ホーム>受講者の声>美食・グルメ・料理研究家

美食・グルメ・料理研究家

気持ちがどんどん前向きになる。

今まで体にいいと思って取りいれたものが、実は体を冷やすものだったり、新しい発見がたくさんありました。いい調味料を使えば、シンプルな調理法でも、とてもおいしいものができるという感動が大きかったです。1日通して受講し、知識を得るだけでなく、気持ちがどんどん前向きになる素敵な時間でした。つぶつぶを続けていけば、健康なカラダとこころが手に入るのだという確信が持てる内容で、来て良かったです!家族のためにも頑張ります。

 

 

 

2017.3.18 未来食セミナーScene1受講者アンケート@埼玉・所沢会場 清水あすかさん

生命の理にかなっている。

あっという間の時間でした。今までの自分の中の食、そして生活を振り返り、直感で「つぶつぶ」実践は生命の理にかなっていることを感じました。息子はラーメンと焼肉が大好き。娘はスイーツが大好き。夫はなるべくご飯を減らすことで健康に気をつけている気になっている状態。その中で、私が今日「つぶつぶ」を知ったことで少しずつ、でも食卓を変えていかなくては!是非変えたい!て感じました。セミナーを受けたことで不安が決意に変わりました。「血は腸で作られる」ことや「母乳は血」であることなど科学的には疑問と思われることも直感ですんなりと入ってきました。今後、無理をすることなく、それでもチョットずつでも食生活の角度を変え、いつか180度変化をしたいと思います。今日は来て本当に良かったです!

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 S・Iさん

チョコレートやケーキも無理なくやめていけそう。

午後は眠くなるかと思いましたが、講義が楽しくワクワクするものだったので、最後まで聴くことができました。スイーツが美味しく甘く感じられたので、今まで食べていたチョコレートやケーキ等も無理なくやめていけそうです。いつも食べている食事より塩っぱく感じられたので、塩の大切さを知り、減塩の必要はないと思いました。ありがとうございました。

 

 

 

 

2016.11月 未来食セミナーScene1受講 東京 早稲田会場 匿名希望さん

あとは進むだけでいい。

とてもよく構成されたセミナーだと感じました。知識を十分に与えられ、感性を刺激され、心と技、そしてゴールが明確に示されたと思います。だから、あとは進むだけでいい。そんな感じです。早稲田のお店で食べた美味しいつぶつぶ呂売りが私にも作れると思います。地道に少しずつ家族の顔色を見ながら実践を重ねればいいなと思います。シーン2は魅力がありますが、つぶつぶ料理を実践できるようになってから参加しようと思います。あんまり甘いものには興味なかったけれど、自分の料理で誰かを喜ばせたいって気持ちが出てきたことが大きな変化だと思います。

 

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 岩手・雫石会場 鎌田麻莉さん

早速作ってみようと思えました。

調理の手順がものすごく手早いこと。炒める時間の短さ。保存が聞くこと。早速作ってみようと思えました。
 
 
 
2016.9月 未来食セミナーScene1受講 宮城・仙台会場 斎藤和子さん

早速作ってみようと思えました。

調理の手順がものすごく手早いこと。炒める時間の短さ。保存が聞くこと。早速作ってみようと思えました。

 

 

 

 

2016.9月 未来食セミナーScene1受講 宮城・仙台会場 斎藤和子

昔の日本人の知恵の素晴らしさを感じました。

色々なことが学べて、今日来て良かったです。雑穀や雑穀粉や本が買えて嬉しかったです。美味しくて体に良い、ランチやディナーを食べることができて嬉しい。日本古来、昔の日本人の知恵の素晴らしさと本来の両方の素晴らしさを感じました。

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 KAZUさん

「美味しいから!」で元気で楽しく。

やっぱり実際に食べられると違いますよね。レシピだけだと味がわからなくて、合っているのかが分からないので。ネガティブではなくて「美味しいから!」で元気で楽しく毎日が送れるのが良いなと思いました。その考えが好きですー!!

 

 

 

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場 鳥居由美さん

美味しいと思えることが活力。

普段食べていたスイーツ、お菓子から健康的なものの甘さのスイーツを食べたくなりました。塩のとる量が今まで少なかったので、塩の良質なものをとることで、食欲も満たされ、ミネラルも摂れていくのだなぁと、とてもビックリしました。やはり美味しいと思えることが一番だし、美味しいものが食べたいです。人間美味しいと思えていられることが、人の活力となると思います。今日は新しい考えがインプットされたので、家でアウトプットして楽しみたいです。今日はどうもありがとうございました。

 

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 春川恭子さん

もっとシンプルに心の赴くまま料理。

講師の篠沢さんがイキイキとしている姿を間近で見て、私もそうありたいなと感じました。ランチで頂いた、ごはんもふりかもお味噌汁もお漬物もヒエのシチューも食後のデザートも、どれも美味しく、実際に自分で作ってみたいと感じました。わかめが美味しいですね!もっとシンプルに心の赴くまま、料理しようと決めました。

 

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 えりこさん
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ