ホーム>受講者の声>平和・環境・エコロジー

平和・環境・エコロジー

楽しい、創造しながら料理が作れそう!

Scene1の話を聞いて、いろいろなこと(昔のこと)を思い出した。(生命についてなど)。自分は今のままで完璧完全なんだという言葉をよく本で読んだけど、しっくりこなかった。でも今回の講義で改めて認識することができた気がする。これから楽しんで創造しながら料理が出来そうな気がしてワクワクします。


2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

 

2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河さん

自分が今まで食べて感じていたことが、裏付けがとれたようです。

自分が今まで食べて感じていたことが、セミナーで裏付けがとれたようです。

今の政治家はじめ、思想の乱れの根本が食と考え方にあり、その中、どう、世の中の思想を変えていけるか、難しさも感じますが、自分から実践することかと思います。

2019年8月 未来食セミナーScene1 武蔵浦和会場  匿名さま

生活や生き方が幅ができると感じました。

25年間、私なりに学んで来た宇宙のこと、食のこと、人間のこと、そこに、日本食、雑穀の良さが加わり、生活や、生き方が幅が出来ると感じました。  地球お母さんという言葉はとてもあたたかく、理にかなっている言葉です。そのふところに住む人間として、親孝行できる子どもでいたいと思います。

2018年3月 未来食セミナーScene1  身延受講 高橋千里さま

おいしい!からすべてが叶うことがわかり...ほんとうにうれしい

あまりにもセミナーの場のエネルギーが高く、学ぶ内容も本質的でありながらとても実践的で日常生活にすぐにとり入れられるものばかりで…(長年料理をしたくてもどこかぴんとくる料理術にであえず料理をはじめられなかったわたしが)今日からでもはじめたくなる、はじめられるじぶんに生まれかわることができました♡♡健康も地球の平和もしあわせな家庭も=”おいしい!”から全てが叶うことがわかり…ほんとうにうれしいです♡♡おかげさまで…これからしあわせに生きてゆく希望に満ちています♡ありがとうございます♡

2018年2月 未来食セミナーScene1  早稲田 受講 一泉百葉さま

日本人は食、生き方、素晴らしい歴史ある民族

日本人は食、生き方、素晴らしい歴史ある民族と改めて思いました。

未来食セミナー Scene1  2018年1月 熊本会場 受講 福山郁子さま

とても幸せな気持ちになる時間でした。

つぶつぶにあふれている平和で寛容的な空気感でとても幸せな気持ちになる時間でした。何かを悪物にするのではなく自分のHAPPYにフォーカスするそしてそれが世界のHAPPYに繋がっているという考え方に共感します。ただ今まですりこまれてきた知識は根強いと思うので定期的に触れ合っていく必要があるのかなと思いました。無理しすぎずかつなる早でつぶつぶマスターするぞ。

未来食セミナーScene1 2018年1月 豊洲会場 受講  菅原陽子さま  

身体が喜ぶものを食べていきたい。

食に感謝して、体が喜ぶものを食べて生きたいなと感じた。また既に実践されている方が、ある時、甘いものや肉なども欲しなくなるというのが、今はわからないので、それを感じてみたいと思った。内容とてもわかりやすく、昼食も美味しかったです。ありがとうございました。

2017年4月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 滝沢孝絵さん

 

201911118196.png     

2019111181957.png

 

今までの不安な気持ちや疑問を解消することができた!

とてもあたたかいセミナーをありがとうございました。
・自分の家がパワースポットになったら良いな
・ご飯が大好き
・野菜とはこんなにおいしいんだ
・スーパーでは旬の野菜がなくなりどのようにできているかわからないのに、どうやって「いただきます、ごちそう様」を伝えていったらいいの?
私の両親は地元で食の仕事をし、私もそこで働いていますが、病気の方も増えたし、外食をひかえようと・・・生かす食はないの?素材そのものも、人も生かす食は?
今までの不安なキモチ、疑問をつぶつぶセミナーに出て、取っぱらう事が出来て、少しずつ目標へと歩めそうです!!まずは、自分と家族から、そして大好きな地元で雑穀畑がひろがり、私も私が大切だと思うことを、どんどん発信していけたら良いなぁと思っています!出会えて良かったです。ありがとうございました。

 

2015年11月 未来食セミナーScene3受講 早稲田会場 工藤希里子さん

 

201911118196.png             2019111181957.png

 

 

「食べ物はこんなにシンプルでいいんだな」と思いました。

お金が目的になっているのはおかしいと、常々思い、夫とも話していますので、今日のセミナーでお米の価値が変わらない・・・というお話を聞いた時に、納得できました。一年間でどのくらいの食べ物が必要なのか考えたこともなかったのですが、「そうか、こんなにシンプルでいいんだな」と。
私はまだつぶつぶだけで生きていこうとまでの思いには至ってないけれど、実際には市販のおやつを食べたいと思わないくなっていて、食べに行くならつぶつぶを!となっています。
香り付きの洗剤ひとつとっても、売れればいいという論理で囲まれている毎日ですが、もっとシンプルに本質を見ていけるようになりたいと思います。ありがとうございました。


 

2015年2月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田会場 匿名希望

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

気づきのある人間が速やかに方向転換。

私たちは何かを手にいれるために必ず経済力がつきまといます。自身の経済力が自身や家族ひいては社会にまで負担のかかる方法で支えられています。気づきのある人間が速やかに方向転換をし、経済基盤を作れたら、素敵ですね。

 

2015年4月 未来食セミナーScene1受講 相模原会場 八木橋 満さん

 

201911118196.png             2019111181957.png

 
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録