ホーム>受講者の声>平和・環境・エコロジー

平和・環境・エコロジー

学びを深める時間を増やしていきたい。

 いつもよりも早起きして、始発で京都までやってきました。正直、セミナー受講料も安いわけではないし、交通費もかかるのに、そこまでして受けたいの?と自分自身に疑問もあったのですが、どうしても、命のしくみ、地球に生まれて宇宙の中に私の身体が生かされている、その中にどんな法則があるのか、それを知りたかったのです。ラジオや和語レッスンで届くゆみこさんの学びのエッセンスにふれるたびに、このセミナーを受けたら絶対にわかる!って思ってました。受けてよかったです。自分の感じること「おいしい」を大切にして、つぶつぶ料理を楽しんで、学びを深める時間を増やしていきたいです。今日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.5月 未来食セミナーScene1受講 京都・長岡京会場 稲倉敬子さん

宇宙のすごさと優しさを感じた。

自分が心地よくなることや、ワクワクイキイキすることに積極的にフォーカスすることで世界全体が心地よく創造的になっていく感じがします。とにかく宇宙のすごさと優しさを感じました。事実はこうなんだよ、こういうしくみなんだよと知っただけでも、うぉーと叫びたい感動がありました。
 
 
 
 
2016.5月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 船津宏さん

生き方にも適用。

 参加前からラジオや書籍で少しずつつぶつぶの理念を知っていたので、今日のセミナーでは新しいことを学ぶことはあまりないかと思っていたが、実際は目から鱗の情報も多く、また体系的に教わることで、腑に落ちることが非常に多く、1日があっという間だった。単なる料理術ではなく、生き方にも通用する考え方が学べように思う。今はまだ学んだ内容を全て消化できていないが、いただいたDVDや冊子を見直して、これからの生活に役立てていきたいとやる気が出た。

 

掲載 Yes

 東京渋谷会場 

2016.4月 未来食セミナーScene1受講 東京・渋谷会場 匿名希望さん

確信ができた1日。

いつも主人と話をしていたこと(例えば、牛乳、肉は食べないようにしようとか、調味料をいいものに変えていこうとか)の確信ができた1日でした。私たちはクリスチャンで神様を信じていますが、神様が作られた全ての物には意味があり、必要性があると感じてます。もちろん人もつくられたわけですが、ゆみこさんの考えは、私たちの教えと同じで「たましい」はあると信じています。この「たましい」を成長させるために、体が与えられ、地球に来ていると信じています。この地球を私たちはもっと大切にしなければならないのに、なにか間違った方向に人は向かっている今、つぶつぶは必要なことだと感じました。(聖典にも植物と穀物は人のためにあり、肉は少しで良いと書かれあるので、以前から気になってました)とっても良い1日を与えて頂いて感謝してます!ありがとうございました。

 

2016.4月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 嶋内理賀さん

単なるヘルシー料理ではない。いのちの土台。

セミナーを受けて「つぶつぶ」がなぜ未来食と言われているのか、光の食なのかが理解できた。単なるヘルシー料理ではない。いのちの土台となることに感動しました。内容に理論がしっかりあり、納得できました。生命力=創造力という言葉にピンときました。宇宙、自然の摂理にあったつぶつぶの考え方がとっても共感できて、好きになりました。のびのびとしたガマンする考えがないのが良いと思いました。今回このセミナーの内容を知れて良かったです。

2016.4月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・大和会場 匿名希望

明るく未来を切り開いていける体と心を作っていきたい。

私はつぶつぶで家族をもっと元気にして、明るく未来を切り開いていける体と心を作っていきたい。自分もネガティブ暗いという考えから輝く私でいたいと素直に感じました。いろんな情報があるからこそ、つぶつぶをやっていこうと確信しました。マクロビもいいよと言っていた友人には「そうだね」と否定せずに答えた私。前の私だったら「つぶつぶはいいよ。やったら?」と無理に誘っていました。同じ目的の人とのお話はすごく勉強になります。フォローアップクラスはいつか行ってみたいです。シーン2もいきたいです。

 

 

2016.3月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 匿名希望

地球に生きてるってすごい。

地球はお母さんだったんだなぁてことがビックリしました。ゴチャゴチャになった知識がスッキリして、自分の存在や人の存在に改めて感動し、メチャクチャすごいものだなあと思いました。これを小学生くらいで知りたかったです。今日教えて頂いた料理を実践して、地球に生きてるってすごいなあって実感していきたくなりました。すごいことをワクワク楽しく学べて本当に来て良かったです。講師の純子さんの経験談や思うところを聞けて、楽しくキラキラしていて、凄かったです。素敵。

 

 

2016.1月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・狭山会場 上野美紀さん

たくさんの情報に惑わされず、この地球をとりもどさないといけない

この2日間、素敵な時間をいただき感謝しています!私はクリスチャンで、毎週日曜日は教会に行ってます。今日と来月は特別に休みました。私の中では大事件なんですが、それほど食への思い、つぶつぶへの思いが強くなっています。
ゆみこさんの手から塩がパラパラとおなべの中に入るたび、私の頭の中で聖句がとびこんできました。「あなたがたは地の塩である。もし塩の効き目がなくなったなら何によってその味が取り戻されようか・・・」マタイ書5障13節。太古の昔から「塩」は生命の維持に必要だと考えられていました。聖書には昔からの人々の知恵がたくさんありますが、塩もその大切なメッセージの1つだと感じています。今私たちはもっと自分の内なる声に耳をかたむけて、たくさんの情報に惑わされず、この地球をとりもどさないといけないと感じています。そうしないと神様が悲しまれる。私も悲しいです。つぶつぶに出会えて良かったと心から感じています。ゆみこさんの素晴らしい行動と模範に感謝しています。ありがとうございます!Scene3もよろしくお願いします!

2016.5月 未来食セミナーScene2受講 滋賀・彦根会場 嶋内理賀さん

やる気が出てきた。

 昨年受けたシーン1より内容が優しくなったように感じた。つぶつぶマザーの家でのセミナーは、友達の家に集まっているような感じで、アットホームでよかった。講師のはつこさんのお話も。つぶつぶの歌を聞き、天女セミナーの感動を思い出し、また忘れていたやる気が出てきた。心配なことは、入ってしまった放射能汚染が、つぶつぶだけで排出されるのかということ。つぶつぶで使う野菜や穀物、塩や海藻は大丈夫なのかということ。食材などが高いので、経済力のある人じゃないと続けていけないのでは、ということです。

 

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講 東京 渋谷会場 匿名希望

自分の体が本当に愛おしい。

人の体は本当に「素晴らしい!」ことを再認識しました。そしてつぶつぶ食が現代の人たちにとって、知ってもらいたいことだと強く思いました。「美味しい!」このことを基本に心も体もイキイキ、ワクワク、キラキラするお手伝いをこれから料理教室を通してしていきたいと思います。自分の体がほんとうに愛おしい!自分の体を信じることができるだけで何でもやれる気がしてきます。今日はありがとうございました。

 

 

2015.12月 未来食セミナーScene1受講 埼玉 日高会場 大島五月さん
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録