

ごはんをおかずにごはんを食べる。

炭水化物(特にごはん)が大好きなので・・・おかわりすることにどこか罪悪感みたいなものを感じていましたが、「ごはんをおかずにごはんを食べる」それで健康!体もそれを欲していたとは!味噌汁も何となく面倒に感じる時がありましたが、出しを取りつつ、玉ねぎなど一緒にゆでてしまえば簡単ですね!和える、割じょうゆの作り方で醤油に水を加えるのと、水に醤油を加えるのでは味が違うとのこと・・・まずは試してみようと思います。

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講 東京 渋谷会場 ナディアさん

ブレない食事をしていくことが大事。

今その時、食べたもの、飲んだものが自分の身体を作っていることを考えると、正しい知識をもとにしたブレない食事をしていくことが大事だなあと感じました。つぶつぶがこんなに美味しい食事になるとは体感会で経験しましたが、やっぱりメッチャ美味しいですね。ご縁がありシーン1を受講しましたが、楽しく実りあるものになりました。シーン2も引き続き予定していますので宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

2016.1月 未来食セミナーScene1受講 東京・渋谷会場 K.Y.さん

つぶつぶのことを知りたい。

 今まで自己流でつぶつぶ雑穀を使って料理していましたが、これからセミナーなどで料理学んでいきたいと思いました。ボナレストランがなくなるので、つぶつぶカフェに食べに行きたいと思っています。もっと、つぶつぶのこと知りたいと思います。

 

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講者 東京 早稲田会場 あきこさん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録