ホーム>受講者の声>平和・環境・エコロジー

平和・環境・エコロジー

楽しんで創造しながら料理できそう。

Scene1の話を聞いて、いろいろなこと(昔のこと)を思い出した。(生命についてなど)。自分は今のままで完璧完全なんだという言葉をよく本で読んだけど、しっくりこなかった。でも今回の講義で改めて認識することができた気がする。これから楽しんで創造しながら料理が出来そうな気がしてワクワクします。

 

掲載 Yes
2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河

 

 

 

2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河さん

子供達の未来が幸せになることがしたい。

今やりたいことは何か自分に聞いてたら、子供達の未来が幸せになることがしたいと思い、突然受けることにしました。今日勉強したことは、自分が思っていた通りでした。お母さんとして何ができるか、考えたとき、食事だなと思いました。体と心と言葉、とても大事だと思います。

 

 

 

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 T.S.さん

自分を信頼しようと思いました。

自分の体には全てもともと備わっていることがわかったので、自分を信頼しようと思いました。塩はとっているつもりだったけど、もっと摂った方がいいかなと思いました。つぶつぶは環境にも地球にも優しい。食糧危機を救えるものだというのは、素晴らしいですね。これを広めていけたら、素晴らしいと思いました。

 

2017.3.24 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 匿名希望さん

スケールの大きな話し。

宇宙から自分の体まで思った以上にスケールの大きな話しだったので、理解に頭がフル回転だった。一人受講だったので気楽に自分の話しも出来て良かった。もう少し話しを聞いてみたい。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・川崎会場 匿名希望さん

どれも共感するものばかり。

思っていた以上に深く、この世の真理、体のしくみ、いのちことについて学べて、頭がパンパンです。自分なりに食のことや体のしくみ、地球環境のことは学んできましたが、ゆみこさんの考えは、どれも共感するものばかりで、これからもっと学んでみたくなりました。レクチャー合間に、松井さんから子供にまつわる話が聞けたのも興味深く(子供は体に必要な食べ物を知っている等)今後の子育てに役立ちそうです。今すぐ全てを変えることは難しいかもしれませんが、できることからマイペースにつぶつぶを取り入れていこうと思います。ありがとうございました!

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

見えない力と繋がっていくこと。

学んでいること、全てが本当に繋がっているなぁーと思いました。古くから祖先が守っていたこと(日本の知恵、神との繋がりのようなもの)が失われてきているものの取り戻して守っていくことができたら、今の地球の揺らぎに耐えられるのかも・・・。日々私たち個人が見えない力と繋がっていくことが、やはり大切な力になりそうだと思えた。

 

 

2016.9月 未来食セミナーScene1受講 岩手・雫石会場 Mさん

大事なことってシンプル。

難しいことではなく、地球ができて、生命が誕生してから当たり前のように続いている自然の摂理に従って必要なものを摂取していけば、身体も心も元気に健康になって、いのちがキラキラと輝き、そして大事なことってシンプルなんだなぁと思いました。これから生活することが愛しく楽しくなりそうでワクワクしています。
 

 

 

2016.9月 未来食セミナーScene1受講 仙台会場 藤山功子さん

私たち個人が見えない力と繋がっていくこと。

学んでいること、全てが本当に繋がっているなぁーと思いました。古くから祖先が守っていたこと(日本の知恵、神との繋がりのようなもの)が失われてきているものの取り戻して守っていくことができたら、今の地球の揺らぎに耐えられるのかも・・・。日々私たち個人が見えない力と繋がっていくことが、やはり大切な力になりそうだと思えた。

 

2016.9月 未来食セミナーScene1受講 岩手・雫石会場 Mさん

自分の太古に繋がったような・・・懐かしい気持ち。

まずは自らの前に飛び込んできて雑穀の畑の美しい風景に目が奪われました。自分の太古に繋がったような・・・懐かしい気持ちが溢れてきました。特に収穫間近のアマランサスの色、自然のものの美しさは絵の具やコンピューターでは表現できない神秘的な美しさです。セミナー1日はあっと言う前で、そして目から鱗の内容でした。放射能に対する不安も拭え、一物全体の食に戻せそうです。ありがとうございました。10の救命食品で意識しながら、少しずつ、つぶつぶと仲良くなっていきたいと思います。

 

 

 

2016.9月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・小川町会場 高橋加代さん

すべてはバランス。世界は変えられる。

陰陽のバランスを読み解くと現在の社会問題の原因のつじつまが合う、すべてはバランス。世界は変えられる。次世代つぶつぶマザーになりたい・・・いつもありがとうございます。つぶつぶカフェに来たり、ゆみこさんのお話を聞くと、エネルギーが湧いてきます。つぶつぶ料理をつくるモチベーションが一気にUPします。その気持ちを絶やさないように料理教室に通い、もっと様々な方とつながっていきたい。ずっと気になっていた陰・陽のこと、正しい食事と組み合わせ方を学ぶことができました。本当つぶつぶの産みの親グランマゆみこさんに感謝!ありがとうございます。

2016.8月 未来食セミナーScene3受講 東京・早稲田 Y・Wさん
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ