ホーム>受講者の声>平和・環境・エコロジー

平和・環境・エコロジー

この感覚を伝えたい、広めたい。

この感覚を伝えたい、広めたいって感じが強くなっていきます。正しく伝えるには全体を学び、自分でやってみて、料理のレッスンを受け、見て、真似て、稽古して体に染み込んでから経験値として語れるようになります。いろいろな反対運動や社会批判とか叫ばれているけど、社会が変われたためしがない、一人一人の気づきと行動の指針にぴったりな哲学・アクションだなと直感しています。

 

 

 

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 山梨 身延会場 遅事智則さん

愉しくかつ美味しく。

人の精神や世の中の環境を「愉しくかつ美味しく」良くしていくことのできる雑穀の可能性を改めて感じさせられました。講義もわかりやすく、料理も美味しく、とても実りのある1日でした。是非雑穀を育てることや食べることに取り組んでいきたいです。

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉 小川町会場 Y.K.さん

時間が過ぎるのが早かった。

わかりやすい内容で時間が過ぎるのが早かったです。ストイックやイデオロギーから離れているところが素晴らしい。外食が85%の私もつぶつぶを簡単に実践できる場があればと切実に思いました。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

2014.10月 未来食セミナーScene1受講 京都会場 西尾俊治さん

つぶつぶを美味しく食べていくことで、未来が変わる!

食べ物が健康を作っていくはずなのに、世の中にはあまりにも食べると体に良くないものの方が多いということを、改めて知りました。つぶつぶという雑穀そして本物の調味料を美味しく食べていくことで、未来が変わる!つぶつぶを家族、仲間、地域に発信していくことで、世の中が良い方向に行くという確信も得られました。セミナーで出会ったみなさんも、愛あるみなさんで、あっという間の1日でした。思い切って参加して良かったです。

2015.12月 未来食セミナーScene1受講 岩手・雫石会場 Bunちゃんさん

何を食べるかということは、どう生きるか。

体に良い食べ物や食べ方をいろんな人たちが発信していて、また体に悪い食べ物の情報も次々に出てきます。何を食べたらいいのか?とても悩ましい。食べ物や地球の力を知って、良いと思うものを確信をもって取りれることができるようになることが大事だと思いました。ちょっと悪いものでも食べたかったら自分を信じて食べてみることも大事。何を食べるかということは、どう生きるか、自信をもってイキイキ生きていくことだなあと思いました。とても面白いお話で引き込まれました。ありがとうございました。

2014.8月 未来食セミナーScene1受講 早稲田会場 下川悦子さん

自分と地球、大地を通しての生き方を考えさせられた気がします。

家では母がすでにつぶつぶ料理をしているので、私は今まで“食べる”のみでしたが、今日は料理のみならず、食に関する知識、そして自分と地球、大地を通しての生き方を考えさせられた気がします。

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・日高会場 平野真世さん

すごく理解しやすくて、バージョンアップしている。

一度目のScene1では、なるほど、という感じでしたが、色々つぶつぶの料理を学んで、聞いてみると、Scene1ではすごいこと言われてたんだ、自分の納得できなかったことが理解できたり、体と食べ物との関係、心との関係が、よく理解できました。これからは料理を作る時に食べ物・体・地球宇宙への感謝の気持ちも含めて作り上げていきたいと思いました。
第一回目のScene1より、すごく理解しやすくて、バージョンアップしているなと思います。やっぱりつぶつぶは最高です。

2015.11月 未来食セミナーScene1受講  東京・広尾会場 匿名希望さん(再受講)

ひとりひとりの気付きと行動の指針として、ぴったりな哲学、アクションだなと直感。

この感覚を、伝えたい、広めたいって感じが強くなっていきます。正しく伝えるには、全体を学び、自分でやってみて、料理のレッスを見て、まねて、稽古して、体にしみこんでから、経験値として語れるようになります。
いろいろな反対運動や社会批判が叫ばれているけど、社会が変わったためしがない。ひとりひとりの気付きと行動の指針として、ぴったりな哲学、アクションだなと直感致しております。

2015.11月 未来食セミナーScene1受講  山梨・身延会場 遅塚智則さん

とても稔りのある1日でした

人の精神や世の中の環境を“楽しく、かつ美味しく”良くしていくことのできる雑穀の可能性を改めて感じさせられました。講義もわかりやすく、料理も美味しく、とても稔りある1日でした。ぜひ、雑穀を育てることや、食べることに取り組んで行きたいです。

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・小川町会場 Y・Kさん

目の前が明るくなった気分です!

とにかく自分の体を信じて、美味しい物をいっぱいいっぱい食べようと思えました。今まであれを食べたらいけないとか、これを食べないと不安とか、食べることを楽しんでいなかったと思います。食べることって本当に楽しくて幸せを感じられるんだなと今回感じることができました。
目の前が明るくなった気分です。ありがとうございました。

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・所沢会場 のっちさん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録